『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:79x85.8mm 重量:450g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2008/05/27 11:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

スレ主 梟梟梟さん
クチコミ投稿数:8件

初めてカキコします。ペンタK10D歴1年半で、現在は仕事の都合で海外に住んでいます。
明日から一時帰国のため新レンズを手に入れようとここ数日(もっと以前より)悩みすぎで思いあまって禁断のクチコミへカキコしてしまいました。

現在はほぼFA50mm一本つけっぱにして撮影中。
SIGMA70mmDG MACROも持っていますが重くてほとんどつけていません。
本来はこのMACROのカリカリな描写の方が断然好みです。
正直FA50mmは私の腕ではやわらかくとれすぎな気がします(単にピントがあってない?)

以前よりペットブログをやっておりますがここ最近は食べ歩きブログになり、
そのため今回の希望は「テーブルで撮るおいしそうな料理」の撮れるレンズ・・・

そこで以下の3つで悩みに悩み中です
1)シグマ30mm F1.4EX DC
2)シグマ18-50 F2.8EX DC Macro
3)タムロンSP AF17-50mm F2.8XR(A16)

手前の食べモノをできるだけ近くから撮って、奥行きのある画を撮りたい!と思っています。
本当は1)が一番欲しいのでこのレンズでも希望通りの画が写せるか、どなたかアドバイスいただけると幸いです。
ちなみにフィッシュアイでもかまわないくらい広角の画が好みな私です(笑)
でも白トビくらい明るくてカリカリパリパリピントの写真も好きなのです・・・悩みますー。

ちなみに純正FA35mmF2ALを入れてないのは、純正50mmF1.4とやわらかさが一緒ならちょっとっやめておこうと思ったためです。

書込番号:7860856

ナイスクチコミ!1


返信する
m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/05/27 11:53(1年以上前)

こんにちは。
F2.8以上が許せるならDA35mmLtdやDA21mmLtdというのもいいのではないでしょうか。

シグマ30mmF1.4EX DCはペンタックスの場合、FA31mmLtdやFA35mmの存在が大きすぎるかも。
シグマの18-50mmF2.8EX DC Macroは私も使っていますが、高感度撮影時に暗い所の偽色?ノイズ?が多くなるような気がしますが、それ以外(私のは後ピンもあるのですがそれは個体差でしょうから)は十分満足できるレンズですので、描写がお好みならいいのではないでしょうか。

FA50mmとかFA43mmLtdの描写はやわらかい描写のようですが、FA35mmはそれとはまた違うようですよ。(持っているのはFA43mmLtdだけなので評判しか知りませんが)
ただシグマの描写ともまた違うでしょうし。

カリカリにするには画像補正でアンシャープマスクを強めにかけるという手も(笑)

書込番号:7860954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/27 13:09(1年以上前)

>SIGMA70mmDG MACRO

このレンズは数あるマクロレンズの中でも相当カリカリ・シャープに撮れるレンズですよね。

このレンズの描写を基準にレンズを選ぼうとすると、ズームレンズは問題外ですね。
間違いなくFA50mmの絞りF2.8よりも甘いので、不満に感じると思います。

すると選択肢は単焦点レンズ。


私はシグマ24mmF1.8を室内・接写・風景と使っていますが、このレンズは結構シャープですよ。
特に絞りF2.8以降はキレキレ♪

AFも遅めで多少大きく重いですが、慣れれば気になりません。


私が立てたスレに作例があります。よろしかったら参考までに

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505010488/#7471242


題「開放の描写…いかがですか?」
題「フルサイズ(EOS5D)+シグマ24mmF1.8 等倍作例」


私のブログにもシグマ24mmで撮影した写真がいくつか載せてあります。

広角の風景写真、花などの接写写真のほとんどがシグマ24mmで撮った写真です。

書込番号:7861200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/05/27 17:57(1年以上前)

全然違いますが・・・SIGMA MACRO 50/2.8なんかはどうでしょうか?
私も使っていますがサイズ的には標準ズームくらいで取り回しやすいですし、
今現在FA50をお使いであれば画角的にも違和感がないと思います。
今のレンズがすごーく寄れる(最短18.8cm)ようになって、描写がカリカリに
なる感じだと思います。

テーブルフォトで食べ物であればやはり50oくらいが扱いやすいですよ。

何よりかなり安め設定(2万円前半!)なのでFA50をこちらに替えるとか・・・

もう少し広角であればほんわか旅人さん+がお持ちの24o/1.8のシグマ3兄弟
シリーズが評判イイみたいですね。
いずれにしろ切れ込みのよい描写なら短焦点の方がイイと私も思いますよ^^

書込番号:7861874

ナイスクチコミ!1


スレ主 梟梟梟さん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/27 20:38(1年以上前)

☆moさん

さっそくにご回答ありがとうございます。
先ほどまでの迷いと、皆様に回答をいただいてからの迷いがものすごく変わってしまったように思います(´Д`;)

>シグマ30mmF1.4EX DCはペンタックスの場合、FA31mmLtdやFA35mmの存在が大きすぎるかも。

そ、そうなのです!
本来ここにスレを立てるべきではなかったかもしれません・・・勉強不足で恐縮です。
ずっと31リミで迷っていた自分を今さっき思い出してしまいました・・値段が予算からあまりにかけはなれているために封印してきたレンズ・・・
再度31リミへイッテきて、打ちのめされております・・・良いっっ

>・・・、FA35mmはそれとはまた違うようですよ。(持っているのはFA43mmLtdだけなので評判し か知りませんが)
 ただシグマの描写ともまた違うでしょうし。

いちいちもってツボのご指摘・・・35mmF2ALも捨てがたしですっ(´Д`;)

>カリカリにするには画像補正でアンシャープマスクを強めにかけるという手も(笑)

(^_^;)実はやっておりますが、少々悲しかったりして・・・


☆ほんわか旅人+さん

>>SIGMA70mmDG MACRO このレンズは数あるマクロレンズの中でも
  相当カリカリ・シャープに撮れるレンズですよね。

ええっ!っそうなんですかっ?知らなかったorz
読者の方からよく指摘され(今日はいつもと違うね、などなど(笑))おかしいとは思っておりました・・・

>このレンズの描写を基準にレンズを選ぼうとすると、ズームレンズは問題外ですね。

ありがとうございます。ほんわか旅人+さんのおかげさまをもちまして、
ズームレンズへの執着が一挙に消えてなくなりました(だからここにスレやばいって?)


>私はシグマ24mmF1.8を室内・接写・風景と使っていますが、
 このレンズは結構シャープですよ。
 特に絞りF2.8以降はキレキレ♪

あのー、素人な質問で恐縮ですが、ペンタでもかわらぬキレになりますでしょうか?
キャノンをおつかいのようですが、常々ペンタにくらべキャノンはただでさえきれのある映像が多いように感じたり・・・(うらやましいのです)
また一覧を探したところ、マウントに「ペンタックス」となかったのですが(みつけてないだけ?)ASPHERICALというのが使用可能なものなのでしょうか?

ブログ拝見しました・・・
確かに超きれきれ!・・・悩むじゃないですかー(´Д`;)


☆大ぼけ小ぼけさん

>今現在FA50をお使いであれば画角的にも違和感がないと思います。
 今のレンズがすごーく寄れる(最短18.8cm)ようになって、描写がカリカリに
 なる感じだと思います。

寄れますねーっ!!最初こちらにすればよかったo(;△;)o
ずっと50を使ってみてたしかに距離間は体にしみついておりますが、やはり今回はもうちょっと広めの画がほしいのです・・・

>ほんわか旅人さん+がお持ちの24o/1.8のシグマ3兄弟シリーズが評判イイみたいですね。
 いずれにしろ切れ込みのよい描写なら短焦点の方がイイと私も思いますよ^^

ほんとに三姉妹やら三兄弟やら・・・欲望がつきません(笑)
おっしゃるようにかなりこの24mmにも魅力を感じ始めております・・・


☆★
明日日本に帰国するので今回の貴重なご意見を参考に
ショップで悩んでみたいと思います・・・
いずれにしても単焦点にすべく方向を転換してみます。
貴重なご意見ありがとうございます!

また帰国後、何を買ったかこちらへご報告させていただきたいと思います(///∇//)
・・・というより買ったもののところへスレするべきかっ?(笑)



書込番号:7862507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード紛失しました。 6 2012/05/24 12:55:40
ひどい前ピン 11 2010/06/05 23:39:57
K-7との相性 0 2009/08/31 0:22:28
質感をとらえるのが好きです 2 2009/07/16 20:05:26
暗部ノイズが多い?? 10 2009/11/15 0:08:58
レンズ修理代金の目安が知りたいです 2 2009/04/01 21:38:46
風貌について! 2 2008/12/23 14:56:03
AFの音 1 2008/11/15 11:45:11
表面の塗装について。 3 2008/12/22 17:26:22
迷っています・・・ 4 2008/05/27 20:38:58

「シグマ > 18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

18-50mm F2.8 EX DC MACRO (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング