『80-400mmのレンズが欲しくなっています!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:95x192mm 重量:1750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 8月 9日

  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の中古価格比較
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の買取価格
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のレビュー
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のクチコミ
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)の画像・動画
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)のオークション

『80-400mmのレンズが欲しくなっています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)を新規書き込みAPO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

初めて書き込みをします。
写真に興味を持ち始めて1年ほどになります
カメラはkissNと30Dを使っています
80-400mmのレンズが欲しくなって
当初はトキナーの物を考えていたのですが
シグマのAPO80-400mmが目にとまって
何だか気に成り始めています
良きアドバイスが有ればお願いいたします。

書込番号:5724386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/07 04:22(1年以上前)

撮りたい物はどんなものですか?
動きもの系ならこのレンズはHSMでないしAFはあまり速くないようですから、素直に純正EF100-400mmがいいと思います。

書込番号:5724439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2006/12/07 07:57(1年以上前)

私は400mmクラスの手持ち用途のレンズを物色していますが、
このレンズは純正100-400よりさらに重いので
対象から外しました。

トキナーの80-400mmは肝心の望遠端付近の評価が
芳しくないようですし(軽いのは魅力)、
難しいですね。

他に400mmをカバーするのは、

シグマは、APO135-400、APO170-500、APO50-500とか、
タムロンなら、SP AF 200-500、
純正なら、EF400 f5.6、EF300f4+エクステンダー1.4×
     EF400 f4.0 DO(コイツは桁違いに高いか..)とか、

画質重視でAF無視なら、マウントアダプター使って
ニコンの古〜いレンズ(400mm f3.5みたいなスペック)を
狙ってみるとか..あ、手持ちは無理そうですね。

でも、撮影用途が決まっていると、選択肢は狭いんですよねぇ。
全くもって。

書込番号:5724617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2006/12/07 09:56(1年以上前)

これは、純正より重く
意味が余り無いような。お薦めしたく無いような^^;;

数万の違いが有り難みを感じないシグマの珍しい例かな^^;;

書込番号:5724847

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/12/07 10:27(1年以上前)

このレンズであれば、もう少し我慢して純正に走ります。富士カメラ?だと5万高ぐらいかな?

http://fuji-group.biz/shopping/top.html 

私は、中途半端に高すぎるのと、手ぶれ補正の実績(品質・耐久性面で不安)が薄すぎるので最初から対象外でした。それと、見てみると重量もかなりですね。

変な話ですが、最後まで悩んだのは、画質難ありでも小型・軽量なトキナーと純正100−400でした。

純正18万に対して9万〜10万以下とか、純正には無い500mmだったら?品質面は棚上げして悩んだかもです。 


書込番号:5724915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2006/12/07 12:04(1年以上前)

こんにちは、ノア570262さん。私は主に、小学生・中学生サッカーを撮ってます。

このSIGMAのレンズ、見たことも触ったことも撮ったこともないのですが、レスさせていただきます。
他の方々と同様、主な被写体が書かれていませんので、何ともいえないのですが、AF速度の点では決して早くない、という評判を聞いたことがあります。また手ブレ補正機能OSについては、レンズメーカーとしては初めてレンズに手ブレ補正機能を搭載した、と、発表当時は話題になったこともありましたが、そのレスポンスがイマイチだという評判も聞いたことがあります。
400mmクラスのズームレンズは、選択肢が少ないのが悩みの種ですが、ここは他の方同様、純正のEF100-400mm F4.5-5.6 LISをお勧めしておきます。リセールバリューの点を考えても、純正Lレンズは有利ですし、SIGMAなどレンズメーカー製は、悲しいくらいの値段でしか引き取ってもらえませんし。
このレンズを使用していらっしゃる方がレスしていただけるとありがたいのでしょうが、私も掲示板上をウロウロしてますが、そのような方があまり見かけませんね。

書込番号:5725177

ナイスクチコミ!0


魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2006/12/07 12:13(1年以上前)

100-400が良いと思いますが!

僕は昨年の8月ごろ中古で100-400を14万円で買いました。

書込番号:5725211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/12/07 12:59(1年以上前)

早速、沢山のアドバイスありがとうございます。短い時間にこんなに多くのアドバイスをいただけるとは・・感激です!!
書き忘れていました撮影対象は主に風景・花等です。
今は写真を撮りに山に行く時は
キャノンのEF−S60mm、EF−S10−22mm
タムロンAF18−200mmを持って行きますが
時折、野鳥に出会ったり、遠景を望遠で撮影したく成ったりして
400mm位のレンズ有ればと考えていたところです。
それと、花の撮影時にシグマAPO150mmMACROも有ればと感じる事がしばしば有るのですが・・・
こちらのレンズはどうでしょうか?
皆さんのご意見を読ましていただいて純正のEF100−400という選択枠もあるのかと気がつきましたが、これだとやはり値段的に中古を探すようになるのかなと思いましたが、中古レンズを購入したことがありませんがうまく見つかる物ですか?

書込番号:5725335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2006/12/07 12:59(1年以上前)

でも、このシグマの手ぶれ補正は
多くの方々が気になっているところと思います。

試しに買ってレポート及び作例の公開やっていただければ、
きっと、沢山の方々に喜ばれます。
..多分..少なくとも私は見てみたいです (^^;

書込番号:5725339

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/12/07 14:37(1年以上前)

例えば使うのが望遠のみだとした場合は、EF300mmF4Lの中古に1.4xテレコンというセットもアリかな?と思いますがいかがでしょ?
軽いし描写は良いですし、中古ならF4LISも新品80-400mmOSと変わらないくらいで探せそうです。

それに山に入るのに少しでも重量は減らした方が助かるでしょうから(^^)

書込番号:5725579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/07 16:20(1年以上前)

こんにちわ〜。

重さでは300/F4IS、ザックへの収まりでは100-400が有利か......

>シグマAPO150mmMACROも有ればと感じる

そんなにいろいろ持っていって大丈夫なのか心配です。(^_^;
レンズ自体は評判イイみたいですけど。

#100-400は私も使ってます。
#とても便利で手放せません。(^^

書込番号:5725878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2006/12/07 18:22(1年以上前)

ノア570262さん、すみません。

直前の書き込み[5725335]が見えていませんでした。
[5725339]の発言については申し訳なく思います。

書込番号:5726334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/07 19:39(1年以上前)

望遠でマクロも視野に入れるのならEF300mmF4ISはいかがでしょうか?
最短撮影距離1.5m、最大撮影倍率0.24(EF1.4Xを挟むと最大撮影倍率0.33)で少し遠い花や虫などを撮るのにはなかなかいいレンズです。
しかもISがついているのもマクロ撮影には有効です。

私はスポーツ、飛行機、望遠マクロにこのレンズを使っていてとても便利です。
比較的軽いですしね。

書込番号:5726599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/07 19:46(1年以上前)

アドバイス色々ありがとうございます!!
何となく気持ちが純正の100−400mmに動いて来ちゃいました。便利で手放せないと聞いてなおさらです・・・・
お財布の中を見ながらチョイと考えてみますね!!
沢山のご意見本当に助かりました
人から話を聞くのは良いですな
悩み解消ですかね!!

書込番号:5726622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/01 23:19(1年以上前)

皆さんにアドバイスをいただいてから約2ヶ月がたちましたが・・ついに純正のEF100−400mmF4.5−5.6Lを購入してしました。
明日こちらに着く予定で今からワクワクです。
良い写真が撮れると良いですが?
一生懸命に腕も磨かないといけませんね!!
アー・・楽しみです>>>
皆さんアドバイスありがとございました。

書込番号:5950833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/02/02 04:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
結果的には良い選択だったと思います。
EF100-400mmはいいですよ〜。
届くのが楽しみですね。

書込番号:5951598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2007/02/02 10:06(1年以上前)

こんにちわ〜。

購入おめでとうございます〜。
100-400は少々お値段はしますが、色んな場面でマルチに使えますし描写も優秀ですから、すぐに元を取ったと感じられると思いますよ〜。
蛍石レンズによる派手な色乗りは、ネイチャーにはピッタリだと思います。

早く届くとイイですね〜。

書込番号:5951969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/02/02 22:38(1年以上前)

みなさん・・有り難うございます!
本日、レンズ届きました
今日はまだ試し撮りも
していませんが、
これからも、またより一層写真を撮るのが
楽しくなってしまいそうです。

書込番号:5954219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)
シグマ

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 8月 9日

APO 80-400mm F4.5-5.6 EX DG OS (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング