『カメラのキタムラで9.2万円』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:94.7x252mm 重量:1910g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『カメラのキタムラで9.2万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

カメラのキタムラで9.2万円

2008/08/27 23:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

機種不明
機種不明
機種不明

若♂-1

若♂-2

鳥撮りしているので、それまで使っていたシグマの170-500 F6.3ズームをHSM付と言うだけで
何かいいものが撮れそうで買いました。
 カメラのキタムラで9.2万円でした。
以前、キャノン製でやはり9.2万円と掲示板に出ていたから・・それならニコンだってその価格で・・が決め手でした。
出たばかりで嫌がりましたが、価格comの話したら・・すんなりOKしてくれました。
他にニコンの500mmF4.0・300mmF2.8も使っていますが、サンニッパ×1.7テレよりは、はるかに合焦SS早いです。
 ただ、結構重いですね。
今まで使ってた170-500mmのズーミングの(170→500に伸ばす時)回転が逆になって未だにシックリきません。
 フードは以前の170-500は、よく外れて落下しましたが、今度のは外れません。

カワセミ画像upします・・ご参考に。

書込番号:8263555

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/08/27 23:46(1年以上前)

一番右の画像はHSM付では有りませんね。
 余りに綺麗に撮れていて驚きました。
相当の腕前かと・・判断いたしますが。
以前の170-500mmの画像ですか、それとも他のレンズのものですか、

書込番号:8263612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/08/28 07:26(1年以上前)

ニコン所属シグマ大使さん おはようございます!

私も鳥好きで写真を撮っていますが、カワセミをこれほどまできれいにはっきりと

とれません。

それで、お聞きしたいのですが、よろしいですか?

1、このレンズと被写体のカワセミまでのおおよその距離は何mでしょう。

2、そのときのssはいくつぐらい。

3、isoはいくつぐらいでしょう。

もし宜しければ、お教え願いませんか。

 うらやましいです。

書込番号:8264647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 09:53(1年以上前)

機種不明

菊イタダキ・ホバリング 地上15m赤松

スレ主さん、
 右の画像は、シグマの170-500mmF6.3で撮ったものです。
データについては、拡大すると下に画像データが表示されますから、参考に。
 距離は、約15m位でしょうか。
カメラはD300+MB-10付です。
 三脚はマンフロット055+ベルボンPH-273(自由雲台)の組み合わせです。

 ※撮影時の注意点
  @三脚を一杯に開く事。
  A撮影時、左手で三脚と雲台の連結部を力入れて地面に押し付けること。
  BAの関係でレリーズは使用しません。
  C右手でカメラをホールドして右手人差し指先の腹だけで軽く押す事。
         以上です。

  170-500mmレンズで撮った菊ちゃんのホバ1枚添付します。     

書込番号:8269689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/29 10:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鳥好き2008おじさん、さん
 こんにちは。
 データについては画像拡大(画像上にマウスポインタをもってゆき、左クリック)して確認して下さい。   ・・下部に出ています。
 3枚とも約15mです。
 左、中の画像は150-500mmF6.3の画像で絞り開放F6.3で撮ったものです。

 ※170-500mmに比べHSM付の成果が開放でも撮れる・・やはり違うと(進化している)思います。   170-500mmだと15m離れると絞り8〜9にしないと鮮明な画像は期待薄でしたが、開放でこれだけ撮れれば、申し分ないかと思います。


 ※向日葵に止まるセッカの画像4枚upします。

 

書込番号:8269786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/08/29 12:21(1年以上前)

ニコン党所属シグマ大使さん 有難うございます!

15m 近いですね。

やはり、保護色で守られたテントなどを使用されてますか?

セッカノ写真もベストショットで、向日葵の上で舞う姿が美しいですね。


すいませんでした! isoとssは下に書いてありました。


画像をとめるには、やはり、isoを800にしておられることを知り、

勉強させていただきました。

有難うございました。

書込番号:8270094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/30 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

給餌

金色の湖面

雛・羽ばたき練習

鳥好き2008おじさん、今晩は。
 ISOは、出来れば400〜500位が良いかと思います。
ただ、止まりから飛び出しも撮りたいために上げています。
 又、撮る人にもよりますが、私はホバでも、羽があんまり透けているのは好きではありません。
他にニコン純正500mmF4.0&300mmF2.8&VR70-300mmも持っていますから、使用目的で使い分けしています。
 鳥が動かない時は(休んでいてじっとしている)ISOは200にする事も有ります。

 カイツブリ写真3枚upします。

書込番号:8272663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/08/30 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ニコン党所属シグマ大使さん おはようございます!

ISOは400-500がいいわけですね。

これからは、そのようにしたいと思います。

今まで、いろいろ教えていただき有難う御座いました。

また、お願いいたします。

最近、可愛そうな水鳥を見つけました。

3枚ですが1匹の鳥です。

書込番号:8273663

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 00:00(1年以上前)

前に使われていた170-500mm
と比べてカワセミの写りは良くなりましたか。
かわり栄えありませんか。
D300での操作ならレンズの構成同じなのでAFが多少早くなった程度では。
いかがでしょうか。

書込番号:8277909

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 09:26(1年以上前)

ニコン党所属シグマ大使さん、おはようございます。

掲載の翡翠イメージデータ3枚とも絞りf6.3とは開放ですね。
500mm開放で中々シャープですね。

現在170mm-500mm使っていますが開放は甘い感じです。
野鳥撮りには通常f8-11で使っています。
150mm-500mmもf5-6.3なので同じレンズかと思っていました。
気になってSIGMAのHPでレンズ構成調べてみたら違うんです。

170-500mm F5-6.3 レンズ構成 11群13枚
150-500mm F5-6.3 レンズ構成 15群21枚

この結果、解像度が上がったと理解すべきなのでしょうか。

書込番号:8279251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/31 14:41(1年以上前)

canon boyさん、
 画像8枚もupしていて、それはないでしょう。
拡大すれば、下部にデータが出ますから・・自分の目で確認してください。
 セッカ画像4枚の下にコメントしているとおりです。

貴方の言うように、170-500では、絞らないとシャープ画像は不可でした。
 150-500では、開放でも、セッカの画像4枚のようにニコン純正500mmと大差ないかと。
ただ、暗い所では、ニコンゴーヨンには適いません。
 開放でも撮れるようになったのは、それはレンズ構成によるものでしょうね。
  @レンズ枚数増でAF合焦SSをupさせていると考えられます。
  AHSM付でモーターも大きくなった。
 ※結論として・・@Aの相乗効果で結果的には解像度もupしたと思います。
         
 それでも、不安であればシグマに直接TELして色々聞かれることが最善の知恵かと思います。

書込番号:8280579

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 18:57(1年以上前)

はい、了解しました。

顔貌変えてのニックネーム。
別人と了解しました。

それで最初のスレ主も「ニコン党所属シグマ大使さん」に
翡翠のイメージについて問合せた次第です。
ご了承下さい。

今日ヨドバシ秋葉で聞きましたがニコンマウントに
キャノン、4/3アダプター等付けると最小絞りで使えないこと分かりました。
絞り環が外れたので前の170-500mmのような使い方は出来なくなりました。
マウント選びに悩みます。
キャノン、ニコン用別々に2本買うしかないかな。
300mm f2.8止めて・・・・・?暫く検討、悩む。 

書込番号:8281571

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 19:56(1年以上前)

ニコン党所属シグマ大使さん、

最初の翡翠3枚の右端のもの。
データは下記です。 
>投稿者名 [8263555] ニコン党所属シグマ大使さん
>カメラ機種 NIKON D300 撮影日時 2008年01月09日 10:57
>シャッター速度 1/125秒 焦点距離 500mm
>絞り数値 F11 露出補正 0
>ISO感度 1000 フラッシュ 非発光

しかし、この時は未だ150-500mmHS未だ未発売でした。

レス容貌変えて別人みたいな投稿は如何なものか!
(ニコン党所属シグマ大使さん) 
一番右の画像はHSM付では有りませんね。
余りに綺麗に撮れていて驚きました。
相当の腕前かと・・判断いたしますが。
以前の170-500mmの画像ですか、それとも他のレンズのものですか、

何ですか、この替え玉投稿は?
人をミスリードします。
気をつけて下さい。
お願いします。




書込番号:8281824

ナイスクチコミ!2


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 20:53(1年以上前)

ニコン党所属シグマ大使さん、

序にコメントします。
最初の翡翠イメージ左から2枚とも新しい150-500mmの開放了解しました。
しかし、この2枚は色が潰れていますね。
翡翠の背が黒ずんでいます。
これはレンズ枚数が増えた色収差でしょうか。
3枚目の旧170-500mmのf11に絞ったイメージが好きです。

書込番号:8282117

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/08/31 21:27(1年以上前)

ニコン党所属シグマ大使さん、

たたみこんで申し訳ない。
最初の翡翠2枚開放6.3だがきっと曇天だったんでしょう。
SSが1/160.1/50ですね。
ISO=800で。
それじゃ多少の色かぶりやむをえないか。
この辺が難点なんですね。
明るいときは開放から問題ななしか。
セッカ画像4枚見れば分かると云うことですね。
漸く分かりました。
このレンズ購入はしばし見送りです。

書込番号:8282305

ナイスクチコミ!0


canon_boyさん
クチコミ投稿数:116件

2008/09/01 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離500mm、ISO=400、f10、SS 1/640

焦点距離500mm、ISO=400、f10、SS 1/640

APO 170-500mm f5-6.3をNIKON D300で野鳥狙いましたが
池のバンだけでした。
傍らにシオカラトンボの交尾のイメージ撮れたので参考までUploadします。
撮影時のデータは焦点距離500mm、ISO=400、f10、SS 1/640。
Nikon 300mm f2.8(通称サンニッパ) 欄に同じようなイメージありましたので
APO 170-500mm f5-6.3の実力をご参考まで。
野鳥もそうですが止まり物といえども秘訣はぶれないことです。

書込番号:8286827

ナイスクチコミ!0


papi@1000さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)のオーナーAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)の満足度2

2008/09/09 17:33(1年以上前)

なんじゃ このやりとり??
わけわからん!!

全員同じ人?

canon_boyさん の文面は納得できるけど・・

書込番号:8323756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2008/09/10 21:43(1年以上前)

SIGMA 170-500mm F5-6.3 APO(キャノンマウント)
を所有しています。
野鳥撮影用にAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMは
如何かなと検討していたところ、ニコンマウントは
評判が良いということで興味を持ちました。

>ニコン党所属シグマ大使さん 
セッカの画像4枚を見る限り、開放でこれだけ撮れれば
かなりCPが高いレンズと納得できるのですが
キャノンマウントと比較してマウントの違いで
これほど解像度に違いがあるとは驚きです。

解像度の良い短焦点レンズはレンズ枚数が少ない!
一般的にレンズ枚数が増えるほど解像度は落ちるのでは?
このレンズは手ぶれ補正用にレンズ枚数が増えてますよね。

>canon_boyさん
>野鳥もそうですが止まり物といえども秘訣はぶれないことです。
全く同感です。
手ぶれ補正が付いたといえど500mm超望遠レンズです
安易な手持ち撮影は、まず手ブレを防げないですね。 




書込番号:8329847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nikond5300で使えない 13 2025/01/14 11:56:41
ファーム書き換え終了 2 2024/06/08 15:56:01
対応機 10 2022/07/18 19:52:21
d7200 6 2021/10/27 13:06:09
スポーツのお供に 9 2020/08/29 8:26:02
d5600 9 2020/07/12 20:10:21
D200では 6 2020/06/17 19:23:18
ズームの重さ・硬さについて 5 2020/03/29 8:35:36
中古でも良品があれば買いのレンズ 1 2019/05/03 16:21:25
ニコンD5600相性 6 2017/10/16 0:00:44

「シグマ > APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1422件)

この製品の最安価格を見る

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング