『標準で使うレンズ選びに迷ってます。』のクチコミ掲示板

2003年 4月21日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

最安価格(税込):

¥53,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥53,800¥53,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 4月21日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

『標準で使うレンズ選びに迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 標準で使うレンズ選びに迷ってます。

2008/07/31 21:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)

スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

現在カメラはKDNで、レンズがキッドとして付いていたCANNON18〜15mm(手ぶれ補正なし)と、シグマ70-300F4-5.6DG MACROを所持してます。
それで、シグマ70-300については価格のこともあり、ある程度割り切って使用できてますが、標準で使用頻度が高い部分を思い切って購入しようと考えてます。

購入するにあたり考えたポイントが
・価格が3万円代
・30〜50mmの焦点距離できれいな写真をとりたい。
・現在使用の望遠レンズがシグマ70-300mmなので、70mmまでの距離を補いたい

それで、絞ったのが以下のレンズです。
■TAMRON SPAF28-75mm F/2.8 XR Di LD
■SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC OS

TAMRON SPAF28-75mmは、F2.8という明るさで選びました。
SIGMA 18-125mmF3.8-5.6 DC OSは、手ぶれ補正機能とちょっとした望遠に引かれ選びました。

結局は、使用頻度の高い距離で、へたくその私でもきれいな写真を撮れるものということで、F2.8なのか、手ぶれ補正なのかというところで迷っています。

なにか良いアドバイス、ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:8152125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/31 22:02(1年以上前)

レンズが明るくても手ブレしたんでは何もならないんで手ぶれ補正付き、
と言ってもズーム比の大きいのは画質はどうなんでしょうね。

書込番号:8152164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/07/31 22:10(1年以上前)

70mmまでの距離を補いたいのであれば、シグマの17-70mmなんか
良い選択だと思います。
F2.8-F4.5と広角側だけですがF2.8が使えるのと、ズーム全域で
20cmまで寄れるのも使いやすいと思います。

書込番号:8152200

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/31 22:16(1年以上前)

シグマの18-200_の手ブレ補正使ってますが効果は手ブレ補正の効果は望遠で凄く助かります。
しかし18-125_もF値が暗いので被写体ブレはどうしようもありません・・・
なのでF値の明るい28-75の方をお勧めします。
人物ではないですが描写はこんな感じです。
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-168.html

書込番号:8152236

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/31 22:27(1年以上前)

こんばんは

明るいレンズをお持ちでないので
ここはA09をお勧めさせていただきます
28-75の焦点域はAPS-C換算でも結構使い易い領域だと思います
開放だと少し柔らかいですが少し絞ってやるとLズームとあまり変わらない
描写してくれますし・・

書込番号:8152308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2008/07/31 22:49(1年以上前)

>きれいな写真を撮れるものということで、F2.8なのか、手ぶれ補正なのかというところで迷っています。

どういうものをどのように撮るかによると思います。
開放に近い絞りで被写界深度の浅いボケを生かした写真を撮ることが結構あるのならF2.8。
F8以上に絞ってパンフォーカス気味に撮ることが多いなら手ブレ補正付きレンズがいいと思います。

書込番号:8152439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2008/07/31 23:35(1年以上前)

機種不明

教会での結婚式をA09で撮影

撮影される被写体は、何でしょうか?
人物撮りや室内向けには、このレンズはコストパフォーマンスがとても良いですよ。

18-125mmは持っておりませんので写りについては分かりませんが、手振れは便利な
機能化と思いますが、高倍率のレンズは便利な反面、画質に期待できない場合があります。
また、両レンズの望遠側は75mmと125mmですので、この差は機動力(足ズーム)で
カバーできるのではないかと思います。

個人的には、このA09を持っているせいか、このレンズをお勧めいたします。
F2.8通しのボケ、良いですよ!!あとは、実質1万円以下の50mmF1.8という、
ものすごくコストパフォーマンスが良いレンズがあります。余裕があれば、是非
お試しください(^^;。

書込番号:8152719

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/01 01:42(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

>>ぼくちゃん.さん
明るいレンズ、手ぶれ補正というものを経験したことがないので、ほんとに迷います。
>>ズーム比の大きいのは画質
そうなんです、SIGMA 18-125mmは便利なんですけど、この部分がすごく気になるんです。

>>神玉二ッコールさん
>>シグマの17-70mmなんか良い選択だと思います。
実は、始めに4つに絞り込んだんですが、その中にこのレンズも候補に入っていたんです。ただ、もう迷いすぎてエイヤーで2つに絞り込んだだけなんですよ(笑)

>>kaku528さん
きれいです!自分もこんなきれいな写真が撮りたい!
>>シグマの18-200_の手ブレ補正使ってますが…
と考えますと、手ぶれ補正があるレンズは、200mm以上の望遠で使用するのがいいかもしれませんね〜。

>>rifureinさん
背中を押していただいてありがとうございます。A09にかなり傾きました。

>>Power Mac G5さん
そうですよね。被写体によってそのレンズの善し悪しがあるのだと思います。私みたいな子供の写真撮りが多い素人ですと、キレイ = ボケ のような気がします。

>>Canon AE-1さん
>>人物撮りや室内向けには、このレンズはコストパフォーマンスがとても良いですよ。
子供の写真を撮っていると、屋外だけでなく、結構屋内での撮影もあるんですよね。そうした意味で子供を撮影するんだったらA09は優れているのかもしれません。50mmF1.8 これもほんと安いですよね!ついでにエイヤーで買っても悔いがないものかもしれませんね。

皆様ありがとうございます。A09を購入することに決めました!
それで、あこがれの手ぶれ補正は、次回余裕が出たとき(笑)、シグマ70-300mmの買い替えに購入を検討しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:8153302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/01 07:00(1年以上前)

私ならタムロンA09を追加購入するかな。

シグマ18-125mmOSを買っちゃうと、EF-S18-55mmを使わなくなりそうだし。


タムロンA09は本当に素晴らしいレンズですよ。

書込番号:8153655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/08/01 13:17(1年以上前)

もうA09に決まったようですが、私もA09が欲しいなぁと思ってる今日このごろです。

書込番号:8154630

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/01 14:37(1年以上前)

>>ほんわか旅人+さん
ありがとうございます。
A09でもEF-S18-55mmの使用頻度がかなり減りそうです(笑)
そうなりますと、広角の明るい単焦点レンズが欲しくなるかもしれません。あ〜、宝くじ当たります様に…

>>北のまちさん
A09は、発売されて年数が経ってますが、クチコミ掲示板で非常に評判がいいので安心感がもてます。
予算が限られる一般市民なので、低予算内で出来る限り良い写真を撮りたいですから。

書込番号:8154892

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakabonbonさん
クチコミ投稿数:35件

2008/08/12 18:12(1年以上前)

A09無事購入しました。
買うことを決意し、お店に直行!しかし、いざ商品の前に行くと、悩む事数十分、「この金額があれば××××ができるし、××××もできる…」頭の中にへんな迷いが出て来ました(情けない)が、無事購入する事ができました。
まだ箱からは出してないですが、
まず、好感もてたのがデザインと付属の花形フードです。花形フードを持ってなかったので、笑われるかもしれませんが、すごくうれしいです(笑)
あとは、嫁はんにどうごまかすか悩んでいます。長さだけなら、機械音痴の嫁にはごまかせそうな気がしますが、あのフードでは…。お金の出どこを追求されること間違いなし!

書込番号:8199268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)の満足度5

2008/08/13 02:56(1年以上前)

sakabonbonさん、ご購入おめでとうございます。
ボケが綺麗で、とてもコストパフォーマンスが高いレンズです。
たくさん撮ってくださいね。

花形フード・・・、暫く付けないで誤魔化すのかな・・・・・・(笑)。

書込番号:8201110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング