『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月26日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2009/12/18 08:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

こんにちは。
いつも興味深く読ませて頂いています。

カメラの素人ですが質問させてください。

念願のデジタル一眼レフD5000を購入し、ワクワク・ウキウキしながら休日カメラライフを楽しんでいます。
生意気ですが最近、MACROレンズが欲しくなって色々調べた結果、このレンズに辿り着きました。
「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO」も検討致しましたが、D5000だとAFが使えないとAmazon.co.jpに書いてあったため諦めこの「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM」を検討しています。
実売価格及びスペック等をチェックすると素人判断ですがコストパフォーマンスが高いかな?と考えております。
レンズのデザインもカッコイイな!と・・・・(素人でしょ?)

使い方としては、風景を撮ったり身近な動植物を撮ったり、そして花のアップを撮ったり。

【質問項目】
1.D5000に装着可能でしょうか?
2.D5000装着時に使えない機能はありますか?(または注意点など)
3.「違うよ!」同じスペック・値段だったら「こっちのレンズが良いよ!」

是非、宜しくお願い致します。









書込番号:10648360

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/18 09:08(1年以上前)

1.ニコン用なら装着可能
2.HSMですからAFも問題ありません
3.特にありません

書込番号:10648424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/18 09:09(1年以上前)

1.問題なく装着出来ます

2.何も無いです

3.このレンズは本当のマクロレンズじゃ無いです(^^;
コンデジ風(チューリップマーク)接写=なんちゃってマクロ撮影が出来ます。

一眼レフでのマクロ撮影は「拡大」撮影と言う意味になります。

コンデジのマクロモード=接写が新聞に顔を近づけて読むようなイメージなのに対して…
一眼レフのマクロレンズは、新聞の文字を虫眼鏡で拡大して見るイメージです(^^;

似て非なるモノと言うのがお分かりいただけますか?

また…マクロレンズは1:1の等倍の撮影倍率がありますが…

このレンズは1:2.5位だったかな?
その代わりにレンズの鼻先ギリギリまで被写体に寄る事が出来る面白いレンズです♪

本格的なマクロ撮影は出来ませんが…花等を接写するには十分ですし、なんと言ってもズームレンズですので、これ一本でレンズを交換せずに楽しめる便利さは魅力です♪

写りも良いので…オススメです♪

書込番号:10648429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/18 09:27(1年以上前)

手ぶれ補正つきも発売されそうですが、とりあえずマクロもそこそこ使えるようですから
いいのではないでしょうか?

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm

書込番号:10648484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)のオーナー17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/12/18 11:15(1年以上前)

D90/D5000などで使っています。見た目の迫力が良いです。
D5000だと結構ヘッドヘビーになります。

ワイド側の甘さは絞っても多少残ります---気にはなりません。テレ側は良いです。
結局F5.6通しだと甘さの心配はない感じ。受賞もしているHi-CPレンズです。
私の場合多用しませんが、なんちゃってマクロは面白いです。

廉価なので所有していて損にはなりません。
中古だと20k程度の格安出物に当たることがあります。初心者であれば新品を。

書込番号:10648803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/18 11:47(1年以上前)

早速のご解答、尚且つ分かり易いご説明に非常に感動しております。
誠にありがとうございました。

購入するにあたって大変参考になり、また安心して購入する事が出来そうです。

結論は、
1.装着は問題ない
2.機能は全て使える(AFもHSMのため)
3.特に無し、ただ(17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSM:サイトをチェックしました。手振れ 補正付)もあるよ。


・Frank.Flankerさん
 簡潔にそして分かり易く誠にありがとうございました。

・#4001さん。
 このレンズのマクロ的機能説明が、私の様な素人にも理解し易く大変関心致しました。
 誠にありがとうございました。

・じじかめさん。
 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO OS HSMの情報を誠にありがとうございました。

・うさらネットさん。
 実際にD5000に装着してのご説明は大変参考になりました。誠にありがとうございました。

さあ、後はお店を数件回って一番安価な「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」を購入致します。

結果、ご連絡させて頂きます。


 

書込番号:10648884

ナイスクチコミ!0


スレ主 mizok2001さん
クチコミ投稿数:67件

2009/12/19 17:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

本日、近所のビックカメラへ行って来ました。
価格は34,800円でした。
この金額が相場何でしょうか?
もう数件チェックしてみます。

もし安いお店がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:10654419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月26日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング