『どういう点が魅力か教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x122mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月21日

  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『どういう点が魅力か教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

どういう点が魅力か教えてください!

2016/09/20 14:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

5D Mark2使用者です。
普段は単焦点レンズのみです。

子供の運動会に使いたいのですが、ズームレンズをいろいろと調べていると、ピンきりで選ぶのに途方に暮れました。。。
悩んだ末、いくつか候補を絞りました。
そこで、みなさんに質問させてください。このレンズはどういう点が魅力ですか?
やはり、手ぶれ補正がないと、運動会ではぶれますでしょうか?

■メインは運動会で、雨の時は屋内で運動会にかわることもあるので、屋内使用でブレにくいものを探しています。
■ズームレンズは初心者なので、「ブレない」「シャッターチャンスを狙えるAFの早さ」がポイントです。
■保育園の関係で、三脚や一脚は使用できませんので手持ちです。


ちなみに、候補はこんな感じです。
1:Canon EF 75-300mm f4-5.6 IS USM
2:TAMRON A005(高くて手が出せないが、中古で安くで手に入れば。)
3:SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用(手ブレ補正機能がなくて不安。。。)

どうぞ皆様のご意見をおしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20219886

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/20 15:14(1年以上前)

>やはり、手ぶれ補正がないと、運動会ではぶれますでしょうか?

無いよりはあったほうが良いですが無くてもぶれない写真は撮れますよ。言い換えれば手ぶれ補正付きでないと撮れないならば、それは腕が劣っているという事です。物理的に300mmで撮るならシャッター速度が1/300秒以上で撮らないと厳しいです。また本番に備えてリハーサルを何回もやって身体でカメラをどう保持したらぶれないか研究してみましょう。ドラテクの本を読んでも運転が上手くならないように写真も本で学ぶより実践あるのみです。

>ちなみに、候補はこんな感じです。
1:Canon EF 75-300mm f4-5.6 IS USM
2:TAMRON A005(高くて手が出せないが、中古で安くで手に入れば。)
3:SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用(手ブレ補正機能がなくて不安。。。)

2のタムロンレンズは中古なら美品で25000円程度です。何とか貯金して買えませんかね?これは私も使ってますがお勧めです。

書込番号:20219931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2016/09/20 18:51(1年以上前)

>1:Canon EF 75-300mm f4-5.6 IS USM

 古い、サポートが不安、手振れ補正は初期のものなので、性能が低い、コレクター以外で、手を出すものではないと思います。

>2:TAMRON A005(高くて手が出せないが、中古で安くで手に入れば。)

 候補の中では一番マシ。ただし発色が純正と異なるので、JPEG撮って出しだと、好みが分かれる。ズームリングの回転方向が純正と逆。

>3:SIGMA 望遠ズームレンズ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用(手ブレ補正機能がなくて不安。。。)

 安いのが取り柄、AFスピードが不安。

 というのが、私の考えです。(まあ、実際に使ったのはA005だけですが・・・)
 屋外の運動会撮影なら、手振れ補正は必須ではないと思います。ただ、グラウンドの広さによっては、フルサイズに300ミリで足りるかという問題があります。
 また、体育館なら、フルサイズ300ミリでも十分だと思いますが、テレ端F5.6はいかにも暗く、果たして十分なシャッタースピードが稼げるか不安です。ここはF2.8クラスのレンズを使いたいです。

 運動会以外使わないのであれば、屋外なら100-400LU、体育館なら70-200F2.8LUのレンタルを考えたほうがいいと思います。  

書込番号:20220523

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/20 19:28(1年以上前)

A005が高くてNGなら、なんで5D2を選択したのかな?
本体だけでは目的の写りには届かないのでは?
腕と言われるかも知れませんが、道具選びは同じ様に大切ですね。

書込番号:20220676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/20 19:32(1年以上前)

>このレンズはどういう点が魅力ですか?
価格でしょ。

書込番号:20220701

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/20 19:36(1年以上前)

このレンズの特長である、200-300mmで、設定できる望遠マクロが面白いですね。でも、こちらよりAPOが付いた方が少し良いかな。

書込番号:20220719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/09/20 22:26(1年以上前)

はたぼー09さんこんばんは。

ニコンのAPS−C機ですが、シグマ APO 70−300mm DGを1年程使ってからタムロン 70−300mm VCを購入した田舎者です。
で、テレ端300mmで遠距離を撮影した比較ではシグマ APO 70−300mm DGのF8とタムロン 70−300mm VCのF5.6が同等の解像感でした。タムロン 70−300mm VCもF8に絞ると更に解像感が上がりますし、手ブレ補正の恩恵も相まって動体、静物どちらを撮影するのにもタムロン 70−300mm VCをオススメです。

書込番号:20221457

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2016/09/20 22:35(1年以上前)

候補の中では無理してでもタムロンのA005でしょうね。


手振れはあったほうが良いですが、なくても写真は撮れます。
ブレない様に設定をすればよいだけです。
シャッタースピードが速ければ、撮った画に対しては手振れ補正の恩恵はありません。
手振れが起きないようなシャッタースピードにすればよいだけです。
運動会でなら、シャッタースピードを速くしないとでは?。

まあ、レンズ内に手振れ補正があるものは、ファインダーでのぞいた時に像の安定感はあります。

書込番号:20221495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/09/21 07:58(1年以上前)

はたぼー09さん おはようございます。

手ブレ補正に関しては静物を撮影するのであればその恩恵は大きいでしょうが、運動会など動くお子様などを狙うのであれば速いシャッター速度を切らなければ被写体が動いて被写体ブレしますので、あなたがそれなりに基本に忠実な構えやシャツターを押すことが出来れば無くても問題ないと思います。

屋内使用に関しては体育館の明るさに左右されますが暗幕を閉めた状態などなら、あなたのお持ちのボディではISO高感度特性が良いとは言えませんので、お持ちの単焦点レンズなど明るいレンズで撮らなければ速いシャッター速度を切ることは出来ず、運動会など走られればF5.6の暗いズームでは止まっているときと流し撮りで誤魔化さなければ撮っても無駄となると思います。

望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのをすぐに誰でも実感出来る世界なので、お考えのレンズの特徴と言われれば安いだけと言うしかないと思います。

安いものは当然AFは遅く望遠端開放での描写は高価なものにはかないませんので、あなたが予算との兼ね合いで何処で妥協出来るかだと思いますが、お考えの純正75-300oは古くてあり得ませんがキヤノン純正USM搭載の最新レンズのAFは社外品のレンズとは比較出来ないくらい早いと思います。

書込番号:20222325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/21 16:03(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。
とっても参考になりました!

初めてのズームレンズで、本当に本当にずーっと悩んでいたのでスッキリ!しました。
TAMRONのこのレンズ、中古で買ってみようと思います。
まずは店頭で付けさせてもらって、確認したいとおもいます。

純正の比較的最近のズームレンズはとても魅力的ですが、
たまにしか使わないレンズになかなか大枚をはたく勇気がなくて。。。


でもズームレンズを使うと、もっと写真が好きになってどんどん撮り出すかもしれませんね☆

皆様本当にありがとうございました!!!






書込番号:20223401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月21日

70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング