『SIGMAのフォーサーズレンズ購入について』のクチコミ掲示板

2009年 2月11日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/フォーサーズ用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:フォーサーズマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月11日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)のオークション

『SIGMAのフォーサーズレンズ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMAのフォーサーズレンズ購入について

2011/06/02 15:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)

クチコミ投稿数:32件

ここを見てくださっている方がいらっしゃるかわかりませんが…

ZD 50mm F2.0 Macroの板でも質問させていただいた者です。
カメラはE-620、レンズはシグマ30mmF1.4と標準キットレンズを所持しています。

現在所持しているレンズと使い分けのできる新しいレンズが欲しく、相談させていただいていました。
今のレンズの範囲と重ならない明るいレンズということで、F値小さめででさらに「寄れる」or「広角」or「遠くからアップが狙える」ものを希望していたので、ZD50mmF2.0Macro、または(標準レンズとやや重なりますが)おすすめいただいたZD14-54 F2.8-3.5を候補に入れていたのですが、
色々と作例を見ていたところ、明るさ云々よりも「SIGMAのレンズの映り」が好きなことに気づきました。

そこで、標準ズームに近いもの、もしくはMacroでSIGMAのフォーサーズマウントがあればいいなと思ったのですが
どうやらSIGMAのフォーサーズは終わりを迎えている(?)ようで、価格.comで今残っているレンズで候補になりそうなものはこの50mmF1.4のみでした。

ZD50mmF2.0Macroも候補としていたので、寄れなさそうですが50mmという意味ではこのレンズでもいいのかな?と思っています。

そこで質問ですが、30mmF1.4と50mmF1.4を2本所持すると、使用機会が重なってしまいますか?
2本使いでも使い分けできる、SIGMA好きなら別のメーカーに乗り換えたほうがいいかも、マイクロフォーサーズを待ったほうがいいかも…等、アドバイスがあればお願いできればと思います。

書込番号:13082653

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/02 15:52(1年以上前)

>30mmF1.4と50mmF1.4を2本所持すると、使用機会が重なってしまいますか?

35mm換算で60mmと100mmですからじゅうぶん使い分けはできると思います
30mmF1.4はちょび長めで寄れないですが万能タイプの標準レンズとして
50mmはポートレートなどに適した中望遠として

>SIGMA好きなら別のメーカーに乗り換えたほうがいいかも

シグマのレンズはキヤノン、ニコンは真っ先に必ず発売されるので、そのどちらかのメーカーにされるとレンズ選びで苦労しないでしょうね

書込番号:13082732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/06/02 22:43(1年以上前)

Frank.Flankerさん 

返信ありがとうございます。使い分けできますか!
ZD50mm F2.0Macroとも迷いつつ、なくならないうちに買おうか…とも思いつつ
いずれにせよ50mmの方向で検討したいと思います。
キャノンやニコンはSIGMAレンズが豊富ですよね、やはり。

ありがとうございます!

書込番号:13084261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2011/06/02 22:50(1年以上前)

シグマにほれられましたか。私が以前3014を買ったのは値段と写りの手軽さだけでなく、ダカフェ日記http://dacafe.petit.cc/ のような写真に惚れたためです。そのため3014の次は5014も考えたほどです。同じ焦点距離で5020比較した時、使い勝手や写りの面で5020の方が好きだったのでそちらに行きました。その後パナライカに行った訳ですが、シグマの写りが気に入らなくて3014をドナドナした訳ではありません。あくまでE-620との組み合わせでの使い勝手の悪さが原因です。使わなくなってもったいないというのが大きいです。シグマにほれられてということなら、今後を考えるとNIKONなど他社へシステム替えされるほうが楽しめると思います。フォーサーズでシグマは新製品も期待しにくいし、現状で買えるシグマレンズもほとんどありません。多分もう終わってますね。
私はフォーサーズの写りが好きで、次はE-5あたりを考えています。でも同時にシステム替えも検討中です。嫁がGF1を持っていて今持ってるレンズはそっちで楽しんで、別に行くことも視野に入れ始めています。E-5も良いカメラなのですが、レンズが増えることが期待しにくいこともあります。今のところE-620で良いのですが、x100を使っていると、やはり2年前のカメラ。古さが否めません。あと1年くらい使ってみて、新商品の様子やフォーサーズの今後の展開を見て決定しようと思います。

書込番号:13084305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/06/03 11:44(1年以上前)

harmonia1974さん 

50mm F2.0 Macroの板に引き続きコメントありがとうございます^^
わたしもデジタル一眼レフを買ったきっかけは「ダカフェ日記」でした。こんな写真が撮れたらなあ〜と思っているので、とても参考になります!

3014のつぎは5014と迷って5020を買われたということで…私も迷ってきました!ぜひ店頭へ行って比較してみたいと思います。

やはりシグマのフォーサーズは終わっていますよね。オリンパスのカメラが好きなのですが、私もマイクロフォーサーズの動向も気になるので、もうしばらく様子を見てシステム替えも視野に入れつつ、検討したいと思います。ありがとうございます!

書込番号:13085797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月11日

50mm F1.4 EX DG HSM (フォーサーズ用)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング