『現行より古いレンズについて質問です。ソニーAマウント。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (7製品)


価格帯:¥76,670¥76,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥76,670 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月 2日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

『現行より古いレンズについて質問です。ソニーAマウント。』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

クチコミ投稿数:19件

現在はソニーAマウント用は売っていないのでここで質問させていただきます。
わたしはソニーAマウント用のこのレンズを探していたところ、中古で現行より古いものを
買ってしまいました。
DG DIAGONALの表記がなくデジタルに対応していないものです。
DGとはどれくらい違いがあるのかわからず、またニコン用のDGに買い替えようかとも
思っています(アダプタはあります)ただしAFが効かないです。
どなたか違いなど分かる方いらっしゃいましたらアドレスいただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21551937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 15:47(1年以上前)

アドレスではなくアドバイスの間違いです。失礼しました。

書込番号:21551950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 16:00(1年以上前)

別機種

シグマ 15mm F2.8 フィシュアイは

初代が 非DG

2代目が パウダー仕上げのDG
フードが丸い

3代目が ツルンとしたDG
フードに切れ込みが有る

数年前に生産中止

自分は3代目の
ソニーAマウントを持ってます
フードに切れ込みがあるのは
前玉を下にして
テーブルに置ける 改良だと思えます。

書込番号:21551971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/29 17:10(1年以上前)

こんにちは

えと、Aマウント用レンズを探しているのにニコン用にするってことは、ミラーレスにアダプタ挟んで使うってことで良いのでしょうか?

持っているボディとアダプタを載せたほうがアドバイス受けやすいと思います。

お邪魔しました。

書込番号:21552131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 17:21(1年以上前)

>オンザビーチさん

カメラファンと言うサイトで
お目当てのレンズを検索して
ブックマークして
毎日 観覧すると

突如
希少レンズが出て来ますよ

カメラファンは
15社くらいの中古カメラ店が加盟店です。

ヤフオクでもいいけど
素人なので
程度がハズレが有ります。

書込番号:21552164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 17:46(1年以上前)

>りょうマーチさん

カメラはα7U、ニコン用のアダプタはすでに持っています。
問題はAFが効かないことなんです。
それでもデジタル対応の新しいほうを選ぶ価値があるのか迷ってます。

書込番号:21552250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 17:50(1年以上前)

>謎の写真家さん

情報ありがとうございます。
この際もう少し探してみたいのでそのサイト見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21552263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/29 17:53(1年以上前)

オンザビーチさん こんにちは

購入してしまったのでしたら まずは使ってみるのが良いように思いますし 

古いタイプと言ってもソニーAマウント用と言う事は ソニーはフィルムカメラ出していませんので

デジタル対応していると思います

書込番号:21552270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 18:15(1年以上前)

機種不明

>オンザビーチさん
ソニー 16mm フィッシュアイ 最短0.20m
シグマ 15mm フィッシュアイ 最短0.15m

数字上では大差ないけど

凄い大差がある

ピントリングの距離目盛りを見て欲しい

最短0.15mのほぼ中間が 0.2m

ソニーは距離レンジが半分しかない。

魚眼レンズは
撮影距離で モノの形を変化させる

雲泥の差となる

書込番号:21552340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 18:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

Aマウントはミノルタ時代のものなのでやはり謎の写真家さんの仰るように非DGだと思います。
もちろん今使っていますよ。極端に違いがあるかはわかりませんが・・・。
どこかにあればという気持ちです。

書込番号:21552417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 18:54(1年以上前)

>謎の写真家さん

画像ありがとうございます。
いろんな意味でこのレンズが一番いいと思いますがソニー用がないのが残念ですね。

書込番号:21552433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/29 20:50(1年以上前)

>謎の写真家さん

カメラファンを開いたところ、なんとちょうどソニー用が見つかりました。
検索はうまくできませんでしたがシグマで全部見ていったらありましたので購入できました。
アドバイスいただき本当にありがとうございました。

書込番号:21552809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2018/01/29 21:00(1年以上前)

オンザビーチさん 返信ありがとうございます

ミノルタ用でしたか

でもこのレンズ フィルムカメラ時代 プロの ネイチャーフォトのカメラマンも 純正より最短撮影距離が短く 描写力も良いのでよく使われていたレンズですので デジタルでも使えそうな気がしますし 

デジタル用とフィルムカメラ用の大きな違いは フィルムよりセンサーの方が 光沢感が有り光を反射しやすいので内面反射処理の強化してあることが大きな違いになりますが 絞りを絞ることで対応できますので 開放から一絞り絞ることでデジタルでも十分対応できそうな気がします。

書込番号:21552854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/29 21:40(1年以上前)

機種不明

>オンザビーチさん

カメラファンで
シグマの DG 15mm フィッシュアイを探したいなら

こうした キーワードで探します

書込番号:21553001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

最安価格(税込):¥76,670発売日:2006年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング