『K-xで?。』のクチコミ掲示板

2004年 8月 2日 登録

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月 2日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

『K-xで?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-xで?。

2009/11/01 20:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:24件

初心者のFー35と申します。
K-xでこのレンズ使えますか?。
数日前にK-xを購入しましたが望遠が欲しくなり質問させていただきました。(おそらく使えると思いますが念の為)
また他にタムロン AF 18-200o(Model A14)も視野に入れております。
どなたかお教え下さい。

書込番号:10405540

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/01 21:43(1年以上前)

Fー35さん、こんばんは。

K-xで使えますよ。
タムロン AF 18-200o(Model A14)にする時も、ペンタックス用と書いている物を選べばOKです。

書込番号:10405969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/01 21:51(1年以上前)

タン塩天レンズさん返信ありがとうございます。
近日中の購入に向けて検討致します。

書込番号:10406048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/01 22:42(1年以上前)

こんばんは。

望遠系ズームならこんなのも良いと思います。
http://kakaku.com/item/10505511813/

ペンタックスOEMで、smc銘の方は生産終了になっていますが、スペックは同じです。
ニコン用でA14も使っていましたが、広角側での歪曲が大きくA18に乗り換えました。
ケラレが見られますが、調整に出したら無問題です。
A061と50ミリ差なので、広角〜望遠でのメリットは大きいと思います。

書込番号:10406445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/01 22:53(1年以上前)

ヲタレンジャー♪さんありがとうございます。
Model A18も選択肢と致します。

書込番号:10406519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/02 13:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

18mm

Tamron18-200mm 200mm

DA18-250mm 250mm

Tamron28-300mm 300mm

Fー35さん こんにちは

 問題ないと思います。
 Tamronの18-200mmと28-300mm、pentaxDA18-250mmと持っています〜。
 一番安価なのは18-200mmですね〜。

 写りに関しては、3本とも微妙に違いがあります。
 18-200mmを基準にすると、18-250mmは広角域での描写が良く望遠域は甘めです。
 28-300mmはフイルムサイズ対応ですので、画面四隅が暗くなりにくく望遠域の
 描写は3本の中では一番良いかと思います〜。
 しかし300mmでの写りに関しては、DAL55-300mmの方が上になります〜。

 キットレンズの代わりにメインで使用されるのであれば、18mmスタートのレンズ
 の方が使いやすいですね〜。

 http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 私が18-200mmを発売直後に購入した時は4万円半ばでしたが、18-250mmの発売に
 より、値が下がりかえってお買い得レンズになったように思います〜(笑)
 

 

書込番号:10409121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/11/04 16:32(1年以上前)

C'mellに恋してさん、わざわざ画像入りでありがとうございます。
ちなみにTamron28-300oでお安いURLはご存知ですかネ?。

書込番号:10421036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/11/04 20:01(1年以上前)

Fー35さん こんにちは

 28-300mmはフルサイズ用でありフイルム機で使用できるので、18-200mmの
 様には値段が落ちて来ないんですよね^^;
 18-200mmと18-250mmであれば、より高倍率となると18-200mmが売れ難くなり
 安価になるのですが、28-300mmだと28-400mmというような新型も出ていない
 ので、価格コムや18-200mmで上げさせて頂いたお店が比較的に安価なんで
 しょうね〜^^;

 300mm前後の焦点距離を多用するという事であれば、sigmaAPO70-300mmや
 DA55-300mmなどの方が描写がいいので、こちらもお勧めですね〜!

書込番号:10421992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/11/04 20:14(1年以上前)

C'mellに恋してさん、詳細な説明ありがとうございます。
28-300oだとこれ一本で多目的にまかなえそうな点が私には魅力です。
他、紹介していただいたレンズも含めて検討させていただきます。

書込番号:10422057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月 2日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング