『一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月16日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。

2011/09/04 23:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

ニコンD60をもっております。交換レンズにとヤフオクでシグマ AF 55-200/4-5.6 DC ニコンを購入しましたが、オートフォーカスしませんでした。。
で、今回このレンズを運動会用に購入しようと思いましたがまたオートフォーカスが利かないと困ります。。このレンズはD60につけてオートフォーカス可能でしょうか・・?
おすすめレンズも教えて下さい。予算は2万円です。レンズは1本しか持ち歩きたく無い為で28-300mm位を考えております。。よろしくお願いします。

書込番号:13460412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/09/04 23:42(1年以上前)

レンズを一本しか持ち歩きたくないって
一眼レフの利点を大きく逆行しているといっても過言ではありません。
2万ぐらいで性能の良いコンデジをおススメします。

書込番号:13460423

ナイスクチコミ!3


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/05 01:01(1年以上前)

>このレンズはD60につけてオートフォーカス可能でしょうか・・?

モーター内蔵でないと思いますので、無理です。

書込番号:13460740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 01:08(1年以上前)

純正の18−200mmの旧型が安ければ3万円前後で
見つけられるかもしれないので、少し予算を足して
みてもいいかもしれません。
運動会はホコリが入りやすいので、一本のみで
済ませいならこれは向いていると思います。

仮にシグマ55−200mmを運動会用にと考えておられたなら、
純正の55−300mmが2万円位で買えるので、望遠側が長いことと
予算の都合を考えればこれもいいと思います。

28−300mmは、28mmスタートだと結局は標準域になってしまうので
望遠は一眼レフで広角はコンデジか携帯のカメラというように
使い分けてもいいんじゃないでしょうか。

あと、中古を買うなら保証のあるお店で買われた方がいいと思います。

書込番号:13460761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/05 01:18(1年以上前)

後段が分かりにくいので追記。

28−300mmを選ぶくらいなら、
結局広角が強くないので
一眼レフは望遠ズームを付けて、
広角はコンデジ等に任せるという方が
いいと思うという意味です。

一本で広角からというなら
既に挙げている18−200mmなどが
いいと思います。

書込番号:13460792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/05 05:01(1年以上前)

みわりんみわりんさん おはようございます。

D60はレンズにモーターが内蔵しているレンズでないとAFは出来ませんので、このレンズではAF出来ません。

純正レンズはAF-SシグマはHSMタムロンはPZDやニコン用モーター内蔵と記載してある物以外はマニュアルフォーカスとなります。

最近出ている物はレンズ内モーター内蔵の物が多くなっていますが、中古の価格がこなれた物では無理だと思いますので、運動会は望遠と割り切って純正AF-S55-300oをお薦めします。

書込番号:13460998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/05 06:42(1年以上前)

D60の買い取りが15000位、中古のD90が44000位なので、少し足が出ますが、本体を変えちゃう♪

これで先に買ったレンズが動きます☆

また、今後ヤフオクでどのレンズ買っても、ほぼおーむね動きます♪♪
もちろん28-300の古いのも動きます♪


急がば回れ〜☆☆☆

書込番号:13461072

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/05 07:25(1年以上前)

画角的に広角が不足しますし、AFができないので実用的ではないでしょう

買うのならタムロン18-270mm PZDやシグマ18-250mm HSMの超音波モーター内蔵のレンズがいいと思います
予算的に難しいのならシグマ18-200mm HSMがいいでしょう
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63_os.htm

書込番号:13461137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/05 07:56(1年以上前)

28-300mmならタムロンの「A20NU」が使えます。

http://kakaku.com/item/10505511962/

書込番号:13461181

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/05 09:01(1年以上前)

シグマやタムロンは正式なレンズ型番で調べないとAFの可否はややこしいです。
ヤフオクなどで初心者がこの手のレンズを購入するのはリスクが大きいでしょう。

大手カメラ店で直に見て買うことを勧めます。

書込番号:13461299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/05 11:31(1年以上前)

手ぶれ補正なしで、Tamron 18-250mm A18NII II形がAFモータ内蔵。

2.5万くらい。描写は解像感もあり、CPは高いです。便利に使っています。
ただし、三脚なしでD60だと実質、晴天昼間しか使えないです。

書込番号:13461658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/09/05 20:15(1年以上前)

皆様、本当にお詳しくて勉強になりました。有難う御座いました♪イオンで安かったのでD60展示品限りを購入しましたが、交換レンズもついておりませんでしたし、よく考えたら安い買い物では無かったのですね・・。下取りもしてもらえるようですので、本体ごと買い変えた方が早いんではないかと思い直しました・・。色々有難う御座いました!!

書込番号:13463168

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一眼レフ初心者です・・・教えて下さい。 11 2011/09/05 20:15:36
D5000にて、質問 3 2010/11/27 18:34:45
28−300mmレンズ 3 2010/10/22 10:22:23
予算があまりなくて 10 2010/10/21 20:31:22
D5000組み合わせ 2 2010/05/31 21:23:52
転がってきました… 10 2009/06/22 1:37:41
フィルムカメラに…… 4 2009/01/18 6:49:00
いまさらの感がありますが・・・。 7 2007/05/19 15:53:56
ニコンD50について 4 2008/05/29 22:50:00
発売早々ですが 1 2005/12/29 11:46:26

「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月16日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング