SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
『VC(手ぶれ補正)付き発売?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
canonの新製品情報が流れるcanonrumorsで
話題の7Dと共にこんな情報が出ています。
http://www.canonrumors.com/2009/08/7d-crop-tamron-17-50-vc-cr1/
タムロンの17-50VCレンズが
Adoramaというサイトで749ドルで販売されたそうですが
現在リンクは見あたらないという事です。
真偽はともかく、タムロンの人が
以前デジカメwatchのインタビューで
今後は明るいレンズにもVCを搭載予定
と言っていたので、自分としてはありじゃないかと思います。
F2.8通しで写りの良いこのレンズ。
VC必要ないという方もいらっしゃるとは思いますが
あればあるに超したことはないと思います。
とはいえ749ドルという値段はコスパ重視のタムロンとしては
少々高いような・・・。
現行品価格+1万円程度(欲を言えば現行品価格)が理想です。(*^_^*)
書込番号:10077404
1点
書込番号:10081697
0点
こんばんは。
今日店に見に行くととりあえずニコン用が9月に発売されるみたいです。
ポスター貼っていました。
キヤノン用は順次発売となっていました。
値段は記入もなくまだ決まっていないのことですが、
たぶん5万前後と言うことです。
確かな情報です。
書込番号:10095507
0点
>Power Mac G5さん
こんばんは。
G5羨ましいですね〜
当方はいまだにG4であります(笑)
国内でも正式に告知されましたね。
>パパ_01さん
こんばんは。
タムロン公式でもアナウンスがありましたね。
実売価格は5万5千円前後が多いようです。
VR付きの画質がより上がっていたら
欲しくなってしまいそうです。(^_^;)
書込番号:10096446
0点
本日たまたま仕事終わりで、、、
A16一本で水都大阪に出かけましたが、、、
いくらワイドとはいえこのようなカットを手持ちで撮るにはVCが必要ほしいです。
最近VCが効くB003と一緒に持ちだしてVCのある高倍率の方が
二段おちたSSでもシャキッと写る時もあり、、、
f2.8の二段の差のでは交換を悩むこともあります。
もちろんキレはこちらの方がいいのですがブレテいてはどうにもなりません。
さらにスローで狙えるなら絶対有利となるので、欲しい一本ですね。
さらにB003なみにAF速度がましになれば広角でパンフォーカスといえど
ピントがシビヤな大口径ですので、うれしいですね。
三脚が出せるならいいですが、会社帰りに思い立つこともあります。
まあVC頼りすぎるのも問題ですが、あるとないとは大違いですよね。
書込番号:10096797
0点
>MOVEMOVEMOVEさん
こんにちは。
作例はHDR合成ですか?
F2.8とはいってもブレる時はブレるし
絞って使いたい時もありますから
VC付きはいいですよね。
手ぶれ補正レンズが増えれば
本体に手ぶれが付いていない
キヤノンのウィークポイントも補足されますから
安価で描写力の高いレンズは大歓迎です。
書込番号:10098347
0点
いえいえ^^
撮って出しですよ!
無加工です、これよりスローで撮れるならうれしい限りですね!
書込番号:10107953
1点
MOVEMOVEMOVEさん
こんばんは。
いつもなにかと有り難うございます。
手ぶれ付き発売確実となり、購入考えていますが、
フィルターサイが67mm→72mmとなり、重量も100gほどアップという
のが戸惑いです。
現在A16を常時レンズなんですが、やはりこのレンズ良いですね。
通しでF2.8をいうのはある意味F3.5〜の手ぶれ付きレンズよりも
ぶれません。やっぱりすごいなと思います。ISOも低いまま撮れますしメリットだらけです。
シャッターも切りやすく良いレンズです。
(E003買いました(^_^;。A16使いの私としては意外と重いです。慣れですかね。)
水都大阪...私も狙っています。
書込番号:10113097
0点
早く発売して欲しいです。現在EOS50Dに18−50mmF2.8をつけて撮影しています。このレンズを購入したときはキャノンには普及品の18−55mmと評判のイマイチな17−85mmしかなかなかったので狽買いました。18−50は大きな不満はないのですが、もう少し広角に強ければと思っていました。その後EFS17−55mmF2.8ISがリリース。IS付きで描写も素晴らしいのですが大きく重い。最近出たEFS15−85mmF3.5〜5.6ISは広角24mmスタートで使い勝手が良いのですが、開放F値が変化する。これで第三の選択肢ができました。
書込番号:10252317
0点
そうですね。
待ちくたびれました。
早く発売日決まると良いですね。
書込番号:10263563
0点
『タムロンの営業さんのお話では、10月下旬だそうです。』
ってB005NUの板にありました
う〜ん、迷うなぁ
書込番号:10274522
2点
きゅべれいMk-Uさん
情報有り難うございます。
私はすでにA16を手放しVC版の予約をして待機しております。
ニコン版のを手に取ってみるとB003よりも短く持ちやすかったですよ。
B005は重さがまだ慣れません。
はぁ早く欲しいなぁ(^_^;
書込番号:10281683
0点
Canon用発売日決定ですね。
2009年10月29日
http://www.tamron.co.jp/news/release_2009/1023.html
ニコン用では既に出ていますが…
あ〜買おうかどうしようか…
書込番号:10356973
1点
>ちゃっぴーさんさん
こんにちは。
私は買いますが重さが気になるところです。
B003で手が疲れてしまってる私に大丈夫かと。。
ニコン用手に取りましたがB003より短いので思ったほど?でした。
楽しみですね。
書込番号:10359394
0点
>パパ_01さん
重さに関してはあまり気にしていませんでしたが、
B003より重いんですね。
情報ありがとうございます。
常用レンズとして考えていますが、272Eマクロを購入後、
手振れ補正のありがたみを感じ、
そんな時に手振れ補正付きが発売されるとの情報が…
買いなさいと言われているような気がして…
書込番号:10364132
0点
重さで140g重い
値段で1万数千円高い
人それぞれの価値観ですなぁ…♪
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forlens/Tamron.htm
書込番号:10432634
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/12/05 17:18:58 | |
| 15 | 2019/02/21 19:54:49 | |
| 5 | 2018/01/14 21:10:44 | |
| 35 | 2017/09/22 12:27:13 | |
| 8 | 2016/02/29 14:09:23 | |
| 8 | 2016/01/29 18:50:24 | |
| 13 | 2016/01/24 10:59:31 | |
| 7 | 2016/01/05 11:55:26 | |
| 17 | 2015/03/19 22:06:09 | |
| 14 | 2015/03/07 13:12:58 |
「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 2202件)
この製品の最安価格を見る
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155084/5/6/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e/5644f248a9dd2cc6cc1ec5a826c11b6e_t.jpg
)




