『購入を検討しているのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,600

(前週比:+620円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥23,600¥23,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥23,600 (前週比:+620円↑) 発売日:2004年 7月31日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『購入を検討しているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しているのですが・・・

2012/07/07 18:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

スレ主 Usuallyさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
一か月くらい前にkiss x5ダブルズームキットを購入した者です。
花の接写が好きなので、マクロレンズが欲しいのですが、あまり予算がないので、比較的値段が安いこちらのレンズの購入を予定しています。
そこで質問なのですが、スペックを見たところ、手ぶれ補正機構がありませんが、手持ちで接写をやっても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14776396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1920件Goodアンサー獲得:127件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の満足度5

2012/07/07 18:52(1年以上前)

本当にシビアなマクロ撮影では手ブレ補正なんて意味を成しません。
三脚が必須です。

で、そこまでシビアでないなら手持ちで撮れます。

というか、マクロでのブレは基本被写体ブレが多い(屋外)から。

コストパフォーマンスを考えればEF50F1.8U以上のお買得レンズ。
買って損はありません。

書込番号:14776517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/07 19:41(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_micro_85mmf35g_ed_vr.htm

別売りアクセサリ欄の前に注記されてますが、マクロレンズは手振れ補正がついていても、
効果は低いと言われています。
私はマクロ撮影時には、三脚又は一脚を使うようにしています。

書込番号:14776694

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/07 20:23(1年以上前)

こんばんは。

本格的なマクロ撮影は三脚を使うのが基本です。

手持ちマクロは撮影者の撮影技術に左右されますので
撮れないこともないと思いますよ。

書込番号:14776834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2012/07/08 09:19(1年以上前)

Usuallyさん こんにちは

 予算をかけないで、花のアップを写したいのであれば、クローズアップレンズを
 購入されてみてはいかがでしょうか〜!

 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-camera/close/closeup/mc123.html

 これを55−250mmの前枠に付けて撮影されれば、かなりの拙者ができると思います。
 ズームレンズに付けての撮影ですと、ズームを動かす事で被写体の大きさを用意に
 変えることができるので、以外に便利だと思います。

 しかし手ブレ補正は、あまり信用されず三脚を使用された方が良いです〜。

 あとクローズアップレンズを使用している間は、遠景の撮影ではピントは合わず
 近い所しかピントが来なくなりますよ〜!

書込番号:14779066

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオーナーMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の満足度4 見ない方が良い 

2012/07/08 17:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ノートリ

ノートリ

ハナアブ

こんにちは

このレンズ持ってます。マクロなので、グングンと近づけてしまい面白いですよ〜 

撮影は三脚を所持してないので全部手持ち撮影です。
普段は風で揺れるから、その対策にそれなりのシャッター速度を上げていれば特に問題ないと思います。
しかし低ISOでギリギリ極限の撮影とかになると、手持ちじゃ無理ですが・・・。

X5じゃなくて、似たような60Dのカメラと、このSIGMAマクロ50のレンズで撮影しましたが、
バリアングルがあるのでとても撮影が楽でした。
(※普段はコントラストAFじゃなくAFクイックモード使用。よりピントにこだわる時はMFで拡大すると良いでしょう)

書込番号:14780891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACROレンズの事で質問です 15 2017/02/11 8:59:14
新しい50mmマクロができるのでしょうか 8 2014/03/29 0:50:14
価格情報が載っていないがAmazonで特価 1 2014/01/06 9:20:10
d7000を買ったのですが・・・ 12 2013/08/29 6:49:28
メタルフード 2 2025/12/27 8:20:08
「寄れる」レンズ選び 12 2013/01/04 19:55:16
駆動系 4 2012/09/22 12:08:02
EOS Kiss X5 に 11 2012/08/16 21:38:41
まずまずかな 6 2012/11/03 8:23:30
マルチレンズフード を付けたいのですが、? 7 2012/07/15 11:23:49

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥23,600発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング