『APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM発表』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM発表

2010/02/21 09:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:61件

話題のOS付モデルが発表されました。
http://www.dpreview.com/news/1002/10022016sigma70mm200mm.asp

書込番号:10974448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/21 10:32(1年以上前)

少し大きくなったのはやむをえないとして、最短撮影距離も長くなりましたね。
後は、値段と重さが問題かも?

書込番号:10974618

ナイスクチコミ!0


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2010/02/21 11:59(1年以上前)

Nikonモデルには ぜひ絞りリングを!

書込番号:10975034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 17:35(1年以上前)

コレ欲しい♪
最近、シグマはOSレンズいっぱい出してますね
ニコンの純正に負けないシャープな画ですし...
ひとけた万円なら即買いてすな

書込番号:10976370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/02/21 18:14(1年以上前)

APS-C用にフードのエクステンションが。
細かいことですが気の利いた付属品だと思います。
同時発表の85mm/1.4や50-500にも同様に
APS-C用の付属品が添付されるようですね。
メインはペンタックスを使っていますが、
価格次第で購入を考えてみようと思いました。

http://a.img-dpreview.com/articles/pma2010/Sneak_Peek/SAM_0744.jpg

書込番号:10976556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/21 23:35(1年以上前)

以前、スレを立ておりました・・・
やっぱり、というか「予想通り」!?出ましたよね!!
「OS」付き。
しかし、シグマを待てず、純正を既にポチッとしてしまいました・・・
重量と値段が気になりますよね!?
3月11日〜14日に横浜まで見に行こうか悩みます。
純正の半値(15万〜20万前後)なら、嬉しいですが、ショックです。

書込番号:10978654

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 13:59(1年以上前)

ただOSをつけただけではないようですね。
ズームリング、ピントリングが前後入れ替わってますし、
フォーカス切り替えスイッチも付いているようです。
光学系もFLDレンズというのが気になります。

インプレス記事
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_349848.html

書込番号:10980987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオーナーAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度3

2010/02/22 18:42(1年以上前)

絞りリングなど不用。 Gタイプと同じ仕様にするから操作性が増す。 現行タイプは2回、新品購入した。 1本目は、1週間以内にAFが走らなくなり交換。 交換商品はAFが珍しくジャスピン。 だが落としたので売却。 2本目は、かなりAFが当たらないので数カ月使用して売却した。 どちらも半逆光で盛大なフレアーが画面の下側に出る。 強力なスーパーマルチレイアーコーティングを新型には望む。 また18-125のような自信でブレを発生さすOSでは話にならない。 耐久性の強いOSを搭載してもらいたい。 10万円クラスのレンズなのだから。

書込番号:10982050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 19:21(1年以上前)

ロブウェッジさんに全く同意です。

いや〜、参りました。結構ショック受けました。
このレンズを09年末に買ったばかりなのにOS付きが出るなんて・・・。
FLDレンズってのも気になりますねぇ。
好調シグマを応援してきましたが、今回ばかりは恨みますねぇ。個人的に(苦笑)。

ただ、最短撮影距離140cm、最大撮影倍率1:8 ってのは、
花撮りで望遠マクロ風に70−200を使いたい私にとってはちっとも嬉しくないので、
現行レンズ(OS無し)で頑張ります!(・・・としか言い様がありません(大笑)。)



書込番号:10982229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/23 00:06(1年以上前)

Maker's Markさんこんにちは

”欲しいと思った時が買い時”ですから・・・
しかし買った直ぐ後に、新製品 心中お察しいたします。

NIKONのAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIはかなりの高性能との記事があちこちにありますが、SIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMとの比較記事が気になりますね。性能と価格の視点でどんな物なのか。

書込番号:10984164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/23 22:37(1年以上前)

CAPAネット?にも、デジカメウオッチ?にも出てますし、
SIGMAのHPにも発表されてますね!!
残念ながらニコン機には、絞り環は、対応されていないようですね!?
どうなんだろう?
蛍石の同等レベルのガラスって・・・?
純正をポチッとする前に散々悩んだんだけど、もの凄く性能が気になります。
発売は、横浜の後?
20万円切ってるなら、数日で、数万円下落必至!?
85ミリも気になる・・・
シグマって2年に1回は、サプライズありなのでしょうか?

書込番号:10988596

ナイスクチコミ!0


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/24 12:02(1年以上前)

うっひゃ〜自分も昨年現行を購入したクチです。
評判を見て今年中に買い替えようかと思います。
タムロンのVC付きにも期待ですが、各々かっちり系とふんわり系の描写ではあるものの、タムロンもフォーカススピードを改善してきたらどっちを選ぶが悩みどころです。

しかし、Sigmaは気合入ってますね。
個人的には8-16mmも気になります。
12-24mmのAPS-C版といったところですが、APS-Cボディしか使ったことがない自分にとっては8mmってのは未知の領域・・・

書込番号:10990958

ナイスクチコミ!0


taro1さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/28 22:05(1年以上前)

こんにちは

新しい70-200の発売を待っているんですが、なかなか発売されませんね
価格的に前の型の純正か、この新しいシグマの70-200を検討しているんですが、発売されない事には。。。

いつ頃発売されるか、ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:11155467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/13 20:18(1年以上前)

シグマはかなり引っ張りますよ、このレンズも半年くらい引っ張ったような?
それまで純正の中古(キヤノン白)と悩みます。多分値段は同じようなものでしょう。

書込番号:11228379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/23 21:54(1年以上前)

OS付いたら値段は倍になってしまいましたね・・・
ちと手が出ない値段になってしまいました。。
OS無し1200ドル
OS有り2470ドル

http://www.sigmaphoto.com/shop/telephoto-zoom-lenses

書込番号:11398934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/06/18 23:31(1年以上前)

この、フードでしたら、
マルミのマイカラーフィルター
付けても効果有りますね。
口径の大きいマイカラー
フィルター出て欲しいですわ。

書込番号:11513945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 15:54(1年以上前)

とうとう出ましたね.......

まぁ、キャノンからの発売と言う事で
念願のニコンとか、まだまだ先のようですが

キャノンの口コミ見ながら買うかどうしようか、判断します

書込番号:11617256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/13 04:48(1年以上前)

いつかはD一桁さん
わしも、そうおもとるんですけど
それに合うボディーが、無いんですわ。
買ってしまったら、
TニコンUフォーサーズと、
もっとるからな・・・

書込番号:11620089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング