『EF-S18-135mmF3.5-5.6ISと迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『EF-S18-135mmF3.5-5.6ISと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S18-135mmF3.5-5.6ISと迷ってます。

2010/02/02 21:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

初めて書き込みします。
今はEF-S18-55mmF3.5-5.6ISとEF-S55-250mmF3.5-5.6ISを使っていますが、小旅行用に広角〜ある程度の望遠まで撮れるズームレンズを検討しています。
この前までは18-125mmOS HSMと決めていたんですが、キャノンからEF-S18-135mmF3.5-5.6ISが出てしまい非常に迷っています。
価格的にはこちらがの方が安くて良いのですが、純正を買うメリットと言うのは何か有りますでしょうか?
また、このレンズは発売から2年近く経つみたいですが、買って直ぐにモデルチェンジってのも悲しいので、何か情報が有れば教えて頂きたいです。

書込番号:10878247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2010/02/02 22:33(1年以上前)

>価格的にはこちらがの方が安くて良いのですが...

の「こちら」は、18-125mmF3.8-5.6OS HSMの方です。
改めて読み返して分かり難いので追記しました。

書込番号:10878498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/02 23:28(1年以上前)

純正大好きです。

「迷ったら純正」という定石をオススメします。
なにかと純正は安心です。

それでも私がこのレンズを愛用しているのは私が買ったときにはEF-S18-135mmF3.5-5.6ISが無かったからです。

<シグマのメリット>
●最大拡大倍率が大きい。簡易マクロに使える。
●寄れる
●安い
●フードが付いている

まあ、この手のレンズは便利だけど制約も多く、たくさん楽しんだモノ勝ちでしょう。
純正でもシグマでもどちらでも好いと思います、便利さをたのしみましょう。

書込番号:10878922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2010/02/03 00:14(1年以上前)

EOS30D使い続けてます!さん こんばんは^^
私も純正大好き人間です。

純正のよさは直接的にはAF精度の良さ・トラブル対応の容易さなどではないかと思います。私個人の経験ではピント調整をメーカーに依頼する確率が純正の場合は低いです。
また、ピンの精度が高いというのはお気に入り写真が撮れる確率も高くなるので、実は私はサードパーティー製のレンズからだんだん純正品にシフトして来ております。

このシグマ18-125OSは持っているのですが、使いやすい焦点距離である上にとてもよく出来たレンズで、倍率が高いレンズとしてはなかなかのシャープさを持っていて重宝しております。

そんな中で純正EFS18-135ISが出てきて、私はこのレンズがEFS18-55ISやシグマ18-125OS並の写りであれば同様に乗り換える気になっていました。
ところが写りの評判はさほどでもなく、またGANREFのレンズのシャープネスデータを見てみても18-135ISは18-125OSよりやや劣るようなので、現在は乗り換えを躊躇しています。18-125OSは良く出来たレンズなんですね^^;

でも純正の安心感は高い・・・

結局あまり参考になっていませんが、便利レンズとして使用されるのであれば(写りは一般の高倍率なみですがそれを理解して)やっぱり純正18-135IS!!写りを追求するなら17-55ISという風に考えられたら良いと思います。

こちらは以前撮った18-125OSの比較参考写真です
http://gallery.nikon-image.com/193372761/albums/1323889/

書込番号:10879237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/02/03 09:51(1年以上前)

紅い飛行船さん、ありがとうございます。
「迷ったら純正」ですか〜
そう言えば以前、F2.8通しに引かれてタムロンの17-50mmF2.8を買った事が有りました。
画質は問題ありませんでしたが、静かな場所で響き渡るAF駆動音、これに嫌気が差して純正のEF-S18-55mmF3.5-5.6ISに変えた事を思い出しました。
(ホントはEF-S17-55mmF2.8にしたかったですが、値段が...)
純正はUSMでなくてもギア音は静かですよね〜

でも、この18-125mmはHSMなので、非常に迷っています。
純正にフードを追加すると、価格差は1.7倍。
旅行に行くのは、もうちょっと先なので、もう少し悩んで見ます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:10880326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/03 10:41(1年以上前)

Thはじめさん、ありがとうございます。
やはり、純正ですか〜
確かにサードパーティー製レンズのレスを見ても、ピントが前ピン、後ピンとかでメーカーに調整を依頼したようなコメントが多い気がします。
EF-S18-135mmの描写は、あまり評判が良くないんですか...
またまた悩みますね。

比較写真、大変参考になりました。
拡大してみると、EF-S17-55mmF2.8は素晴らしい写りですね。
でも、パソコンの画面に入るくらいの大きさ(19インチ)であれば、価格差を考慮して18-125mmでも充分かな?と言うのが私の感想です。

次の旅行までには、もう少し時間が有りますので、じっくりと検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10880477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオーナー18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/02/04 01:18(1年以上前)

SIGMA 18-125 OS HSMは使いやすいレンジで、性能の割に価格もこなれていて良いレンズです。
GANREFの性能テストでは若干SIGMAがCANONを上回っているようですが、カメラマン2009年12月号ではCANONの評価が僅かながら上であり、伯仲した性能のレンズだと思います。

EF-S18-135はCANONがSIGMA18-125つぶしで出してきた感じがしてます。
後追いしたEF-S18-135がリングUSMとフルタイムMFを装備してきていれば、本当にSIGMA18-125つぶしといえますが、機能上もほとんど差が無いので廉価な方のSIGMAで問題ないと思います。
迷った時は純正という定石?はどうかと思いますが、CANONブランドに執着あるなら、迷うこともなくCANONになるはず。でもレンズメーカの物も良い物がありますので、広い視野で先入観を捨て公平な評価をして自身が選択すれば後悔もないと思います。

書込番号:10884438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/04 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角側

望遠側

深夜のターミナル(手持ち撮影です)

パソコンで鑑賞するのであれば、このレンズでOKと思います。

このレンズで撮った夕暮れ〜夜の空港です。
暗くても、動かない風景中心なら、手ブレ補正もバッチリだし、シャープネスも十分です。

もちろん昼間で条件よければ問題全くなしです。

純正好きの私ですが、乗り換えたりはしないでしょうね(笑)

書込番号:10888034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/02/04 22:22(1年以上前)

子だくさんパパさん、ありがとうございます。

GANREFではSIGMAが上、カメラマンではキャノンの方が若干上の評価ですか〜
と言うことは、性能差は無いと考えてもいいですね!

子だくさんパパさんは、価格.comより1万円程お安く落札したと言う事は、2万円くらいで手に入れたんですね?
その価格なら断然SIGMAがイイですね!

貴重なご意見、ありがとうございました。
私もオークションを狙ってみます!

書込番号:10888121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/04 22:27(1年以上前)

紅い飛行船さん、またまた、ありがとうございます!

この写真を拝見する限り、全く問題ない画質ですね。
深夜のターミナル、綺麗です。

もう、完全にSIGMAに傾いてしまいました。
ありがとうございました。

書込番号:10888148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/05 01:46(1年以上前)

EOS30D使い続けてます!さん

こんばんは、
どうですかお決まりになったでしょうか?

このレンズ
キットよりはワイドがちょっと甘めでテレ側の方が得意のようですが
絞れば問題ないと思います。

旅行には丁度いいズーム域で、嫁も使いやすいと言ってます。

純正でも良いと思いますが、金額の割には・・・という感じがします。

書込番号:10889170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/05 20:33(1年以上前)

よびよびさん、こんばんは。

はい、金額的な面も有りSIGMAにしようかと思っていますが、
子だくさんパパさんの情報に有りました、カメラマン12月号を
見てからにしようと思います。
そんなに変わらなければ、完全にSIGMAですね(^_^)

ありがとうございました!

書込番号:10892105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/09 12:00(1年以上前)

カメラマン12月号を見てから、どちらにしようか検討するつもりでしたが、その前にオークションで新品同様品(今年の1月購入)のSIGMA18-125mmOS HSMが2万円で出ていましたので、即決で落札してしまいました。
受け取った商品は内容説明どおり全くの新品でした!
動作も全く問題ありませんが、純正と違ってシャッターを切った後、手ぶれ補正が止まるまでの時間が長いですね。
この辺りは、こちらのクチコミでも話題になっているので気になりませんでしたが、バッテリーの消耗にどれくらい関係するかは使ってみないと分かりません。
とにかく、小旅行用のズームレンズが手に入ったので、今度の旅行も楽しくなりそうです。
皆様方のご意見、大変参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:10910964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/02/09 18:35(1年以上前)

折角ですので、キャノン純正レンズとの比較をしてみました。
安いレンズしか持ってないので、Lレンズとの比較は出来ませんが、Lレンズと比較すること自体間違ってますので...(^^ゞ

ご興味の有る方は下記のURLからお入り下さい。
表示された画像をクリックすると詳細説明の画面に変わります。

http://www.imagegateway.net/p?p=GZmAy574RWQ

それにしても、キットレンズの写りは良いですね〜
まあ、ズーム比が違いますから仕方ないでしょう(^_^)

書込番号:10912460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/09 19:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角側

望遠側

望遠でボケ表現も

比較写真のUPありがとうございます。

ナルホドですね。純正キットレンズはやっぱり切れますね。
私はこのレンズはちょっと絞って(F8)使うことが多いです。
7倍のズーム比に惚れています。最大倍率も大きめなのが嬉しいですね。

書込番号:10912724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/02/09 21:26(1年以上前)

紅い飛行船さん
レス、ありがとうございます!

以前のキットレンズもそうですが、すごくコストパフォーマンスが良いですね。
今のキットレンズはISも付いてるし、価格も安いし、そのうえ軽いです。

ただ、これ1本(EF-S18-55mm)で旅行に...と言うとチョット望遠が足りないです。
こんな時にSIGMA18-125mmは便利です。

18-200mmの方が便利そうですが、チョット重いですね〜
この18-125mmくらいであれば重さも気になりません(^_^)

紅い飛行船さんのサンプルでも分かりますが、このズーム感、ボケ表現も最高ですね!
今回は安く購入できたので、その点も満足してます。

書込番号:10913568

ナイスクチコミ!0


taka125さん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/18 13:48(1年以上前)

ちょっと話題に乗り遅れた感がありますが、いまだにこの悩みを抱えているものです。
もし、まだ見ている方がいらしたら、ご意見を聞かせてください。
KISS・N+シグマ18−200mmを購入してから、数回のモデルチェンジを
横目に見ながら5年が経ちましたが、X4の発売を機に買い替えを検討し始めました。
最初は、深く考えずにまた同じような高倍率ズームを購入しようと思っていましたが、
手振れ補正がついて、以前より大きく重くなっていることに気づきました。そこで、
通常はあまり使わない望遠側を別レンズにして頻度の高い130mm程度までのレンズ
として、キャノンとシグマで比較をし、こちらの口コミを参考にコンパクト性とコスト
パフォーマンスからシグマのこのレンズに決めたのですが、現在住んでいるアメリカの
アマゾンで価格を調べたところ、シグマが$339なのに対し、キャノンが$336と
下回っているではないですか!
この価格を知ったおかげで、再び迷い始めてしまいました。
シグマは、キャノンよりも10mmも全長が短く、私にはこれが魅力に見えます。
キャノンのレンズは現所有のレンズより20mm以上長くなってしまいます。ただ、
重さはシグマよりも軽い・・・。
この二つのレンズの価格に差がない場合、皆さんならどちらを選択しますか?

書込番号:11103789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2010/03/19 02:02(1年以上前)

>taka125さん 
私だったら同じ値段なら間違いなく18-135ISでしょうね^^;

データを見る限りシグマ18-125OSはEFS18-135ISに比べて決まるとよりシャープじゃないかと思います。でも私の18-125OSはKX2との相性なのかAF精度が悪くて外れがたまにあるんですよね。ずいぶん前ピンになった写真が発生することがあります。
純正はその点あまり外れがないのではないかと・・・・
しかしそれにしても$336というのはお安いですねぇ

ただシグマ18-200は特に望遠域で甘いのでどちらにしても良い写りが期待できると思います。

書込番号:11106976

ナイスクチコミ!0


taka125さん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/19 12:17(1年以上前)

Thはじめさん
書き込みありがとうございます。シグマのこのレンズのユーザーさんから純正を進められると
戸惑いますね。私もNを購入してシグマ18-200mmを使い始めた当初は、想像していたような
切れの良い写真が取れなくて、レンズの精度を疑った時期もありましたが、楽ちんな高倍率
ズームに甘え、5年間1本のレンズできてしまいました。
今は、シグマレンズに何の抵抗も不安もないんですよね。逆に言えばその程度の腕と目なの
かもしれませんが・・・。
大きさだけで考えるとキャノン18-135mmはシグマ18-250mmと同じ大きさなんですよね。だったら
18-250mm一本でいいかと、また怠け癖が出てしまいそうです。
ともあれ、精度に対しての安心感は純正にはかなわないですよね。ところで一部の書き込みにも
ありますが、HSMには純正よりもシグマを選ぶだけのメリットは見出せないのでしょうか?

書込番号:11108163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/03/19 19:13(1年以上前)

taka125さん、初めまして。

キャノンとシグマが同じ値段ならば、私もThはじめさんと同じ様にキャノンを選んでいたかも知れません。
理由は純正だからです。
例えば、キャノンのレンズを購入して、トラブルが出たとします。
その場合、キャノンにボディとレンズを預けられますが、レンズをシグマにした場合、キャノンではボディのトラブル解消しかしてくれないと思います。
もし、ボディにレンズを装着した場合に出るトラブルの場合、トラブル解消に非常に時間が掛かるのではないでしょうか。
ただ、現実として日本国内ではシグマの方が価格的にかなり安く(価格.comでも17,000円差)、性能も殆んど変わらないので難しいところでは有りますが...

taka125さんはアメリカ在住のようなので見られるかどうか分かりませんが、今月号の月刊カメラマンに色んなレンズの比較テストが載ってます。
もちろん、シグマ18-125とキャノン18-135も載っていますが、シチュエーション毎に得意・不得意は有りますが性能的に殆んど互角と思います。

それからシグマのAFはHSMなので非常に静かですが、キャノンの非USMと比べても若干遅いような気がします。
もし、速い動きの有る物を撮られるのであればキャノン有利と思いますが、結婚式など静かな場所での撮影にはシグマ有利となります。
ただ、キャノンは最短撮影距離が45cmと言うのが気になります(シグマは35cm)。
この35cmでも、もうチョット寄れれば...と思う時が有りますので(25cmくらいなら最高)。

なんか、ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、私は新品同様品をオークションで2万円で落札出来、トラブルも今のところ有りませんので、大変満足しています。

書込番号:11109526

ナイスクチコミ!0


taka125さん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/20 12:29(1年以上前)

EOS30D使い続けてます!さん

書き込みありがとうございます。EOS30D使い続けてます!さんも純正に1票ですか。

Thはじめさんは、AF精度が不安定なことがあると教えてくださいましたが、EOS30D使い
続けてます!さんはそんなことはなく、満足されているようですね。

基本性能は優劣つけ難し。安心感にお金を払うかどうか(こちらアメリカではこのコストは
かからないけど)ということですか。

アメリカでは、まだX4の出荷量が少なくてなかなか手に入りづらい状況が続いているので
在庫が出るまでの間、もう少し悩んでみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:11112957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度4 花鳥風月庵 

2010/03/21 01:54(1年以上前)

機種不明

本日の55-250ISです

>taka125さん 

たしかに18-135ISはちょっと長いですけど軽いのがやっぱりいいですね。
シグマ 18-125OSはフードの収まりがとても良くて、逆付けしてもあまり径が大きくならないのがいいです。
値段について純正かどうかは買取価格の差をみてもおわかりだと思いますが、結構な差になると思いますよ^^

ところでEOS30D使い続けてます!さんは小旅行にお使いということでその際はレンズ1本ということですが、普通に使うのならWズームキットという選択肢もいいですよ^^
55-250ISはレンズ交換しても価値ある写りだと思います

書込番号:11116629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング