『初心者です。。。教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月29日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のオークション

『初心者です。。。教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者です。。。教えて下さい

2006/11/09 15:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:31件

最初につけるレンズで悩んでいます。。。
候補として下記の3本です
撮影スタイルは主に人物、スナップ、ちょっとした風景に使いたいと思います
どのような違いがあるかわからないので悩んでいます・・・
D80を購入するに当たってアドバイスをお願いします

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

書込番号:5618856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1506件

2006/11/09 16:11(1年以上前)

> 最初につけるレンズで悩んでいます。。。

D80を選択して、最初の1本からNikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm や Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm を外す理由は何でしょう?
AF-Sは外しがたいと思うのですが…、

書込番号:5618897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/11/09 16:21(1年以上前)

>どのような違いがあるかわからないので悩んでいます・・・

焦点距離・範囲の違いはおわかりですよね。
F値の違いも。

シグマ18-50mmとタムロン17-50mmは、仕様の上では、よく似たレンズです。
ズームで焦点距離を変化させても、開放F値がF2.8で変わらない、明るい大口径標準ズームレンズです。
私がこの2本から選ぶなら、広角端1mmの違いで、より広く写せるタムロンにします。

一方、シグマ17-70mmは、焦点距離範囲が、より広いです。
上の2本よりも、望遠が効きますね。
最短撮影距離も短く、撮影倍率も大きいので、上の2本より、小さなものを大きく写せます。
ズームで焦点距離を変化させると、開放F値がF4.5まで暗くなることが、上2本に比べて劣る部分ですが、撮影範囲が広いので、最初の1本としてはお勧めです。

タムロン17-50mmF2.8と、シグマ17-70mmF2.8-4.5は、持ち味・強みが違うので、焦点距離が被りますが、本当は2本とも欲しいところです。が、最初の1本なら、より撮影範囲の広いシグマ17-70mmを、お勧めしますよ。

私がこのレンズで撮ったアルバムへのリンクを、シグマ17-70mmのコニカミノルタ板に張っていますので、よかったらご覧ください。

書込番号:5618924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2006/11/09 16:48(1年以上前)

横からですが、見せて頂きました。
いいですねぇ〜。
コンデジから移行中の私には十分過ぎるほどの描写です。

私もK100Dでシグマ17−70を選択しましたが、間違いではなかったようで安心しました。
10/12に注文して11/6まで掛かり、まだ試写していません。
ジョーシンで34000にして貰いお買い得でした。

書込番号:5618969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2006/11/09 16:51(1年以上前)

ニコンなら純正18-70mm買うのが 
一番無難でありかな?と思いますよ^^

まずは、純正。それから好みあわせてレンズメーカー製を
選んで行くのが良いかなと思います。^^

とくに初めてのかたは。
それから、ご自分の好みが解ってきますので。

書込番号:5618981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/11/09 17:35(1年以上前)

前ピンだの後ピンだの有った時の処理できる?
それができるのなら17-70mm F2.8-4.5でいいんじゃないの。

書込番号:5619085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/11/09 18:42(1年以上前)

こんばんは。

僕は新型の方のSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROを
持ってますが
全域F2.8は良いです。


TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8
の方は17mmからなので良いかと思います。

確かに広角の1mmは大きいですよ。
http://silenthill77.web.infoseek.co.jp/ren/newpage2.html
で1mmの差の違いを見てください。

前ピン後ピンは買わないとわからないですからね。

書込番号:5619287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/11/09 20:18(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます

読んでみるとレンズキット(純正)と書いてありましたが、純正にはなんか特徴ありますかね?
SIGMA、TAMRONを選んだ理由はそれぞれ特徴があるみたいで
撮り方の勉強や腕を磨くにはこれかな・・・と思って選んでみました。
前ピン後ピンに関してはわかりません。勉強中です。。

書込番号:5619579

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/10 07:08(1年以上前)

やはり最初の1本なら純正の18-70mmが一番無難と思います。
評判もいいですし!

私は最近までSIGMA18-50mm F2.8 EX DC を、今はTAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical (Model A16)を所有していますが思うに完成度という意味では純正に敵わないと思います。

レンズメーカー製の評判はそれぞれの板をご覧になれば概ね記載されていますが、それを承知した上でならそれも宜しいかと思います。
いずれにしても先ずは純正を使った上で不平不満が生じた時に判断されても遅くは無いと思いますよ(^^ゞ


書込番号:5621070

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2006/11/10 07:41(1年以上前)

>純正にはなんか特徴ありますかね?

・18-70、18-135等は超音波モーターを採用しており、AFでピントあわせの後、手動でちょこっと補正出来ます。

・18-200にはVRと云うカメラ振れを補償する機能が付いています。

・今後、カメラを新機種に買い換えても、使えるであろうと云う安心感があります。今は大丈夫でもシグマ、タムロン等は相性問題を起こす可能性も。

書込番号:5621105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2006/11/10 17:51(1年以上前)

わたしはキャノンでタムロン17-50mm使ってます。
とてもよいですよ。
純正の良い点は安心感だけです。

書込番号:5622265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2006/11/11 04:50(1年以上前)

[5618856]の3つの候補であれば、

純正(キットレンズ)を選ばなくても幸せになれそうですね。
”安心感”という、抽象的な理由だけで純正を選ぶ必要はないと思います。
(SIGMA板なので書いてみました..)

書込番号:5624330

ナイスクチコミ!0


itojiさん
クチコミ投稿数:27件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の満足度5

2006/11/11 10:44(1年以上前)

私も2本目の標準レンズで2ヶ月程前に、同じ3本で悩み、結局SIGMA 17-70 DC MACROにしました。

デジカメマガジンのレビュー等を参考にしてSIGMA 17-70 DC MACROにしたのですが、結果は大変満足しています。

標準レンズとしてはほぼ完璧なレンズではないかと感じています。
毎日写真を撮っていますが、このレンズを買ってからはほぼつけっぱなしです。

コストパフォーマンスも抜群なので私はSIGMA 17-70 DC MACROをお勧めします。

書込番号:5624875

ナイスクチコミ!0


PP2さん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/04 18:38(1年以上前)

ウルトラ亀レスすみません。

>純正にはなんか特徴ありますかね?

「画質」とか「安心感」とかの主観的なもの以外の
客観的な事実として、
「ニコン純正Gタイプレンズはピント補正値をレンズ側に
記憶させることができる」
というのがあります。前ピンとや後ピンと分かったら、
それをデータで記憶させて自動的に反映させることで、
ジャスピンにできるのです。
これはユーザーレベルではできず、ニコンSCに持ち
込んでやってもらえます。ちなみにGタイプのみ可能で、
Dはできません。カメラボディ側にも補正値を記憶させ
ることはできますが、すべてのレンズに反映してしまう
ので、実用的ではありません。

ご参考までに。

書込番号:6300784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS付きでますね! 6 2009/12/05 9:58:51
室内(体育館・ホール)での撮影。 2 2009/09/03 13:00:17
ケラレについて 7 2008/08/30 21:03:02
セレクション10に 3 2008/04/08 21:43:20
当レンズでのC-PLフィルタによるケラレについて 3 2008/02/24 1:12:24
買ってしまいました〜! 0 2008/02/11 23:10:23
購入を迷ってます 1 2008/01/04 21:18:54
HSM搭載モデル 2 2007/07/26 9:32:56
ケラレに悩まされています 9 2007/05/16 22:58:24
広角レンズで悩んでます。 8 2007/03/11 1:11:17

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月29日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング