『ハマリそうです』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『ハマリそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ハマリそうです

2008/02/03 08:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:67件

50mmF1.8+90mmマクロにするか、60mmマクロ+85mmF1.8にするかなんて考えていたんですが、会社の先輩から90mmマクロ(172Eですが)を借りたんで、早速試写しました。

曇り→雨だったので室内で撮影しましたが、楽しくてハマリそうです。
次から次に被写体を探しては撮影を繰り返しました。
ピントがずれる度に「ジーコジーコ」となりAFは純正USMとの差は明らかですが、描写についてはここの評価通りにすばらしいですね。

マクロ初で素人撮影ですが
http://pierreceo.exblog.jp/ に少しUPしてますので覗いて見てください。

書込番号:7334341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/03 09:36(1年以上前)

マクロのいい所はそこら中の物が被写体に早変わりする事ですね。
撮りに出かける暇がないとか言う人には特にお勧めだと思います。(^^;)

272EはAFはちっとも速くないですしレンズは伸びるけど、ピントリングを回すトルク感はきもちいいし何より出てくる描写にほれぼれしちゃいます。
これ見ちゃうと純正の60mmとかなんか物足りなく感じちゃうんですよね〜。
使い勝手は超抜群なんだけど…。

書込番号:7334532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2008/02/03 10:03(1年以上前)

純正60mmとか100mmマクロと比べて写りがどうだというコトは分からないですけど、タムロン90mmはとても満足している1本ですね〜。
AFで使うなら純正だと思いますが、覚悟を決めてMFするなら最高に使いやすいと思います。
お悩みください(^^

180mmマクロというモノもありますよ。
これはこれで、またイイです。

書込番号:7334633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/03 11:20(1年以上前)

くろちゃネコさん
>マクロのいい所はそこら中の物が被写体に早変わりする事ですね。

まさしくその通りですね。
次から次に被写体をさがしてました。

タツマキパパさん

タム90で撮影された画像、拝見させてもらいました。やっぱり良いレンズですね。
現在、タムA16と35F2なんで、昆虫まで使用できそうなタム90は魅力です。

>180mmマクロというモノもありますよ。
ちょっと頑張って、望遠側の候補である『EF70-200mm F4L IS USM』を考えているので....
参考までに、ヨドバシで使ってみます。
一眼レフってボディはそこそこで入りやすいけど、深い沼が待ってますね。

書込番号:7335042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/02/03 15:44(1年以上前)

♪PIERRE♪さん こんにちは

ブログ拝見いたしました。
マクロ初めてとは思えない、とても素敵な写真ですね。
でもまだ借りている状態とのこと。タムロン90mmマクロを、ぜひ自分のものにしてください。
古い形のものも映りはよいですが、デジタル対応になって、逆光に対する性能が上がったようです。

書込番号:7336288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/03 22:59(1年以上前)

多摩川うろうろさん
>マクロ初めてとは思えない、とても素敵な写真ですね。

ありがとうございます。
もの凄くたくさん撮影した中の一部なんですが、特に1枚目の『時計』『小瓶の中の蛍光ペン』『最後のオマケ』がお気に入りです。

>タムロン90mmマクロを、ぜひ自分のものにしてください。

今日は、妻の実家の犬の鼻や目のドアップ撮影をしましたが、本当に欲しくなるくらいレンズだと実感しました。
きっと、購入することになるでしょう

書込番号:7338761

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/05 20:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

軽くて安くて写り良しのレンズだと思います。
これから花の咲く時に入ります、このレンズの出番が多くなると思いますよ。

書込番号:7347444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/07 22:28(1年以上前)

titan2916さん
>これから花の咲く時に入ります、このレンズの出番が多くなると思いますよ。

返事が遅くなりスミマセン。
いろいろな方のブログを拝見していると、花を撮りたくなりますよね。
キタムラで封を切っただけと思われる中古が、\33,800であるので悩んでます。

花を撮影する場合、皆さんはどんなフィルターつけてるんでしょうね?

書込番号:7356862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/02/07 23:19(1年以上前)

♪PIERRE♪さん 今晩は

<中古が、\33,800
なかなか安くてよいのでは。

フィルターは付けてませんよ。前玉がものすごく奥まっているので、保護フィルターもやめました。特に問題ありません。


書込番号:7357195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/02/08 18:42(1年以上前)

♪PIERRE♪さん こんばんは。

中古のことはあまり良く分りませんが、封を切っただけならば、
個人的には、そのお値段は結構お得な気がします。

ちなみに、僕は逆光で使うことも多いので、普段からフィルタは一切使用しません(^^;
付けるとすれば、等倍よりももっと大きく撮りたい時にクローズアップレンズを
使うくらいですが、ほとんど稀です。

このレンズの、ふんわりとして柔らかい描写は、花の撮影が楽しくなります(^^

書込番号:7360186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2008/02/08 20:42(1年以上前)

多摩川うろうろさん
>フィルターは付けてませんよ。前玉がものすごく奥まっているので、保護フィルターもやめました。特に問題ありません。

今、レンズを見てみましたが、多摩川うろうろさんが書き込まれているように、前玉が奥まっているので必要なさそうですね


青写森家さん
>ちなみに、僕は逆光で使うことも多いので、普段からフィルタは一切使用しません(^^;

HP拝見させていただきました。
タム90で撮影された写真を見てしまうと、今すぐにも買いに行きたくなりますね
フィルターは皆さん使用してないんですね

>封を切っただけならば、個人的には、そのお値段は結構お得な気がします。

店員さんいわく、箱ズレなんかでメーカから保証なしで格安で提供?されたものだそうです。
ですので、メーカ保証なしの新品と考えていいのかもしれません。
まだ2個あったので悩んでます。

書込番号:7360676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング