『三択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x83.5mm 重量:395g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のオークション

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]のオークション

『三択』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

三択

2004/07/10 15:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]

クチコミ投稿数:111件

1.このレンズの中古。
2.CanonEF20−35の中古。
3.トキナーAF19319−35mm/F3.5−4.5の新品。
ひとつ選ぶのならば、どれですかね?
値段はどんぐりの背比べ状態で悩んでいます。

書込番号:3014920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2004/07/10 15:52(1年以上前)

カメラ本体は何でしょうか?

書込番号:3015035

ナイスクチコミ!0


R16さん

2004/07/10 19:01(1年以上前)

1番

書込番号:3015533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2004/07/10 20:01(1年以上前)

すいません、今はEOS−Kiss3です。
近いうちにデジ一眼へ買い替えます。なので余計に悩んでいます(困)。
追伸 豪猛激雷雨による停電のため返信が遅れました。

書込番号:3015740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2004/07/10 21:17(1年以上前)

追記 1、2はインターネットでの購入となります。多少不安です。

書込番号:3016024

ナイスクチコミ!0


FIOさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2004/07/11 00:23(1年以上前)

デジタル一眼レフへの移行も検討されているならば、、、このレンズの現行機種であるDGタイプの方か、タムロンの17-35mm

[SIGMA 17-35mm EX DG]
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/17_35_28_4_EX_DG.html

[TAMRON 17-35mm]
http://www.tamron.co.jp/lineup/a05/index.html

どこまでの描写を求めるのか?にもよりますが、(1)と(3)は描写は価格相応です。 F8まで絞れば画質はある程度安定しますが、、、

書込番号:3016667

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2004/07/11 02:51(1年以上前)

silver springsさん 、こんばんは。

デジタルへ買い替え(APS-Cサイズ)なら、シグマ18-125mm F3.5-5.6はどうでしょうか。
デジタルとフイルムカメラの共有では使えません。
賛否はありますが値段を考えればいいと思います。

上の3本なら、1番かな(明るいから)。

書込番号:3017075

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2004/07/11 03:29(1年以上前)

トキナーの19-35しか持っていないのですが(^^;;
値段が近いなら、かつデジタル一眼を考えるなら、1番でしょうね。
インターネットとはいえ、それなりの金額なので、保証はないのですか?
(ヤフオクの個人売買かな?)

書込番号:3017124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2004/07/11 09:00(1年以上前)

まずは訂正です。1.はFIOさんのおっしゃる
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM キヤノン用のことです。
お詫びして訂正いたします。やはり1.ですかねえ。
中古はマップカメラさんで買おうかなと考えています。
保証はついています。

書込番号:3017548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2004/07/11 17:12(1年以上前)

SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX
Tokina 19-35mm f3.5-4.5
上記の2本のレンズを使ってました。ボディはCANON EOS 10Dでした。
最初、トキナーを購入、値段相応のそこそこのレンズでしたが、ギーギーというAF動作音が気になったのと、更に明るく、広角のレンズが欲しくなって、シグマの上記のレンズに替えました。ところがmこのレンズ、私の腕ではどうも眠い画しか撮れず。いろいろ試してみたのですが、シャープな画像が得られませんでした。ワイド端で19mmと17mmは結構違うな、という感じも持ちました。
デジタルには、やはりデジタル対応のレンズ(新しく開発されたもの)が良いようです。相性の問題ですかね。で、そんなシグマ17-35に不満を持ちながら撮っていたところ、シグマはこのレンズをモデルチェンジして、デジタル対応のDGレンズとしました。それが今の、SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DG です。この新しいレンズは使ったことはありませんが、デジタル一眼を意識した設計となっているそうですから、買うならこちらでしょう。
2の EF20-35mm F3.5-4.5は、使ったことはありませんが、APS−Cサイズのデジタル一眼では、買っても、もっと広角のレンズが欲しくなりそうですね。

書込番号:3018934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2004/07/11 18:38(1年以上前)

2.Canon EF20-35の中古。対象から外れました。
SIGMA 17-35mm F2.8-4 EX DGはいいようですね。
ただ、中古が見当たりません(探し方が足りないだけです)。
新品は近傍のショップに置いてあるのですが・・・。
Tokinaを買ってもいずれ欲しくなることは間違いないと思うのですけど。
Tokinaの約2倍の値段ですからね。躊躇してしまいます。
レンズを買う時の楽しい(苦悶?の)ひと時を過ごしています。悶々・・・。

書込番号:3019211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三択 10 2004/07/11 18:38:30
シグマの広角ズームラインナップ 1 2003/11/18 10:56:52
タムロンからもでますね 2 2003/10/18 15:01:15
どなたかご存知でしょうか? 7 2003/08/30 10:58:25
二者択一 2 2003/06/25 12:51:42
レンズ購入に関して 8 2003/04/02 16:48:34
また、教えて下さい。 3 2003/02/11 15:26:54
迷っています。教えてください。 2 2003/02/06 0:43:36
教えて下さい 4 2003/02/03 19:07:28
PLフィルター使用でケラレは? 2 2002/12/12 21:15:15

「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

17-35mm F2.8-4 EX ASPHERICAL [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング