『皆さん教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:79x100mm 重量:610g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月 1日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)のオークション

『皆さん教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

皆さん教えてください。

2007/11/02 23:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

スレ主 akiotokoさん
クチコミ投稿数:55件

今は28−135ISを使用しています。てぶれ補正、AFのスピード、写りなどこのシグマと比較してどうでしょうか?撮影対象は小学生の子供です。使用機材はKDXです。このレンズが動体にもつかえそうなら買い替えを考えています。よろしくお願いします。あと他のレンズは35mmF2と85mm1.8を使っています。

書込番号:6936524

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 akiotokoさん
クチコミ投稿数:55件

2007/11/03 00:09(1年以上前)

すみません。追加です。28-135は古い設計らしくAFも遅くはないですが、さほどはやいわけでもないらしく、もしこのレンズと同等のAFスピードならシグマの18-200でシャッターチャンスを選んだほうがいいのかとおもいまして・・。素人なのでよくわかりませんが、画質はそんなに気にしないのですが走っているところなどをとりたくての質問です。よろしくお願いします。

書込番号:6936585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 00:11(1年以上前)

私は28−135ISも18-200mm F3.5-6.3 DC OS も使用したことがありませんが、カメラ屋店員の話では、
「AF、写りは同じくらいで、18-200mm F3.5-6.3 DC OSの方が手ブレは効く」
と説明を受けたことがあります。
そう考えると、動体への対応は28−135ISよりも少し上でしょうか。
KDXで28mmスタートではなかなかスナップで厳しい状況も多くあると思いますので、買い替えはよい選択だと思います。

書込番号:6936594

ナイスクチコミ!2


スレ主 akiotokoさん
クチコミ投稿数:55件

2007/11/03 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。お子様の写真はいけんしました。かわいいですね。では小学校低学年程度の走りではシグマでも十分追従できるのしょうか?135mmよりも普段の使いで200mmまであるとべんりなものですので。

書込番号:6936622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/03 06:52(1年以上前)

今年の運動会 DX に この レンズをつけて撮影いたしました。
OSをONにして AIサーボにて連写すると 途中で OS機能が付いていけないみたいで
シャッターがきれなくなりました。
OSをOFFにすると そんな事はありません。
OS機能と AIサーボでの連写 との 相性が合わないような気がしました。 

書込番号:6937196

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/11/03 07:37(1年以上前)

18-200mmOS を使っています。
ONE SHOT なら AFも、手ぶれ補正も十分だと思います。
ただ、動体+AI SERVO だと、AF/OS がついてこない場面もあります。。

書込番号:6937240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/11/03 11:01(1年以上前)

手ブレ補正機構は、「動体=被写体ブレ」には何の効果もありません。
無力です。。。
読んで字の如し・・・手の動きによるカメラ本体側のブレを補正するのであって。。。
動体・・・動く被写体を止めてくれるわけではありません。。。

AFの精度は・・・手ブレ補正とは別問題です。。。

レンズとの相性から言うと。。。純正レンズの方が、追従性が良い事が多い気がします。
このレンズとKDXの組み合わせは使用したことがありませんので、わかりませんが。。。

書込番号:6937717

ナイスクチコミ!0


HJIMAさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 12:17(1年以上前)

28-135ISと18-200mm F3.5-6.3 DC OSを使っておりますが、周辺部の画質は各焦点域とも28-135ISの方がかなり上です。
AFはUSMである28-135ISが快適です。手振れ補正効果はどっちが良いのか解りません。

書込番号:6937894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件 ぽちらいふ 

2007/11/04 21:05(1年以上前)

シグマ18-200F3.5-6.3DCOSをKDXでつかってました。

テストで動体撮影(ミニバイクレース)したことありますが、歩留まりは悪いものの(ウデが悪い)AIサーボは十分追従してました。
28-135も持っていますが(KDXで使ったことはない)AF速度はあまり変わらないと思います。
それよりもシグマは流し撮りモード自動移行機能があるので(28-135は流し撮りモード自体無い)撮影のバリエーションも広がると思います。

ブログに簡単なインプレッションと画像ありますのでご参考に。

書込番号:6943666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズをもしフルサイズに装着すると 2 2013/07/15 21:59:37
取り付け際のきつさについて 7 2011/11/06 19:27:18
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM発表 3 2011/10/06 3:37:55
ズームレンズについて教えてください。 10 2011/09/02 9:20:18
HSMの記載無し 16 2011/10/10 0:59:00
教えてください・・ 5 2011/06/25 14:32:35
カタカタ音 6 2011/06/23 21:09:32
HSM搭載してました。 2 2011/10/04 18:59:10
Joshin宇治店にて。 5 2011/06/03 11:01:59
HSMの搭載について 10 2011/05/26 11:22:11

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月 1日

18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング