『D90との相性』のクチコミ掲示板

2003年11月 8日 発売

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:74x100mm 重量:615g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月 8日

  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の買取価格
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のレビュー
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

『D90との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)を新規書き込み12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D90との相性

2010/02/28 16:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

スレ主 oyasumiさん
クチコミ投稿数:34件

ご教示願います。

写真撮影を趣味にしようと思い、2年ほど前にD90をレンズキットで購入しました。

そろそろレンズを増やしてみようと考えているのですが、
現在使っているレンズが18-105mmのもので、望遠撮影はしないので、
広角である12-24mmのレンズ購入を考えています。

そこで、D90との相性や独特の特徴などを教えてください。
そもそもD90と本商品の組み合わせはアリなのでしょうか?
(皆様かなり良いカメラをお持ちのようなので・・・)

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:11012020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/28 17:11(1年以上前)

本品はFXで使えるレンズです。先々FX機の購入予定がございますか。

DX用であればTokina 12-24mm F4 DXII(AFモータ内蔵)とか、
純正AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5Gがあります。純正が良い気がしますが。

このレンズそのものの特性は可もなく不可もなくでしょうか。
少々古い発売時期製品なので耐逆光特性が現在品レベル同等か心配です。
またテレ側の周辺解像度落ちが気になりますが、
DX使いであれば周辺を使いませんのでパスでしょうか。
GANREF
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/162

書込番号:11012287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/28 17:12(1年以上前)

追記。なお、私はDX用にはTokina 12-24mm F4 DXIIを使っています。

書込番号:11012291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/28 18:35(1年以上前)

このレンズは、歪曲収差が少ないので「建築物」なんかを撮る人には人気がありますが…
画質的には、どーって事無いレンズで…うさらネットさんのおっしゃる通りだと思います(^^;

同じシグマなら…
10-20oの方がシャープネスも強く画質的には見るべきモノは多いと思います。
後は…
トキナー ATX124(12-24mm)
純正 10-24mm
なんかが実績のあるところですかね?

書込番号:11012663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 oyasumiさん
クチコミ投稿数:34件

2010/02/28 20:03(1年以上前)

うさらネットさん
早速のご回答ありがとうございます。
こちらのレンズはFXだったのですね・・・
下調べもせずに質問トピックを立ててしまい申し訳ありません。
合わせてDX用レンズの種類まで教えて頂きありがとうございます。
純正では価格的な面で難がありますので、トキナー製を含め考査しようと思います。

#4001さん
ご回答ありがとうございます。
画質的なとこまで視野に入れていなかったのでとても参考になりました。
ポートレートがメインなので画質も重要ですね。
シグマ製の10-20mmについても考査しようと思います。
18-105mmレンズを持っているので、〜24よりも〜20のほうが
素直な気もしますね。

書込番号:11013051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)
シグマ

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月 8日

12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング