『購入しました^^』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『購入しました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました^^

2009/08/22 17:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

機種不明
機種不明

こちらの板には初投稿になります。
みなさん、初めまして。
普段はマイクロ105mmを付けっぱなしにしてる
「マクロ馬鹿」なのですが、諸般の事情でズームレンズが
必要になり、こちらのレンズと純正70-200でかなり迷いました。

同じ2.8通しですが価格差は約10万円。
いつもお世話になっているカメラ屋のオヤジさんに聞いても
画質、AFの速度などは(素人レベルでは)さほど変わりはないとのこと。
一番の違いはVRの有無。
ミーハーな私としては純正のライトグレー色にかなり心惹かれたのですが
最終的にはお財布的な問題でシグマにしました(苦笑)

写真は座間のヒマワリです。
まだズーム慣れしてないので優しい目で見てやってください^^ゝ

書込番号:10034500

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/22 18:01(1年以上前)

こんにちは
ご購入おめでとうございます。
ニコン以外中々このレンズの画像見せて頂く機会が少ないのでとても参考になります。
価格差の割りにはとてもいいと思います。

書込番号:10034569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/22 19:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ヒマワリって、どこにAFさせるべきなんでしょうね?

書込番号:10034992

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/08/22 20:42(1年以上前)

機種不明

とろけるマクロ屋さん
購入おめでとうございます。

私は競馬を撮るためにこのレンズを買いましたが、描写とAFスピードには満足しています。
勿論、花撮りにもいいですね。

使い倒してください。

書込番号:10035220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/08/23 21:13(1年以上前)

里いもさん>
こんばんは。返信ありがとうございます^^
純正の70-200を使ったことがないので両者の差は
分かりませんが、実際にこのレンズで何回か撮ってみて
「あー、失敗したなー」って思ってないので、成功だった
んだと思っています(笑)
拙い作例ですが、参考になれば幸いです^^ゝ

書込番号:10040280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/23 21:19(1年以上前)

じじかめさん>
こんばんは。返信ありがとうございます。
ヒマワリの合焦ポイント、どこなんですかねー
私は本業がマクロなので、つい花びらのエッジの部分とかに
持っていっちゃうんですが、ヒマワリの本来の撮り方から
するとかなり邪道なんだと思います(苦笑)
真っ青な空をバックに思いっきり日の丸。っていうのが
ヒマワリは正解なのかもしれませんね^^;

書込番号:10040309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/08/23 21:24(1年以上前)

kyonkiさん>
こんばんは。返信ありがとうございます^^
おお、同じD300ですね〜
こんなタイミングでお馬さんがバッチリ撮れるなら
VRは必要ないですね^^
私は「動きモノ」がニガテで普段は動かない花ばかり
撮ってるのですが、こういった写真を見ると動くものにも
挑戦したくなります。
D300+このレンズ、2キロ超は結構重たいですが
腕の筋トレをしつつ使い倒したいと思ってまーす^^ゝ

書込番号:10040340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 10:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
VR不要なら、お薦めのレンズですね。
純正レンズと比較しても、価格差ほどの違いはありません。

それでも純正レンズというなら、いっそのこと単焦点を使って欲しいですね。

書込番号:10076748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 11:54(1年以上前)

皆さん始めまして
私もこの板を参考に購入しました。まだ初心者です。早速夕日を撮りに行きましたが思うように色が出せませんでした。マニュアルとプログラムオートと両方で撮ってみました、腕が悪いからですね。カメラ本体はD80を使ってます。本体を買い替えした方が良いですか、ベテランの皆様、教えて下さい。

書込番号:10134658

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2009/09/11 14:23(1年以上前)

別スレをたてたほうが良かったかもしれませんね。

>思うように色が出せませんでした

WBを色々と替えてみてはどうでしょうか?

書込番号:10135167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/15 22:46(1年以上前)

Local Photographerさん>
しばらくネットに接続してなかったので
返事が遅くなってごめんなさい。
純正70-200と使い比べたわけではないですが、
私は基本的に一脚を立てて撮ることが多いので
VR無しでもOKです。

いや、OKだと思いたいです(苦笑)

だいたいD300にこのレンズを付けると重さは2キロを
超えてしまって、VRが付いてようと付いていまいと
手持ちはしんどいです。←ただの根性無しかもしれませんが^^ゝ

腕立て伏せでもして腕力つけてこのレンズを使い倒します(笑)
コメントありがとうございました^^

書込番号:10159438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/15 22:59(1年以上前)

kitanosamuraiさん>
私のスレッドに書き込んでいただいたので、返信させていただきます^^

数ヶ月前にD300を購入し、今はメインでD300を使っていますが
それまではD80ユーザーでした。(今もサブで使っています)
「D80+このレンズ」で発色がおかしいとの事ですが↑のkyonkiさんの
仰ってるようにWBの設定の問題ではないでしょうか?

私が夕日を撮るときにはたいてい「晴天日陰モード」にしてました。
こうすると実際よりもやや赤めで撮れます。
私の経験では夕日をWBオートで撮ると実際の見た目よりもやや
青っぽく撮れるような気がします。

私もデジ一暦2年のペーペーなのでよく分からないんですが・・・^^;

実際に撮った写真を添付していただけると、より分かりやすい
かもしれませんね^^

書込番号:10159550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング