『購入報告です。』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『購入報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

購入報告です。

2008/07/13 23:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

以前40D、EF24-70mm2.8L、EOS-3の板で大変御世話になりました。
皆様方、有難う御座いました。
ちょくちょくレンズの板を拝見させて頂いていましたが、以前からマクロレンズの購入計画を立てていました。
臨時収入があったために、昨日このレンズを購入しました。
最後までEF-S60mmマクロと迷っていましたが、EOS-3にも兼用するためにこちらにしました。
前回購入したEF24-70mm2.8Lがあまりに衝撃的9だったために、「この先はLしか購入しない」と決めていました。
ですが口コミを見て、つい買ってしましました。
結論から言います!
凄いレンズです!
発色の良さはLに負けていません!
なんと言っても美しいボケです!
新しい世界を知りました!
純正だけじゃないんですねぇ!
面白いんで、当分ハマリそうです。「ピントが非常にシビアですが・・・」
次はL単しかないですかねぇーーー
お勧め「面白い」レンズがあったら、アドバイスお願いします。


書込番号:8074566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/07/14 01:15(1年以上前)

七代目さん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
すっかり気に入られたようで何よりです。

>次はL単しかないですかねぇーーー
>お勧め「面白い」レンズがあったら、アドバイスお願いします。
L単ですね。
24Lや35Lもいいですが、24-70Lを持っているのでしたら次はEF135F2Lでしょう。
ファインダーをのぞいただけでビックリします。

書込番号:8074987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2008/07/14 02:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます〜♪

タムロン90mmは手放せない1本ですね〜。
このレンズを買ってから、本格的にマクロの世界にはまった気がします。
皆さんが言っている、「ボケがキレイ」というのも、最近なんとなく分かるような気がしてきました。
ややぼけ(小ボケ)くらいの時のボケ方が明らかに他のレンズと違いますね。

個人的にはEF135mm F2よりも、このレンズの方が好きですね〜。

面白いといえば、ワイドな世界もマクロに負けず劣らず面白いと思います。

書込番号:8075139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/14 04:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズのぼけ味はいいですねぇ。
私も手放せない一本となっています。
次はL単行っちゃってくださいね。(^^)

書込番号:8075245

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2008/07/14 14:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。このレンズは銘玉で、マクロとしては語り継がれる一本だと思っています。

面白いレンズですか?アダプターを介してFDで撮るのも中々楽しいですよ〜。

EFならやはり135mm、85mmの両L玉でしょうか。

書込番号:8076454

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2008/07/14 17:24(1年以上前)

皆さん、ご意見・アドバイス有難う御座いました。

やはり皆さんの意見通り、L単しかないようですね!
EF135mmF2Lですよねぇー。
ここの口コミ参考に購入していろいろ買い物していますが、評判通りで大変参考になります。
EF135mmF2Lも皆さんのお薦め通りのレンズと思いました。

近々購入したいと思います。
また購入後、EF135mmF2の板で感想など報告させて頂きたいと思います。
その時は、またお願いします。

有難う御座いました。

書込番号:8077085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 フォト蔵 

2008/07/14 23:48(1年以上前)

七代目さん こんばんわ。

亀レスで失礼します。
相当、惚れ込んだご様子ですね。
私も、その1人です。
広角に慣れていたためか、初めてファインダーを覗いたらギョっとしました。
EF135F2を覗いたら、もっとギョっとすることでしょう?!
資金があればいっちゃいましょう!
現在、私はレンズ沼ではなく、ボディ沼にはまっております。

書込番号:8079261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/07/15 00:19(1年以上前)

七代目さん、こんばんは。僕も亀レスですがご購入おめでとうございます。

私はLレンズを持っていませんので、皆さんの「Lレンズに匹敵する!」という声を聞くたびに、「このレンズを選んでヨカッタ〜♪」と嬉しくなってしまいます^-^

初心者の私にとってこのピントのシビアさが何とも厳しくはありますが、練習しがいのあるレンズだと思います。

共に楽しみましょう〜!

書込番号:8079439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/07/15 00:24(1年以上前)

機種不明

KissDN+タムロン90mm(72E)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
遂に危険なレンズに手を出しましたね。

安い、軽い、描写がいいという三拍子揃ったレンズですので、EOS-3にポジを詰めて是非使い倒してください。

それと、もしマクロの世界に入られたのなら、三脚を使ってMFでじっくりと撮影してみてください。MFの楽しさがまた広がりますよ。


それで次の『面白い』レンズ…EF100-300mmF5.6LやEF70-200L(F2.8、F4両方)などありますが、皆さんオススメのEF135mmF2Lはどうでしょうか?
私も1Vの次はこのレンズと決めていますが、ファインダーをのぞいた瞬間に別世界が広がります。
これ以外だとサンニッパ(ry

…失礼しました。

書込番号:8079462

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2008/07/15 23:55(1年以上前)

ペジタンVさん、タシデレさんアドバイス有難う御座いました。
やはりL単ですかね!
135mmを買おうと思っていましたが、微妙に35mmも気になっています。
今回タムロンの90mmを買ったので、広角側が・・・
近々EF70-200mmF2.8Lも購入予定なんです!
昨夜まで135mm買う気満々でしたが、よくよく考えて見たら35mmが・・・って感じです。
今回のタムロンがあまり良かったので・・・悩みます。

ごーるでんうるふさん
アドバイス有難う御座いました。
そうなんです!
最近リバーサルにハマっり!!オモローって感じです!
発色がものスゴイ!です!
Lと組み合わせると、無敵ですね!
EF70-200LはF2.8LよりF4LISの方がいいでんすかねぇー?
近々F2.8Lをと思っているのですが・・・
重さや携帯性は絵画が良ければ、二の次!と思ってます。

書込番号:8083828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2008/07/20 02:22(1年以上前)

七代目さん まずは購入おめどうございます。

EF70-200LはF2.8LよりF4LISの方が被写体に近づくことができます。
マクロ的な写真が撮れるので、個人的にはF4LISの方が欲しいですね。

使いづらさもあり、あまりお勧めしませんが、タムロン180mmマクロも「面白い」レンズですよ。

書込番号:8101002

ナイスクチコミ!1


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2008/07/21 09:56(1年以上前)

多摩川うろうろさん

いつもアドバイス頂き有難う御座います。
昨日、量販店でいりいろなレンズを試しました。
70-200mmF4LISも気になっていました。
F2.8と比べると、軽いですし・・・
ここの口コミでは、いい評判ですし。
今手持ちのレンズから、望遠側のズームが欲しいのですが・・・「現在は骨董品級のEF100-300mmですし」
昨日L単を借りて、試し撮りしましたが・・・
ヤバイですね!
35mmor135mm欲しいです!

書込番号:8106724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2008/07/21 23:34(1年以上前)

七代目さん、ご購入おめでとうございます。
亀亀レスにて失礼をば。
やっぱりこのレンズは購入した方がいいんですね、購入予定ですが未だに・・・どこかで爆発しそうです^^
>前回購入したEF24-70mm2.8Lがあまりに衝撃的9だったために、「この先はLしか購入しない」と決めていました。
「L」はやっぱり凄いですか〜、羨ましいです。 いつかは「L」!
>お勧め「面白い」レンズがあったら、アドバイスお願いします。
個人的にはトキナーAT−X107DX(魚眼ズーム)、SIGMAの単焦点でしょうか、最近出た50mmF1,4とか。
撮影楽しんで下さいね、私も楽しんでま〜す!

書込番号:8110301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング