17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日
レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)
皆さん こんにちは。これから会社の忘年会と決起大会の撮影に、新しいレンズを購入しようか 考えております。室内(居酒屋の中)なのですが 今シグマの18-50とこのレンズとで 迷っております。いかんせん 撮影後にプリント(四つ切り位)して会社の掲示板に貼り出すので 少しでも画質が良いほうがいいのですが………… 室内なので、f2.8通しはありがたいのですが、社の研修(屋外)でも 使うので少しでも望遠が長いほうがいいです。 最初18-250と迷いましたが F値が暗く、最短も長いので、室内では不向きと判断いたしました。 17-70で しかもf2.8通し なんてレンズがあればいいのですがね。18-50f2.8とこのレンズをお持ちの方 画質や使い勝手、さらに望遠側の20ミリの差での使い勝手、などはいかがですか? 是非 ご教授下さい。
書込番号:10582083
0点
あくまでノンフラッシュ撮影を行いたいというのであれば18-50F2.8の方が使い勝手がいいと思います。
居酒屋での撮影なら、この位の焦点距離でも必要十分じゃないかと思います。
画質の比較はしたことがありませんが、F2.8通しの方がやはりいいのではないかと。
書込番号:10582153
0点
室内ならF2.8通しは便利だと思いますが、簡易マクロにも使うのなら17-70のほうが便利でしょうね?
書込番号:10582283
0点
こんにちは。
忘年会や大会の写真をF2.8でぼかしてもアレですので、外付けのフラッシュが良いのではないでしょうか。
なんだったら、外付けフラッシュを使えるコンデジがベストでは無いかと思います。
書込番号:10582387
1点
このレンズはディスコンとのこと(ビックカメラ店員さんより)。
在庫終了までとのことでした。買うつもりならば急いだほうがよいでしょう。
新しく、
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm
でるようですが、重くなるし、現状ペンタックスマウントの発売時期未定。
新しいのより、このレンズのほうが価格もこなれて魅力ありますね。
書込番号:10583110
0点
なんてったって聖子、明菜世代さん、こんばんは。
私はこのレンズを常用レンズとして重宝して使っています。
17mmでのF2.8や簡易マクロなど、助かるシーンが多々あります。
新しく70mm側でF4.0となるOS/HSM付のレンズが出るようですが、
まだこちらのレンズは発売日未定ですし、写りも未知数ですね。
18-50mmF2.8との比較ということですが、
普段使いという面では、F2.8通しと、焦点域が広いとで、
それぞれのメリットがあり、今回のシーン以外での用途が重要になってきそうです。
個人的な意見としては、タツマキパパさんも書かれていますが、
今回のシーンでの用途を考えると、360できれば540の外部フラッシュを
準備された方がいいような気がします。
天井の色にも寄りますが、バウンスさせて撮影すれば、
キットレンズというでも十分対応できると思いますよ。
書込番号:10583277
0点
皆さん いろいろアドバイス下さりありがとう!ストロボは極力使いたくないんですね 遅れて言ってしまいごめんなさい。 今 k200dとk20d所持しております。が 今回はk200で撮影しようと思います。 18-50ですとタムロンもありますが シグマのほうが好きなので、迷いますね 正直言って………… あと上司の酒を飲んでる所の 減らず顔をドアップで撮ってやりたいと企んでいますので 望遠がやはり少しでも長いほうがいいですね。あと18-125 f3.8-5.6もいいかな〜?と考えてみたんですが f5.6では厳しいと思います。本当に室内だけであればf2.8でもいいですが 外でも使いたいので 望遠側も少しでも長いほうがいいですね。しかし やむ1さんのアイデアでストロボをバウンドするのも Goodアイデアですね。気が付きませんでした。それならばf5.6も選択余地ありそうですね………… いろいろ悩んじゃいますね…………
書込番号:10583791
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2014/01/28 20:20:13 | |
| 4 | 2010/12/28 17:17:03 | |
| 6 | 2009/12/05 20:29:49 | |
| 6 | 2009/06/19 19:52:26 | |
| 4 | 2009/06/10 21:15:33 | |
| 8 | 2009/04/17 18:19:48 | |
| 3 | 2009/03/16 20:31:09 | |
| 8 | 2009/01/27 0:25:35 | |
| 11 | 2009/01/23 20:49:35 | |
| 0 | 2009/01/10 4:11:03 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 933件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










