『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (3製品)


価格帯:¥17,200¥17,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):¥17,200 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びについて

2011/06/11 21:14(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:21件

こちらの板へは初めて書き込みします。
はんなり210と申します。よろしくお願いいたします。

早速ですが、この度ニコンのD7000購入を決めたので、次にレンズ選びをしているところです。
しかしながら、レンズに当てることが出来る予算は30,000〜40,000円ほど。

【普段撮影する主な被写体】
・子供(2歳)
  →屋内・屋外問わず撮ります
・風景(街並み)
  →現在京都市から近いところに住んでいることもあり、ちょくちょく京都・東山あたりへ写真撮りに行きます。舞妓さんの写真もたまに撮ります(^^)

そこで、現段階で候補に入れているのが
18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
ですが、些か決めかねております。

ちなみに、今までの撮影では200mm近くを使っていることもたまにありますが、殆どが18〜85mmの間です。

なお、今回選ぶ際に重要視したいのは
1.画質(ぬけも含めて)
2.AFのスピード(子供対応)
※ちなみに、ズーム側は今回重要視しておりません。
※実際のところ画質勝負と思ってます。
※単焦点はそのうち購入したいと思います。

実際に使用されている諸先輩方のお聞きしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
☆こちらの板の方が活発そうでしたので、こちらにて質問しました。

書込番号:13119630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/11 21:30(1年以上前)

こんばんは♪
画質を重視するなら・・・どちらのレンズもおススメいたしかねます^_^;。。。
どちらのレンズも、「画質」と言うより「便利さ(シャッターチャンス)」を優先したモノです。

タムロン モデルA16(17-50mmF2.8)
シグマ 17-50mmF2.8 DC OS HSM
トキナー AT-X165(16-50mmF2.8)
いわゆる、大口径ズームレンズをおススメいたします♪

で・・・この広角〜標準(概ね70mm以下)の焦点距離での被写体との距離感を考えると・・・
AFスピードと言うのも・・・あまりこだわる必要が無いと思います。
※モチロン、速いに越した事はないんですけどね。。。マストじゃないと思います。

まあ・・・画質とAFスピードを抜きで考えれば・・・
およそ屋外撮影では、オールマイティに撮影出来る「高倍率ズーム」
18-200mmをおススメします♪
も少し、予算が出せるなら18-250mmなら、なお良いと思います♪
私も純正のVR18-200mmをメインレンズで使ってますよ♪

室内、子供、ノーフラッシュ撮影に憧れているなら・・・
早めに単焦点レンズ35mmF1.8Gを買った方が良いと思います♪
ズームレンズじゃ早晩限界を感じると思いますよ^_^;。。。

書込番号:13119693

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2011/06/11 21:37(1年以上前)

キットレンズの18-105はいかかでしょうか?

1本純正があった方が、何かとよいと思います。
もしトラブルが発生して、レンズ、ボディのどちらかわからなかった場合、
純正だと一回で済むのが、それぞれのメーカーに出して確認してもらうなど
少し面倒になることもありますよ。

それと、候補に挙げているレンズでは、暗いため室内での撮影が満足するか…
外付けのストロボも必要になるかも。

>ズーム側
望遠側を指しているのであれば、表現がおかしいですよ。

書込番号:13119730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2011/06/11 21:53(1年以上前)

一本目のレンズでしたら、純正以外は推奨できません。
VR18-105mmキット推奨。画質は定評あります。
印象としては難・癖のないレンズです。ぼけ味も悪くないです。

書込番号:13119814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/06/11 22:08(1年以上前)

こんなに早くレスを入れて頂けるなんて、感謝です!
【#4001さん】
>画質を重視するなら・・・どちらのレンズもおススメいたしかねます^_^;。。。
やっぱりそうですか〜
実は候補に挙げたものの、そこがスッキリせず決めかねていました。

あとAF・・・まだまだAFスピードに頼っているあたりが甘ちゃんですね(^_^;)
確かに”マスト”じゃないです(^_^;)

お勧めで挙げて頂いた3本の中で、ちょっと予算オーバーですがシグマが良いなぁと思っております。

【okiomaさん】
まず先に・・・
>望遠側を指しているのであれば、表現がおかしいですよ。
 あっちゃ〜(>_<) おかしいですね!ご指摘有り難うございますm(_ _)m

>キットレンズの18-105はいかかでしょうか?
 実は私が今回書いた2本を検討する前に一度候補に挙がってたんです(^^)
 SCで見て貰う時のこととかを考えると、純正を1本もって置いた方が良いのは認識しております。
 ちなみに画質はどんな感じでしょうか?
 まぁ、全部を兼ね備えたレンズなんて有りませんから、必ずどれかの要素を切り落とさないといけない。非常に悩ましいです(T_T)

書込番号:13119891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/11 22:25(1年以上前)

【うさらネットさん】
早々のレス、有り難うございます!
>印象としては難・癖のないレンズです。ぼけ味も悪くないです。
純正レンズで3拍子揃ってるのってなかなか無いですからね。
凄く興味がわいてきました!

この休みに一度量販店で純正レンズも見てこようと思います。

書込番号:13119971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/11 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AF-S 18-105

SIGMA 18-200/3.5-6.3 OS HSM

Tamron 17-50/2.8(A16)

Tamron 18-270/3.5-6.3(B003)

こんばんわ。

手持ちの作例を上げさせていただきましたので、よければご参考下さい。

画質については「どこまでこだわるか」という一点に尽きると思います。

僕は画質の差から使ったボディとレンズを当てることはできません(等倍でも、です)。同条件で撮り比べすれば
17-50と高倍率の見分けくらいはつくかと思いますが、その差が特に問題になるとは個人的には感じていません。

焦点距離については、必要ない部分を「スッパリ割り切れる」ならできるだけ倍率低い方がいいでしょうけど
ある程度カバー域が広い方が常用としては対応の幅が広がると思います。70や105止まりでは4枚目の菜の花の
ような切り取り方はできないですしね。そういうシーンにいつ出会うともわからないので・・・


子供に対するAFの速度については「どのレンズでも撮れるが、どのレンズも向いてはいない」ですね。
弱点を避けるように使えばどれでも十分に撮れますし、弱点が目立つような使い方をすればどのレンズでも
うまくは撮れないです。

単純な最短〜∞の行ったり来たりなら、上記4レンズの中であれば
S18-200>N18-105>T18-270>T17-50になると思います。ただ、その差は大きくはありません。


最後になりますが、純正レンズを一本持っておいた方がいいというのは私も賛成です。
ただ標準域ズームにこだわることはなく、例えば35/1.8Gなど単焦点でもいいと思いますよ。




書込番号:13120213

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2011/06/12 09:09(1年以上前)

【オミナリオさん】
早々にレス&作例貼り付けまでして頂いたのに、返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
貼り付けて頂きました作例、とても参考になります。
この板に書いておきながら、ニコンの純正レンズ(18-105)に相当傾いてきました。

>画質については「どこまでこだわるか」という一点に尽きると思います。
今回考えている予算の範囲内で極上を求めるのは論外(^_^;)
やはり値段相応の画質ってのがありますので、その中で自分の感性にあった物が「今買える中で一番の物」と言うことになるでしょうね。

あと、お勧めの35/1.8Gは私も近々購入したいなぁと思います。

書込番号:13121658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/12 13:23(1年以上前)

こんにちは、はんなり210です。
先ほど量販店で見てきまして、今回はニコン純正(18-105mm)を購入することに決めました。
☆故にD7000のキットで購入です

貴重な意見等頂きまして、有り難うございました。

後日手元に届き落ち着きましたら、次は該当する板のところで報告したいと思います。

書込番号:13122565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/06/12 13:59(1年以上前)

機種不明

AiAF Nikkor 50/1.8N \7,000-

購入(決定)おめでとうございます。

>D7000のキットで購入

お買い物として考えるとこれが一番ですね〜〜。お買い得間違い無しです^^

D7000ならモータ非内蔵のレンズも使えますから型落ちの中古レンズも安く楽しめます。
いろいろ撮って楽しんでみて下さいね〜

書込番号:13122672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/12 16:47(1年以上前)

無難な選択だと思います。私は風景中心ですからVR16-85を中心に使ってますが
初めての撮影場所には、便利ズームとしてシグマ18-200osHSMで出かけています。

書込番号:13123199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/06/12 18:10(1年以上前)

【オミナリオさん】
こんにちは!
アドバイスして頂いた諸先輩方のお陰で、良い選択が出来たと思います。
それにしても、オミナリオさんがアップしてくださる作例はいつも良いですね〜

【じじかめさん】
初めまして。お名前は色んな掲示板で見て存じ上げております。
今後ともよろしくお願いいたします。

>無難な選択だと思います。私は風景中心ですからVR16-85を中心に使ってます
実は(って何種類のレンズを見てるのか・・・)VR16-85も当初チェックしてたんですが、いかんせん予算が(>_<)
泣く泣く断念でした。

書込番号:13123528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込):¥17,200発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング