『レンズ検討中。。。』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ペンタックス用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

『レンズ検討中。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ検討中。。。

2013/08/30 17:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

スレ主 Aviancaさん
クチコミ投稿数:3件

普段のつけっぱなし&旅行用にレンズ購入を検討してまして、

こちらのレンズ+DA35mmf2.4Al
もしくは
SGMA17-70f2.8-4

どちらがオススメでしょうか(^_^;)
17-70のほうが明るく色々な場面で活躍しそうなのですが、
旅行やドライブついでとして考えた場合、もう少し望遠があればと思うときが
出てくるのではないかと思いこちらと悩んでおります。
28-85+マクロフィルターを使用中ですが、
ホコリが気になりだしたのともう少し広角が欲しいと常々感じています。。。

書込番号:16524884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2013/08/30 17:25(1年以上前)

Aviancaさん、こんにちは。

シグマの18-125mmを候補にされるのでしたら、同じシグマの18-200mmの方が望遠側が広くていいようにも思います。

http://kakaku.com/item/K0000353143/

ちなみにレンズの暗さは、ISO感度を上げることで補うこともできますので、まずは今お使いの28-85mmの使用経験から、望遠側の必要性を検討されてみてはいかがでしょうか?
それでもし85mmでも望遠が不足と感じられることがあるようでしたら、17-70mmではもっと望遠不足を感じられるでしょうし、、、
85mmで十分ということでしたら、17-70mmの明るさは魅力ですので、この選択でいいと思います。

書込番号:16524918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/30 17:26(1年以上前)

Aviancaさん こんにちは

18-125mm F3.8-5.6 はカタログ落ちしているレンズですし 設計も古いですので 望遠側不足していても 17-70の方が画質が良いと思いますし 良いと思いますよ。
それに このレンズに付いている 簡易マクロ案外使えますので 便利です。

書込番号:16524920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/30 17:30(1年以上前)

こんにちは

旅行用途ということなら私なら17-70の方をえらぶかな
ズーム倍率は若干小さいですが広角端のレンズの明るさも重宝する時があるでしょうし、なんちゃってマクロで咲いている花などを撮影することもあるかと思います
また1mmの広角端の差も大きいですね

そしてなんたってディスコンになっているこの18-125買ったとたんに後継レンズが出てきたら、悔しいのでこの18-125はパスですね

書込番号:16524934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/30 17:42(1年以上前)

DA18-135WR、フジヤカメラで32800ですが、候補にいかがですか?

書込番号:16524960

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aviancaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/30 17:50(1年以上前)

早速の返信感謝です。

もとラボマン 2さん
確かにもう設計が古いのかもしれませんね...

secondfloorさん、Frank.Flankerさん
正直、最近では28-85の望遠側を使うことは少なくなっています(^_^;)
が、旅行にはまだ連れて行ったことがないのでその時
例えばヨーロッパの建築物に見られる彫刻をアップにしたいと感じた場合にはどうしようと
何故か余計な考えが湧いてしまったのです(笑)
よく考えれば望遠を取るより明るさで選んだほうが正しそうですね。
荷物にはなるが、70-300に任せればいいか(^o^;)

レンズ選びは楽しいですが悩まされますねww
まだまだ経験が若いからなのかもしれませんが(^^)

書込番号:16524975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2013/08/30 18:07(1年以上前)

写真を撮りに行くのだはなく旅行中に写真撮影ですよね

18−125はカタログ落ちなので新品の入手が難しいかと思いますが

僕は画質で優秀な17−70よりこの18−125を含む18−200等の高倍率ズームの方が便利だと思います

比べれば17−70の方が画質が良いでしょうが他の高倍率ズームでも旅行の記録では十分な画質かと思います

旅行だとレンズ交換が面倒なので多少倍率の大きいレンズの方が良いかと思います

※写真を撮りに行く(撮影中心)場合は又別です

書込番号:16525017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/30 23:12(1年以上前)

中古でタムロンやシグマの18〜200とか250かな。
新品でもいいけど。
旅先で美しい夕陽…125ミリじゃ足りないからね。

書込番号:16526170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/08/31 00:33(1年以上前)

 シグマ18-125はキヤノンマウントですが4年使ってます。個人的にはあまり無理をしていない倍率だと思ってまして、普段使いや旅行に便利に使ってます。

 シグマ17-70はHSMの無い古い型を持ってますが、広角が有利なのと明るいのはいいですが、もう少し望遠が欲しいと思います。かといってそのたびに望遠と交換していたのではレンズの交換の頻度が増えますからちょっと面倒です。

 ただ、18-125が製造中止となった現在、あえて新品を求めるかと言うと、それもどうかなと思います。私がペンタユーザーなら純正の18-135WRを考えると思います。

 

書込番号:16526497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/31 15:03(1年以上前)

機種不明

D3000

ニコンD3000やD5100でつかいましたが、値段の割に悪くないと思います。(2万5千円程度で購入)
なんちゃってマクロもマズマズですし・・・

書込番号:16528354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aviancaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/01 00:40(1年以上前)

18-125推しの意見ありがとうございます。
このレンズもやはり使い勝手が良さそうですね!
旅行に使うとなると持って行きたいズーム域だな〜
と考えてしまいます。。。
作例を拝見ましたが綺麗な作品ばかりでした(^o^;)

ですが旅行以外にも幅広い用途で今後使用していきたいのですが
その点ではこのレンズの暗さが少々ネックに感じてしまう
のですがどうでしょうか。(オフ会や散歩使い、美術館等など)

17-70を基本に50-200を追加するのはどうでしょう。。。
正直このレンズも17-70も欲しい。。。レンズ沼になりそうです(困)

書込番号:16530609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/09/01 14:41(1年以上前)

機種不明

手持ちで

>ですが旅行以外にも幅広い用途で今後使用していきたいのですが
>その点ではこのレンズの暗さが少々ネックに感じてしまう・・・

>17-70を基本に50-200を追加するのはどうでしょう。。。

 室内などでは、明るいレンズが有利には違いありません。実際、私も室内では今はF2.8通しのレンズを使っていますが、今の高感度に強いボディと手振れ補正の助けを借りれば、静物撮影なら何とかなるとは思います。

 あとは70から125の使用頻度との兼ね合いになると思います。室内でSSを稼ぎたいなら予算の都合もあると思いますが、室内用にシグマの18-35F1.8を別途購入と言う選択肢もあると思います。

書込番号:16532533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/09/01 16:55(1年以上前)

 失礼、シグマの18-35F1.8のペンタマウントは発売日未定でした<(_ _)>

 となると、品薄でリニューアルと言う憶測も飛んでるシグマ17-50F2.8とか、単焦点になるんですかね。もちろんテレ端が70ミリで納得できて、多少暗くてもよければ1本で賄える17-70と言うことになると思います。 

書込番号:16533000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング