『早速ですが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『早速ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

早速ですが・・・。

2008/05/29 21:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm絞り開放

125mm絞り開放

18mm時

125mm時

毎度!お騒がせのサルパパです。

本日このレンズを購入しました。
40Dとのバランスはまずまずです。
購入後にちょっと撮影してみた印象をレビューに書こうと思っていますが、その前に参考になるか?ですが、画像アップしておきます。

一枚目、二枚目は、40Dとこのレンズで、JPEG撮って出しです。リサイズはフォトショップCS3で行ってあります。
三枚目、四枚目は、最短時と最長時の様子です。

書込番号:7871410

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/29 22:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

125mmで1/8で止まるんですね。OSの効き良さそうです。
開放だと少し甘いように感じますが、高倍率だしちょっと絞ればシャープになりそうですね。
お手軽レンズとしてはなかなか良さそうに思います。

書込番号:7871538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2008/05/29 22:57(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん こんばんは

御購入おめでとうございます
どうしたのですか?  ニーニーの直後ですよ?
ちょっと心配になってきました・・・

ゆっくりゆっくりと味わって撮影してくださいね!

書込番号:7871832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/05/29 23:04(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん

ご購入おめでとうございます。
私も気になっているレンズです。

このレンズW側、T側の歪み、収差が気になって今ひとつ踏ん切りがつきません。
ご感想教えていただければ光栄です。>ペコリ

書込番号:7871872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/29 23:27(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

ご指摘の通りです。開放ではちょっと甘い感じがします。でも手持ちで撮影しているという事も事実なので、全く手振れしていないとは言い切れません。
大きさは私がイメージしていたより、ちょっと太めでズッシリ重い感じですが、18-200OSのイメージもあるので、むしろ良い感じです。

エヴォンさん、こんばんは。

ご心配いただき有り難うございます。嫁にも心配されないのに・・・。(T_T)
確かに狂ったかと思われますよね〜このペースでは。
でもご心配なく、正直言ってニーニーは事故ですが、それ以外は計画通りに進行中です。
今年が長男のスポーツ撮影のピークになるので、大切な時期を迎える前に装備を整えたいと思っています。
でもその代償として、車の買い換えはしばらく見送りです。(>_<)
気もふれてないと思いますし(自覚症状がないだけ?)、撮影自体はマイペースで楽しんでいますよ。

天国の花火さん、こんばんは。

>このレンズW側、T側の歪み、収差が気になって今ひとつ踏ん切りがつきません。
すみません。今日の今日なので、収差に関してはテストしていません。
明日にでも時間をみつけて格子の壁でも撮影してみます。
ところでこの場合はどのくらいの撮影距離が参考になるんでしょうかね?

書込番号:7871999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/05/29 23:36(1年以上前)

>明日にでも時間をみつけて格子の壁でも撮影してみます。

勝手なお願いをして申し訳ありません。
明日楽しみにしています。

>ところでこの場合はどのくらいの撮影距離が参考になるんでしょうかね?

漠然とした疑問があるだけでこだわりがあるわけでないので・・ポリポリ

書込番号:7872049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 00:11(1年以上前)

↑ 了解です。
こういう事も楽しみの一つなので、やってみますね。(^_^)v

書込番号:7872222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 00:45(1年以上前)

ちょっと待った!
今レビューを書こうと思って、色々いじっていたら、AFがおかしい。
OSかもしれないが、いずれにしても20mm以上になるとAFしなくなってしまいました。
詳細は明日、ショップに他の個体があれば比較してきます。交換かな?

書込番号:7872392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/30 05:34(1年以上前)

>今レビューを書こうと思って、色々いじっていたら、AFがおかしい。
>OSかもしれないが、いずれにしても20mm以上になるとAFしなくなってしまいました。

おっといきなり故障ですか?
故障なら残念ですね。

書込番号:7872788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 12:31(1年以上前)

くろちゃネコさん、レス有り難うございます。

さっき購入店に持ち込んで、症状を見せました。
原因は判明していませんが、初期不良のようで、「すぐに新しい物を取り寄せます、ご迷惑をおかけしてすみません」との事でした。

原因はわからないにしろ、これから購入される方は店頭での確認を忘れずに行った方が良いと思います。
私の場合は、店頭では正常だったのですが、早めに発見すると事が大切だと思います。

<症状>
カメラの設定、レンズのOSのON,OFFに関わらず、焦点距離20mm前後からテレ端125mmまで、AFが不能になり、シャッター半押し状態ではレンズからモーター音のような異音がする。

わりと好印象だったのですが、なんだか残念です。(T_T)

書込番号:7873609

ナイスクチコミ!3


tm_k10dさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/30 15:23(1年以上前)

お騒がせのサルパパさんへ

奇妙な症状ですね。購入後すぐそのような症状が出てしまうというのは
印象悪くなってしまいがちです。早く交換用のレンズがくるといいのですが。

その報告を聞き自分のは大丈夫なんだろうか?って思ってしまいました。
さきほど、入手しさっそく40Dに装着してみました。
どの距離でもAF、手ぶれ補正とも問題無く動作しています。
ただ、小さめの音でジーッというモーター音のような音がずーっとしてるんですね。
こういう仕様なんですかね?

書込番号:7874061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2008/05/30 16:04(1年以上前)

tm_k10dさん、レス有り難うございます。

奇妙ですよね・・・。
全域でというならうなずけますが・・・。

>印象悪くなってしまいがちです。
そうですね。あまり感情的な事は書かずに、事実だけを報告しようと思っていますが、交換との事ですから、明確な回答が得られる可能性は低いと思われます。
私は多かれ少なかれ初期不良はつきものだと思っています。この件でレンズ自体の評判が悪くなる事を望んではいませんし、以前からシグマさんの対応は良いので、むしろこのレンズには期待しています。

>こういう仕様なんですかね?
そのようです。手振れ補正OSの動作音だと思います。私のは異常があったせいか、大きめの音がしていました。
以前使っていた同社の18-200OSよりも大きい音でしたよ。

あまり気にするとストレスが溜まりますし、現状異常なく使えているのであれば、気にしない方が良いと思います。
純正の70-200F2.8ISだって手振れ補正ISの動作時は音がしますし、動作のスタート、ストップ時には結構大きな音がしますから、手振れ補正機構が付いているレンズはそういう物なのでしょう。
気にせず撮影を楽しんでくださいね。
私も交換品が届いたら、気軽に楽しく使いたいと思っています。

書込番号:7874151

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング