『望遠レンズを検討中』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ハイブリッドAF機構を備えた開放F値4の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離1.1m)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥140,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (4製品)


価格帯:¥140,200¥140,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜250mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥140,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

『望遠レンズを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

望遠レンズを検討中

2016/04/05 11:47(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:5件

望遠レンズを購入しようと考えております。

風景撮影がメインなのでそこまで望遠へのこだわりは無かったのですが、ごくまれにもっと寄りで撮りたいと感じる事もありました。それと、こどもが生まれたので1つ望遠を持っておこうと思い購入を考えた次第です。

所持しているレンズ
・smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
・smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
・HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited
・smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
・SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ペンタックス用)

検討中のレンズ
・smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
・SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
・smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
・smc PENTAX-DA★ 200mm F2.8ED [IF] SDM

この4つで悩んでおります。他にも良いレンズがあれば教えてい貰いたいです。


用途は、風景、こどもの撮影、お月さんも撮ってみたいです・・・が、こどもの撮影をメインに購入を考えたいと思います。
お遊戯会、運動会等の撮影に向いているレンズはどちらのレンズになりますか?
ちなみに、タムロン70-200mmは90mmと同じような質感なのでしょうか?90mmの写りは好きなのですが、レンズ本体の安っぽい感じがどうも好きになれません(笑)

書込番号:19760551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2016/04/05 13:07(1年以上前)

>風景、子供
・・・までの用途なら、寧ろDA★50-135mmF2.8ED[IF]SDMなんでしょうがネェ。

>お月様
この時点で、DA★60-250mmF4ED[IF]SDMでしょうなぁ。(だが、やや無理は有る。)

DA★300mmF4SDMもイイんでしょうがネ、子供をとなるとズームの方が何かと便利と。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:19760763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/04/05 13:10(1年以上前)

こんにちは。

お月様なら☆300なのですが、
子供の運動会なら70-200が良いと思います。

ペンタックス純正は重さが我慢できれば良いと思います。
タムロンは軽いのが魅力で写りも値段も良いです。

子供を撮影する場合、単焦点だと困る場合があります。

運動会などで、広く撮りたい時もあり、いちいちレンズ交換してられないし、二つのボディーでは荷物にもなります。

なので、ズームをお勧めしたいですね。

60-250も評判は良いですが、F4と重さ、250mmが220mmくらいにと変わらないということで、あまり勧められません。ならf2.8の70-200が良いかと。

50-135は室内動体(バスケなど)ではベストです。

書込番号:19760769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/05 19:45(1年以上前)

70ー200はタムロンの180マクロに近い?感じかな?

吾輩なら
タムロン70ー200とシグマAPO70ー300かな〜?

合わせても10万円いかないからきっと予算内♪

書込番号:19761644

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/05 20:28(1年以上前)

タムロンの70-200(A001)はAFスピードが遅いですよ。
その辺をどう見るかですね。
タムロンであればA009のほうがいいのでは?
また運動会で幼稚園までなら望遠で200位あれば、それほど問題になることはないかと。
小学校以上であれば300oくらいまでのズームが欲しいところでしょうね。


さらにはどう撮るかで変わりますが月を撮るとなると200oで足りるかですね。
500o位は必要になるかもしれません。


無難なのは60-250oですかね。

書込番号:19761758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/05 20:34(1年以上前)

009のペンタックス用はありません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19761784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/06 01:38(1年以上前)

たびぃ124さん
屋内>屋外、何かな?

書込番号:19762914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2016/04/07 05:43(1年以上前)

(・。・) 極端な望遠だと DFA150-450mmがお勧めです
それかDFA★70-200mmですかね?

理由は簡単 動くお子様の撮影
AFの追尾速度が桁違いです 設計開発の時代ですよね

写りそのものはDA★300mmやDA★200mmは抜群ですが
最新のDFAレンズを触ってしまうと 動くモノに関しては
もう2世代ぐらい昔の差が出ていますね
DA★60-250mmも同じです やはりイベントなどでは
迷いやズレなどでAFでは追いきれない場合はMFで追う場合が多々あります

静体なら軽く小型で写りが良いですが
動体となると 勧めにくいところであります、、、、

書込番号:19765701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/06/29 19:50(1年以上前)

初めてのクチコミ参加で失礼があったらすみません。
下記のレンズは所有しています(していました)。
1 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
2 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (ペンタックス用)
3 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM (手放しました)

あくまで個人的な感想ですが、子ども撮りでは★ 60-250mmF4ED は万能に使用できます。
子どもと遊びに、イベント撮影(野外)等で1日持ち歩いても疲れず、且つ画質もお勧めできます。
A001は画質は良いですが室内ではAF作動音が盛大で且つ鏡筒の質感がいまいち。
★ 300mm F4 は画質は随一ですが運動会等では使い勝手が悪い(他の用途ではいいです)
私自身ずぼらなのでトリミング等しませんので、子ども撮りではアップや全身撮りに単焦点は使用しません。

野外の運動会では他の方がおっしゃるようにDFA150-450もお勧めですが、周りの父兄さんの視線は痛いです。
手前勝手なたとえですがご参考までに。

書込番号:19997023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/06/30 01:05(1年以上前)

>こどもが生まれたので1つ望遠を持っておこうと思い・・・

 おめでとうございます。ここで一つ確認ですが、お子様は生まれたばかりでしょうか?それとも、もう3〜4歳におなりなのでしょうか?前のスレッドを見る限りであれば、運動会デビューにはもう少し時間がありそうですが違いますか?

 運動会までに年齢的に余裕があるのであれば、ここは18-135ていどの中古でも入手して凌いで、それ以上の望遠についてはもう少しゆっくり時間をかけて、新製品の登場の可能性を見極めてからでも遅くはないと思いますが如何でしょう?今あわてて購入しても、本当に必要になった時にもっといいレンズが出ていたのでは悔しくないですか?

書込番号:19998039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥140,200発売日:2009年 1月 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング