『フルサイズ移行を夢見てこのレンズ購入!』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はニコンマウント用です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『フルサイズ移行を夢見てこのレンズ購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

フルサイズ移行を夢見てこのレンズ購入!

2013/09/16 00:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:194件
機種不明
機種不明

ワイド端

テレ端

物欲に負けてキタムラネットショップにて購入しました!

レンズ 32,220円
何でも下取り -2,000円
5年保証 1,511円

下取りカメラはハードオフでジャンク品を500円で調達。
心配症のため5年保証を付けました。

EOS40Dでピント確認しました。
昼間に太陽光にて検証してます。曇ってたので若干暗いですが。
結果はテレ端で若干前ピン?ワイド端は良く分かりません・・・

所有者がこんな感じの判断力なので気にすること無さそうw
当分このレンズで楽しめそうです!!



書込番号:16592011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/09/16 06:18(1年以上前)

ニコンマウント使用中。APS-C 17-50mmをx1.5にしたイメージですね。
フルサイズで使うと周辺まで利用jしますから、APS-Cの時に隠れていた周辺の甘さが見えてきます。
絞ると良くなりますけど。

何と言っても、この値段でフルサイズで使える事とコンパクトが魅力。お楽しみください。

書込番号:16592668

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/09/16 06:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

C-PLにピクスタベルビア50

ご購入おめでとうございます。
フルサイズでもいい描写してくれます。いいレンズですよね。

5D3で撮ったのを貼っておきます。iPadからの投稿なので撮影情報が抜けています。

書込番号:16592698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2013/09/16 10:28(1年以上前)

うさらネットさん

使用カメラがAPS-Cなので17-50も候補ではありましたけど
こっちにしてよかったです。

フルサイズでの周辺の甘さを体感するのはいつになるのやらって感じです。
またお金貯めますw


飛ぶ男さん

5D3良いですね〜!早くフルサイズの仲間入りをしたいものです。
このレンズは人物を撮りたいと思わせてくれるレンズな気がします。
勝手なイメージですが。3枚目良いですね!

書込番号:16593402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2013/09/16 11:06(1年以上前)


 このレンズは、F2.8通しにも拘らず小型軽量でコスパも良いし、写り(ボケを含めて)も開放付近ではフンワリで、絞ればキリッと良いレンズですね。

 純正は純正の安心感があります。私もこのレンズ、購入1〜2年後にレンズ内部の部品が外れてしまう事故に遭いました。落下やぶつけた記憶がないのでが・・・。その時は、5年保証に入っていたので助かりました。ちょっと作りが値段なりな所はあります。

 また、動体は流石に遅く感じます。お子さんが走ったりする時は、止めるのではなく流す感じですかね。
 28mm始まりなので、フルサイズに最適ですよね。でも、APS-Cだと望遠側が得した気にさせてくれますし。

 私は、フルサイズを意識して購入したのが、EF135mmF2Lです。開放バカにしてしまう魔力を持ったレンズですね。エクステンダx1.4を併用してAPS-Cだと”なんちゃって328”になりますよ。

 何れにせよ、フルサイズを意識してのフォトライフも楽しいものですよね。


書込番号:16593588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2013/09/16 21:10(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん

>購入1〜2年後にレンズ内部の部品が外れてしまう事故に遭いました。
落下やぶつけた記憶がないのでが・・・。その時は、5年保証に入っていたので助かりました。
ちょっと作りが値段なりな所はあります。

そんなことが起こりうるのですね・・・
5年保証に入っていて良かったです。

EF135mmですか良いレンズをお持ちですね。

私がこのレンズを選んだ際の動機としてEFマウントならフルサイズとAPS-Cで画角の違いを
楽しめるというのがありました。なんちゃって328の感覚に近い気がします。
EF-Sマウントではそうはいかないですし!

これから大いに楽しんでいこうと思います。

書込番号:16596110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/17 00:22(1年以上前)

私も40DとKDXでこのレンズ使用しましたが、どうもピンずれがひどくて、
ボディと共にタムロンに調整に出しました。
少しはましになって帰ってきましたが、実用には耐えられないレベルで、しかたなく防湿庫で何年も眠らせていました。

しかしフルサイズに移行してからは相性がいいのか、問題なくジャスピンになり大活躍しています。
とくに小さい子供や近くの物を撮るときには素晴らしいパフォーマンスを見せてくれます。

書込番号:16597152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2013/09/17 21:26(1年以上前)

成分無調整貧乳さん

失礼ながら(?)お名前を見て笑ってしまいました。

ピントについてタムロンに問い合わせたところ個体差があるので・・・
というお話がありました。言い換えれば相性ですよね。

私の場合、相性が良かったのかな?

今出ている機種はピント調整が出来ますからその点では
便利ですね!

ジャスピンは良いです。変なところにストレスを感じたくないものです。

書込番号:16599867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月21日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング