『欲しいかも』のクチコミ掲示板

2008年 7月30日 発売

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

オートフォーカス機構「SDM」を搭載したデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,000¥32,520 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:75x93.5mm 重量:485g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 7月30日

  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMのオークション

『欲しいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

欲しいかも

2008/06/04 19:57(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

仕様、特徴を見るとなかなか魅惑的なレンズですなぁ。
発表日現在、ヨドバシのオンラインで\65,000、キタムラのオンラインは会員価格で\58,500ですか。

う〜〜〜ん、どうしよ・・・。(^^ゞ

書込番号:7896902

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/04 20:05(1年以上前)

買っちゃいましょ。

書込番号:7896934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/04 20:45(1年以上前)

来月、実際に発売されて、皆さんの評価・レポートを見てからでも遅くないと思います。

書込番号:7897096

ナイスクチコミ!1


mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/04 20:48(1年以上前)

現行の16-45を検討していましたが、こっちにしよぉ〜と!お金貯めなきゃ。

書込番号:7897109

ナイスクチコミ!1


a_changさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/04 22:12(1年以上前)

月産2000本なので、DA55-300に続き、供給不足の予感。

書込番号:7897581

ナイスクチコミ!4


TryTryさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 08:14(1年以上前)

> 来月、実際に発売されて、皆さんの評価・レポートを見てからでも遅くないと思います。

ペンタの供給能力をなめちゃいけません(^^; 
a_changさんの言うとおり品薄の可能性大。
夏休みに使いたい人は即予約。発売前に上がってくるサンプルを見て最終判断するのが良いと思いますね。

書込番号:7899110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/05 10:43(1年以上前)

TryTryさんの言うとおりやと思うわ。予約しときw

ところでEDじゃないことについてはどうやのん?

書込番号:7899430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2008/06/05 22:17(1年以上前)

今の気持ちはまさしくタイトルそのものです。^^;
これ1本!という時に使えるズームですね。
「ズーム全域で0.28mの最短撮影距離を実現」と言うことは、マクロもOKかな?
67mmのフィルター径も手持ちのレンズと同じで嬉しいっス。

書込番号:7901628

ナイスクチコミ!2


Vision42さん
クチコミ投稿数:126件

2008/06/06 09:20(1年以上前)

DA55-300の出来の良さからして、今度のこれも期待できそうな気がしますね。
17-70という絶妙な焦点域で、付けっぱなしの標準レンズとして大活躍の予感・・・

最初はたぶん予約殺到で入手困難だと思うので、
他社製17-70, ペンタDA16-45, DA★16-50との比較記事が出るまで様子見です。

書込番号:7903270

ナイスクチコミ!2


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/06 11:42(1年以上前)

ああ、EDが無くなっているのですねorz
SDMってペンタックスには大きな高コスト要因なのか、「普段はお安く頑張ってる分ここで取り戻させて〜」ということなのか…
普段使いにどうぞ、というレンズなのでしょうが、微妙に悩ましい感じだなあ。

書込番号:7903553

ナイスクチコミ!1


morita1さん
クチコミ投稿数:56件

2008/06/06 23:25(1年以上前)

ぶっちゃけ、安くSDMを使ってみたいくらいしか、片足を沼につっこんでる自分には魅力はないっすねぇ…

ところでこれって、K20Dのキットレンズにしようと開発を始めて間に合わなかったってことないっすかね?
それか、K30Dのキットレンズにしようととりあえず発売したとか。

SDMが使えてそこそこの写りで、K二桁ボディ+4万円くらいなら結構魅力があると思います。

書込番号:7905872

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/10 13:40(1年以上前)

思ったより高かったな…

個人的にはヨドで55000円、キタムラ49000円レベルを考えていたけど。

初期ロットの問題があるので待ちます。

書込番号:7921850

ナイスクチコミ!1


スレ主 かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件

2009/12/31 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

今更ながらの自己レスです。
このスレをたててから約1年半経った先月に買ってしまいました。ダムロンA09が片ボケが出るようになったので買い替えです。
価格.comの最安値よりも安かったので迷いはありませんでした。
使ってみての感想は、良くもなく悪くもなくというところでしょうか。
最近はK-7に着けっぱなしです。

書込番号:10715113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自重で鏡筒が伸びる 5 2018/02/08 3:13:09
K-3UとDA17-70 1 2016/10/19 6:20:34
f値 9 2014/06/26 20:49:29
シェイクダウン 7 2013/10/28 21:00:16
はじめて猛禽撮りました 7 2013/08/17 6:29:20
17-70の強力なライバルが出現しました 2 2013/07/08 20:55:28
なかなか良いんじゃないですか 9 2013/10/14 17:04:11
逆光耐性 8 2012/10/23 11:47:53
AF動作時の異音 4 2012/08/04 10:46:10
しばらく使ってみた感じ 14 2012/08/23 8:24:44

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM」のクチコミを見る(全 742件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM

最安価格(税込):¥30,000発売日:2008年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング