『Sony DT16-105mmと比較・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月30日 発売

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

APS-Cサイズ専用の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.35m/ソニー用)。本体価格は49,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜125mm 対応マウント:α Aマウント系 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月30日

  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の買取価格
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のレビュー
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)のオークション

『Sony DT16-105mmと比較・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)を新規書き込み18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Sony DT16-105mmと比較・・・

2009/04/19 00:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

スレ主 932A1さん
クチコミ投稿数:33件

異種格闘技戦?になってしまうかもしれませんが、
18-125と比較をしています。

学研発行の交換レンズ2008によると、DT16-105mmは
昨年の「推奨レンズ」とあり、私の使用カメラである
α-700とのマッチングも良くお勧め、となっています。

他方、この18-125mmは情報が少ないのですが、
DT16-105mmと比較して、画質が良くて、HSM効果でピント合わせの
レスポンスが良いようであれば、この価格差なら「買い」かな・・・と
思っています。

つまるところ、合焦レスポンスと画質に期待をしていますが、
どうなのでしょうか?

ちなみに広角側の16mmと18mmでは16mmの価値が非常に大きいことは
理解していますが、今回はこの点には眼を瞑ります。

書込番号:9414222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/19 21:32(1年以上前)

932A1さん今晩は
DT16-105mmはSSMではありませんがAFは速いです。現在販売中のα用レンズのなかでも速い方かと思われます。画質も悪くないと思います。旅行で一本だけ持って行くとしたら私はこのレンズを選びます。(さらなる高倍率ズームを持っていないこともあるので)

18-125は持っていないので何とも解りません。焦点距離もかぶるので、両方お持ちの方はほとんどいないと思われます。

書込番号:9418601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 932A1さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/20 08:29(1年以上前)

Sakura sakuさん

アドバイス、ありがとうございます。
やはり、設計が新しく、α-700とほぼ同時期に
開発されたモデルということであれば、やはりこちらでしょうか。

本音はWズーム18-70、75-300の使い勝手、画質に不満が出てきて、
効率重視で?18-250を買おうか・・・と考えていましたが、
カメラとのバランスも捨てがたく、望遠側も高頻度には使わないことから
16-105も視野に購入を検討しています。

で、更に16-105よりも安価にして、満足できる性能ならこの18-125も悪くないな、
と考えていた次第です。

確かに「かぶる」商品の比較は、両方のレンズを持たれている方は少ないですし、
18-125は中途半端に感じられて、18-200や18-250を買われる方には興味も
持たれないのかもしれませんね。

中古も視野に、16-105も価格を調べてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9420584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/21 23:00(1年以上前)

αマウントでは人気ないですな。
やっぱり純正にこれとかぶるレンジがあるので、注目が集まらないのは納得できます。
手ぶれ補正がCANON,NIKON用には有るため、アドバンテージになっていますが、α,Kマウントではこの機能がアドバンテージにならないし・・・

CANON板では手ぶれ補正付きで使いかっての良いレンジのため、クチコミ数も多く人気レンズとなってます。純正がほとんど同じスペックで後追いしてきたくらいですので。

SIGMA18-125HSMは描写力(キレとぼけはなかなか良好ですよ。)があって廉価なCPの高いレンズです。剛性のあるボディで若干重めですが、HSMでAFは速くストレス無く撮影できるのでは?おすすめできる物です。(だいぶプッシュしたので、SIGMAさんなんかチョウダイ!!なんてね?)

書込番号:10347201

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
25,000円 6 2013/03/16 11:57:51
購入相談 0 2011/08/24 16:50:47
カメラとの相性 14 2011/09/01 7:19:30
お気に入りのレンズです 5 2011/07/30 11:44:35
Sony DT16-105mmと比較・・・ 3 2009/10/21 23:00:55
購入しました! 2 2009/01/24 11:44:22
ようやく新レンズで写真を撮れました。 1 2009/01/09 19:02:35
試し撮り・・サンプル 18 2009/02/20 10:58:59
このレンズって 0 2008/11/30 22:25:22
買いました。 0 2008/11/29 14:18:44

「シグマ > 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)
シグマ

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月30日

18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング