『D40で使用できますか?』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『D40で使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D40で使用できますか?

2007/02/18 12:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

クチコミ投稿数:17件

楽しくて拝見させていただいております。
当方、念願の一眼デジカメ購入を検討しており、
NIKON D40が第一候補です。(ちなみに第2候補は、D80。でも価格面から手が出ません)
さて、D40の常用レンズとして、この評価の高い「SP AF 17-50mm F/2.8 」をと考えています。4.5年くらい前に使っていたフィルム1眼の常用レンズは28−80mmでしたので、同じくらいの画角で十分かなと思っています。
そこで、このレンズがD40で使用可能かどなたか教えていただけませんか?
ちなみに、この常用レンズの対抗馬としては、「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G」を考えています。135mmが魅力なのです。
そして、望遠用が必要になったら、「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G」を揃え、2本立てで行きたいと思っています。
撮影対象は、小2,小4の子どもたちや家族、学校行事、年に数回仕事関係で観光行事を撮影するのが主です。
どなたか、この初心者に教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:6016897

ナイスクチコミ!0


返信する
null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2007/02/18 12:20(1年以上前)

タムロンからの正式な告知です。
http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0213.html

書込番号:6016958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/18 12:31(1年以上前)

null.さん
さっそくのご回答ありがとうございます。
AFが使えないとすれば、購入対象から消えてしまいます。残念です。
みなさま、D40の常用レンズのおすすめなどありましたら、お教え願えませんか?

書込番号:6017002

ナイスクチコミ!0


null.さん
クチコミ投稿数:1055件 「お」 

2007/02/18 12:50(1年以上前)

今のところAF可能な選択肢はニコンのAF-SタイプかシグマのHSMタイプしかなく、F2.8クラスはしいて言えばAF-S17-55mm/F2.8Gになってしまい、D40のちっちゃいボディとは大きさも価格もバランスが悪いです。

結局、現状でのベストマッチはキットレンズのAF-S18-55mm/F3.5-5.6Gってことになっちやうかと。

私はAF-S18-70mm/F3.5-4.5GとかAF-S VR24-120mm/F3.5-5.6Gを使ったりしますが、せっかくの軽いカメラが重たくなってしまいます。AF-S VR18-200mmとかAF-S18-135mmも似たような大きさ・重さなので、D40ではあんまり使いたいとは思わないです。

書込番号:6017094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/18 14:42(1年以上前)

最初の1台なら、レンズの制約が少ないD80にしたほうがいいと思います。

書込番号:6017473

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/02/18 21:48(1年以上前)

こんばんは
レンズ第一で考えれば
D80+タムロンA16ということでしょう。
D40第一ならAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6の組み合わせをということで。

書込番号:6019162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/02/18 22:33(1年以上前)

null.さん、 じじかめさん、 写画楽さん
書き込み(ご教授)ありがとうございます。
第2候補のD80も急上昇してきました。
このD80このレンズか、D40にAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mmにしたいと思います。 

書込番号:6019439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/02/18 23:13(1年以上前)

み−ともさん こんにちは^^)

>第2候補のD80も急上昇してきました。
>このD80このレンズか、D40にAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mmにしたいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、
D80+A16ですと、先々VR70−300とおっしゃってます
が、50mm〜70mmが欠けてしまいませんか?
A09(28−75mm)も選択肢に加えては如何でしょうか?
17−28mmがプライオリティ高いようでしたら駄目でしょうが、
そうでなければA09もF2.8通しで明るいし、とても良い写り
をしますよ。
あるいは、D80の場合でもレンズキットにされるとか。

書込番号:6019692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/02/19 00:44(1年以上前)

D40にキットレンズ以外考えられません。
D40はキットレンズの為のカメラですから。

タムロン17-50/2.8は、完璧なレンズではありませんが、
簡単に超えられない、光学性能が最高なレンズだと思います。
ボディはD80と、KDXのどっちも良いでしょう。

書込番号:6020197

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2007/02/19 19:27(1年以上前)

上の方の補足。
正しくは、D40はオートフォーカスならばキットレンズ主体の構成になります。他のレンズもありますがマニュアルフォーカスを楽しめる方ではないと厳しく、D80のほうが汎用性に優れます。
KDXはキスデジおっさんが使う物なのでトビ者の意向ではないようですから読み飛ばしてください。

書込番号:6022502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング