『はじめまして。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

コンパクトな高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 最大径x長さ:74x88.5mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『はじめまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2008/06/06 01:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
デジイチほぼ初心者のノラ猫と申します。

突然すいません、質問させてください。

「こってり系」と「あっさり系」。
シグマのレンズはどちらに属するでしょうか?ちなみにタムロンは?
それとも、メーカーよりはむしろレンズに拠るところが大きいのでしょうか?
はたまた、両者ともあまり差はないのでしょうか?

僕としてはこってり系の描写に惹かれます。
出来ることならキャノンのLレンズを購入したいのですが、
いかんせん金欠病でして…。
財布と相談した結果、このレンズかシグマの17-70が候補にあがりました。
ただタムロンのこってり度合いも気になります。

まあ初心者でしかも貧乏の僕にLレンズは百年早いですね。
とりあえずこってり系を求めるくらいならバチも当たらんでしょう(笑

タムロンとシグマ…。悩みます。
どなたかよきアドバイスをお願い致します!




書込番号:7902601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2008/06/06 02:21(1年以上前)

よく言われているのはタムロンは暖色系、シグマは寒色系でしょうか。
ボケはタムロン、解像力はシグマかもしれません。

うーん、当たってないかもしれませんが、あえて比べればこってり系はタムロンのような気がします...気がするだけです。

書込番号:7902660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の満足度5 最近の写真 

2008/06/06 03:22(1年以上前)

ノラ猫現るさん こんばんは

私も北のまちさんと同じイメージを持ってます!
また
ミノルタとタムロン
キヤノンとシグマが似ている気がしてます! 

どうせ買うならいつの日かお金が貯まって買い換えるよりも
最初から一番気に入っているレンズを購入されたほうが
トータルで見ると無駄がないと思います

Lを買っちゃって下さい♪

書込番号:7902732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/06 06:23(1年以上前)

どっちかというとシグマはあっさり系でタムロンはこってり系ですね。
シグマはかゆい所にうまい具合なレンズを出すのがうまいですね。
タムロンはいろんな種類を出すよりオーソドックスな焦点距離を出してきます。
軽くて安くCPの高いレンズを出すのが得意です。

書込番号:7902906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/06 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

40D+シグマ18-125mm OS

40D+シグマ18-125mm OS

ノラ猫現るさん こんにちは。

このレンズの場合、多少アンダー気味になるような気がしますので、シグマの
レンズの割には、少しだけこってりした色合いに感じます。
どちらかと言うと、私はキレのある画が好きですので、タムロンよりシグマの
方が好きです。
このレンズで撮った写真です。参考になれば・・

書込番号:7903405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 10:30(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
僕みたいな初心者に丁寧に教えてくださり、感謝感激です。


北のまちさん>なるほど!暖色系、寒色系の違いがあるんですね。
そう考えると確かに暖色系のタムロン方がこってりしてそう。
解像度はシグマに軍配が!
でもやっぱりこってりのタムロンに惹かれます(^^


エヴォンさん>エヴォンさん、こんにちは!
やはりこってり系はタムロンとお考えなんですね。
確かに、思い切って最初からLレンズ買っちゃう選択肢もアリかも…。
末永く使えるだけに愛着もわきそうだし。
うーん、揺れる想い(^^


くろちゃ猫さん>シグマとタムロンの戦略の違いを覗けました(^^
タムロンは直球でシグマは変化球、といった具合でしょうか?
レンズを持ってない僕はまだ「かゆい所」が見えてないので、
とりあえずは、くろちゃ猫さんがおっしゃるオーソドックスのタムロンで攻めるのが得策かもですね。
それに加えてこってり系。
現在シーソーはタムロンに傾いております。



結論としましては、皆様に教えていただいた、
こってり系のタムロンレンズをターゲットに絞りつつ、
その日のテンションでLレンズも視野に入れる見込みです(笑
シグマはまた別の機会に、ということで。


のどに詰まった団子がすっと胃に落ちるようにすっきりしました。
皆様、本当にありがとうございました(^^














書込番号:7903412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2008/06/06 10:41(1年以上前)

ビールに例えると
タムロン=キリンラガー(キレよりコク)
シグマ=アサヒスーパードライ(コクよりキレ)
って感じでしょうか。

かえってわかりづらいか…(笑)

書込番号:7903434

ナイスクチコミ!1


sqlbasicさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/06 11:20(1年以上前)

トントンきちチャンさんに、座布団1枚(わらい)

書込番号:7903505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 18:09(1年以上前)

北のえびすさん>北のえびすさん、こんにちは。
すいません、僕と北のえびすさんの書き込みがほぼ同時だったため、
一回目の返信コメントに間に合いませんでした(^^;

写真付きとは感激です!
まさに百聞は一見にしかず。
僕も40Dに買い換え予定ですので、ドンピシャで参考になります。
なるほど、おっしゃる通りこってりですね〜。
想像してたよりはるかにこってり。
このレンズはちょっと候補から外せないかも。
ありがとうございました!(^^



書込番号:7904450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 18:19(1年以上前)

トントンきちチャンさん>僕がビール飲まない人間じゃなかったら
すごく分かりやすかったかもです(^^;
でも何となくピンとくるのはなぜだろう(笑

sqlbasicさん>では僕も一枚!

書込番号:7904479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/06 19:14(1年以上前)

横から失礼します。このレンズが気になり調べています。
シグマは18-200mOS無しを使用しています。KissではOS付きがあまりに重いので
購入を躊躇していましたが、これは良さそうですね。望遠側も換算200mmあれば十分ですし。

18-200mmOSに比べてシャープさが無いという書き込みもあり、心配しましたが
北のえびすさんの写真を見る限り、この価格のレンズなら十分な気がします。
等倍で見られないので、ハッキリとは言えませんが。

色味はRAWで撮って現像するなら割とどうにでもなるので、レンズはキレがある方が
いいですね。18-200mmを買う時に、私もその判断でタロムンでなくシグマにしました。
露出もアンダー気味というのは白飛びも少ないだろうし歓迎できます。
ますます気になりましたので、明日にでも実物を見てこようと思います。

あ、でもタムロンにも、もちろん良いレンズはありますよね。
90mm f2.8マクロは素晴らしいですよ。17-50mm F2.8も気に入って使ってます。

書込番号:7904664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/08 00:01(1年以上前)

機種不明

EF70-200mm F4L IS USM

お好みはいろいろですので、ご納得できるレンズを買えるといいですね。

ちなみに、サンプル写真のレンズは結構コッテリな上に解像度も抜群ですよ。
思い切ってこちらはどうでしょうか?

書込番号:7910554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/08 00:02(1年以上前)

すみません。
顔が無表情でした(笑)

書込番号:7910565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/09 12:50(1年以上前)

diving-dogさん>こんにちは。
僕への返信ではないと思ったのですが、
とても参考になったので勝手にコメントしちゃいます(^^;

シグマ、タムロン共に一長一短なのでしょうけれど、
divingさんのお話を聞くと、
僕もこのレンズで十分満足できる気がしてきました。
タムロンの17-50も素晴らしいんですね!
でも125の距離も捨てがたい…。
初心者なので、とりあえずは使い勝手のよさそうなこのレンズが一歩リードかも(^^

書込番号:7917094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/09 12:56(1年以上前)

hirosanさん>Lレンズですね!
このシグマレンズと同等の値段だったら迷いなく買う一品です(^^
あ、みんなそうか。

お金が溜まったら…、という考えと、
それならいっそ思い切って今のうちに…、
という思いがぶつかり合ってます。
今回はシグマの120-400(10万近い)も合わせて購入する予定ですので、
Lレンズはまたお預けになりそうです(泣

書込番号:7917125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧式はどうですか? 9 2014/09/22 15:19:26
このレンズについて 5 2013/04/13 13:22:18
キヤノンX5にシグマの18-200mmF3.5-6.3UHSMを装着しています。 7 2013/04/07 17:37:59
ブレ 5 2013/03/11 19:23:26
ヨドバシカメラで在庫処分? 3 2013/04/07 13:49:58
手ブレ補正 12 2012/12/16 11:55:41
純正とSIGMAの違いを教えて下さい 5 2012/09/25 23:38:07
旅行用便利ズーム 11 2012/08/16 17:01:46
CANON18-135 STM ISが出たので 3 2012/06/11 11:30:24
ズバリ! 7 2012/01/30 16:15:10

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング