『SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM 発表!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:150mm 最大径x長さ:79.6x137mm 重量:895g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月18日

  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)のオークション

『SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM 発表!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM 発表!!

2010/09/21 15:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:5251件

皆さん、お疲れ様です。

 さて、題記のように、超絶な写りが持ち味のシグマ APO 150マクロがOS付で生まれ変わるとの事です。
 私は、シグマ APO 150マクロの写りが大好きで、ポートレートレンズとしても多用してきましたが、唯一、暗い屋内での撮影時に不満がありました。

 そんな時にこのOS付のAPO 150マクロ、今、買い替えをしようかどうか真剣に悩んでいます。
 皆さんはいかがですか?

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_APO_MACRO_150_28%20EX_DG_OS_HSM.htm

書込番号:11945617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 20:12(1年以上前)

ridinghorseさま

 OS付き出ましたかw
昆虫撮影用にと、昨日、現行モデルを購入したところなのに(涙
「最近シグマ、いろんなモデルをOS化してるなぁ〜。」とは、思っていましたが、このタイミングとは・・・・

しかし、等倍もしくはそれに近い状況で撮影しても、OS効くのでしょうか。
特に開放で被写界深度がすごく浅い状態の時など・・・。

ニコン純正でも、マクロ撮影時は手振れ補正の効果あまりないようですが。。
まあ、このレンズはマクロ用途以外にも使える定評あるレンズなんで付けてもいいのかな?
本来の目的(マクロ撮影)で効果を発揮するOSなら、発売されたら買い替えかも・・・。

書込番号:11946750

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/21 20:48(1年以上前)

 このレンズの発表を知った時に真っ先に思ったのは「ridinghorseさんは買い換えるかな?」という事です(笑)。
 それくらい「シグマ150mmマクロ=ridinghorseさん」と私は思っています。
 シグマからレンズを貸与されても良いくらいだと……。

 買おうかなぁ……。
 でもVR105mmF2.8マイクロがあるので180mmF3.5マクロの方が……。

書込番号:11946950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2010/09/21 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ジオグラフィックさん
 等倍付近ではあまりOSの効果は低いと思います。
 やはりある程度の距離以上で効果があると思っています。
 それよりは、三脚の方が効果があると思います。
 私は現行モデルもかなりいいモデルだと思います。
 ただ、OS付が出るとは・・・。


小鳥さん
 ・・・読まれていますね(笑)。
 この現行モデルのレンズも大好きです。
 でも、ポートレート撮影をするにはOS付は更に魅力的だと思いました。

書込番号:11947348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/21 22:35(1年以上前)

こんばんは。

このレンズを使うときは、三脚に頼ることがとっても多かったので、
(重いからではなくて、ブレたりピンを外すから..)
手ぶれ補正付きになるのは大歓迎であります。
で、今度はテレコン付けてもAF効く仕様になっていてほしいなぁ..
なんてこと考えてますけど、でも、防塵防滴!? なんて、まぁ.. びっくりです。
(私的にはそんなには期待していませんけどね)

すぐには手が出ませんけど、いずれは絶対に欲しいです!!
(支離滅裂な内容でごめんなさい)

書込番号:11947741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)
シグマ

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月18日

APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング