『AFのスピードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.6x60mm 重量:250g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

『AFのスピードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)を新規書き込み18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AFのスピードは?

2007/09/27 13:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:14件

初めまして。

D50でワンコを撮ります。24/2.8、50/1.4D、VR18-200を使っていますが、過日このレンズを購入しました。

AFのスピードが上記3つの純正レンズより遅い感じがするのですが(厳密に比べたわけではありません)、、、、そのとおりでしょうか?

ニコンの18-55GUでも良かったのですが、全長の短さでこちらにしました。ニコンのほうがAFが明確に速いのであれば、GUに買い換えようかとも思うのですが、皆様どうお考えでしょうか?

書込番号:6804574

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/09/27 13:15(1年以上前)

シグマのHSMってそれほど速いとは思わないです。
私が触った感覚ではニコン純正の方がスパッっと決まるような感じですね。

書込番号:6804584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/27 13:24(1年以上前)

その通りです。
このレンズは、遅いです。

VR18-200ではダメなのでしょうか?

書込番号:6804607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/09/27 13:43(1年以上前)

皆様、早速のお返事をありがとうございます。

あぁぁやはりそうですか。ワンコが向こうから走ってくるのを撮るとAFが追いつかないのです。。。シャッターは落ちてしまいますが。

>>VR18-200ではダメなのでしょうか?

左手でボールを投げ、ワンコが回収してきたのを受け取り、また投げるという動作になるため、右手片手で撮影せざるを得ません。すると、VR18-200では重すぎるのです。画角的には35mm(フィルム換算50mm)くらいがちょうど良いので、手持ちの単焦点はちょっと使いにくくて。

35mmF2が好評ですが、VRが重いと感じるときに標準ズームも便利だろうなということもあり、このレンズを購入した次第です。

まぁぁ、AF以外の点では満足できるのでもう少し使ってみます。

書込番号:6804652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/09/27 20:30(1年以上前)

先ほどはすいません。。。
携帯からのレスなので・・・ちょっとぶっきらぼうな感じが・・・

正確にいうとHSMの回転スピードはそれほど遅いとは思いません(速くも無いですが)。
概ねニコンAF-S18-70あたりと比べても同等かな??と思います。

決定的に違うのは、コンティニュアスAFで被写体を追いかけているときの追従性が良くない。
例えば、無限遠にピントを合わせ、シャッター半押しのまま、レンズをスーッと振って至近距離にフォーカスをあわせるようなときに、リニアに反応してくれません。極端に言えば、完全に振り終わってレンズが静止してから、フォーカスが動き出すような感じです。
トーゼン、ピントをはずしてからの復帰も同様に遅いです。

かといって・・・HSM無となると・・・D50やD80の非力なAFモーターでは・・・さらにストレスを感じるかもしれません。。。

私もこのレンズを発売と同時に購入しようと思ったのですが・・・散々大手量販店を回って、上記を確認し・・・やめてしまいました。。。

その代わり、写りはピカ一だと思いますけど・・・どうでしょうか?
素晴らしくキレのあるレンズだと思うのですが。。。

書込番号:6805718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/03 10:31(1年以上前)

#4001さま。

お返事遅くなりまして申し訳ありません、メールアドレスがいろいろあって、レスを頂いたことに先ほど気がつきました。

その後、ヤフオクでAF-S 18-55GUを入手して比較しました。

AFの速度は思ったほど違いません。というか、18-55GUも初めに書いた3本と較べると遅い感じがします。

ワンコの撮影で較べましたが、ピントが合っているのはむしろシグマのほうが多いくらいです。

写りは#4001さまが仰るとおり、かなりシャープで良いと思います。それに、GUを入手して改めて驚きましたが、レンズ長の14mmの違い(60mmと74mm)が思った以上に大きいです。このシグマは、単焦点並みの短さが大きなメリットですね。

>>決定的に違うのは、コンティニュアスAFで被写体を追いかけているときの追従性が良くない。
そうなのですか、、、AF-Cは(どこでもシャッターが落ちてしまうので)なにか信用できず、あまり使っていないのですが、試してみます。・・・D50だから信用できないと感じるのでしょうか。

>>HSM無となると・・・D50やD80の非力なAFモーターでは・・・
D50の内蔵モーターは上級機と較べ弱いのですか、、、24mmや50mmでは問題ないですが。

近い将来上級機を買い足そうと思っていますが、D80もそうですか、、、かといって、D200や300は大きすぎて使いにくそう。。。D150くらいの機種が出ると良いなぁと考える今日この頃です。

ありがとうございました。



書込番号:6826360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C-PLフィルターの取り付けについて 3 2008/10/18 18:31:19
HSMとモーター内蔵の違い 5 2008/08/25 14:22:35
D60レンズキット 7 2008/08/07 14:32:55
これは良いレンズです 0 2008/02/09 0:23:19
AFのスピードは? 5 2007/10/03 10:31:01
購入しました 2 2007/07/20 0:15:35
d40d40x用でしょうか 10 2008/08/07 14:47:39

「シグマ > 18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)
シグマ

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

18-50mm F3.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング