『新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM)』のクチコミ掲示板

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月 3日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)のオークション

『新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM)』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM)

2009/12/04 18:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

クチコミ投稿数:34件
機種不明
機種不明

いやぁーーきましたねーーww

以下、デジカメWATCHより引用。

シグマは、交換レンズ「17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM」を発売する。キヤノン用を12月18日を発売。シグマ用、ソニー用、ニコン用、ペンタックス用は発売日未定となっている。価格は5万9,010円。

従来の「17-70mm F2.8-4.5 DC Macro HSM」に手ブレ補正機構「OS」(Optical Stabilizer)を搭載し、さらに望遠側の開放F値をF4.5からF4に変更するなど、性能向上を図った。APS-Cサイズの撮像素子を搭載するデジタル一眼レフカメラ専用の交換レンズ「DC」シリーズの新製品。

 従来製品の特徴である近接撮影能力も継承。ただし最短撮影距離が20cmから22cmに、最大撮影倍率が1:2.3から1:2.7へとわずかにスペックダウンしている。ワーキングディスタンスは約4.7cm。

 また、絞り羽根が円形絞りになった。絞り羽根の枚数は7枚で変わっていない。

 さらに従来レンズと異なり、すべてのマウント用に超音波モーターのHSM(Hyper Sonic Moter)をAF駆動用として採用。従来はニコン用のみHSMを搭載していた。なお、ニコン用従来レンズも2006年の発売当初は非HSMであり、2007年からD40対応のためHSM化されている。

 OSの補正効果は約4段分。レンズ内補正式の手ブレ補正機構だが、ボディ内手ブレ補正機構を備えるソニーボディおよびペンタックスボディでも使用できる。

 レンズ構成は13群17枚。うち1枚はELD(Extraordinary Low Dispersion:特集低分散)、3枚は非球面レンズとなっている。

 フォーカス時に前玉が回転しないインナーフォーカスを採用。フィルター系は72mm、最大径79mmは従来製品と同等。全長は88.9m。重量は535g。花形フードが付属する。

書込番号:10577709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

2009/12/04 18:40(1年以上前)

機種不明

レンズ構成図

レンズ構成図

書込番号:10577723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/04 20:35(1年以上前)

こんばんは。

待ってました、このレンズの登場を!

やはり「4.5」から「4.0」とテンゴがとれて明るくなりましたね。17ミリに抑えたのはコストアップを避けるためでしょうね。1ミリでも広げると設計の難易度は増しますから。

しかしわたしは、夏に18-50 OS HSMを買ってしまったばかりなので、すぐには...と考えてしまいます。

タムロンに大口径標準ズーム+レンズシフトの先を越されてしまったようですが、シグマとしては計画通りなんでしょうね。NEW18-50EXも想像がつきます。来年が楽しみです。

書込番号:10578214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/12/04 20:58(1年以上前)

このレンズはこのレンズでたいへんけっこうですが、暗くてもいいので15mmから
始まるレンズも発売して欲しいです。

書込番号:10578325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/05 00:06(1年以上前)

CANONのEF-F15-85 F3.5-5.6はIS付きでUSMによりフルタイムMFが実現されていて、7Dの1800万画素に対応するために、描写力も磨かれていると評価がされています。
さてこの機種はOS付きでHSMを採用していますが、残念ながらフルタイムMFは採用されていません。また焦点距離の幅もCANONより狭くなっているので、ぜひ描写力だけはL並となっていて欲しいし、CANONより明いレンズなので、溶けるようなボケであって欲しいと思います。
CANONのEF-F15-85 F3.5-5.6は最安でも8万と高いので、この17-70 OS HSMは実売価格で4万円台前半ならば、良い線行くのではないかと思います。

SIGMAはこのところOSの展開を積極的にしており、好感を持ってみております。
この次は70-200 F2.8,100-300 F4,120-300 F2.8のいずれかをOS化して欲しいと思うところです。SIGMAさんよろしく!!!

書込番号:10579489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2009/12/05 12:06(1年以上前)

機種不明

ストラップかじってます

今までこのレンズは、サルの接写をメインに使っていたので、おまけマクロ性能の
一歩後退はちょっと迷いどころです。
このレンズなら、手ぶれは無くてもそれほど困らないし(あって困るものでもないですが)、
さてさてどうしたものか。
気に入っているレンズで、EF,αの2つ持っています。

添付写真はαで撮ったものです。

書込番号:10581466

ナイスクチコミ!2


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2009/12/06 02:19(1年以上前)

新型になって
描写力が落ちてないことを祈ります。

書込番号:10585786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードの型番 4 2023/09/16 18:15:22
中古で見つけて! 10 2012/11/24 12:04:37
AFについて 6 2012/03/25 17:56:55
5月のチューリップフェアと最近のお水遊び 3 2010/07/28 3:48:48
新製品と旧製品 6 2010/01/29 7:49:21
新型情報(17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM) 6 2009/12/06 2:19:50
はじめまして。 EOS 50D との相性。 3 2009/11/15 19:15:23
生産完了 4 2009/10/06 23:43:55
レンズの形はぽっちゃり?すっきり? 17 2009/08/16 21:10:51
届きました 5 2009/08/04 17:17:23

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月 3日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング