『APS-C』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『APS-C』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

APS-C

2015/03/06 23:24(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

APS-Cの標準ズームレンズに迷っています。

フルサイズ用(フィルム時代)に28-70 2.8のLレンズを使用していますがAPS-CにはふさわしくなくAPS-C用の標準ズームレンズを探しています。

キヤノン純正はAPS-Cは力いれないんすかね?

サブ機なんで望遠専用に7Dを使用していますが標準ズームレンズでおすすめありませんか?

書込番号:18550370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/06 23:32(1年以上前)


EF-S15-85(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18550395

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/03/06 23:35(1年以上前)

こんばんは。

撮影用途はわかりませんが予算に問題なければ
EF-S17-55F2.8ISがいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:18550411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/06 23:40(1年以上前)

>キヤノン純正はAPS-Cは力いれないんすかね?

入れないと思います(*´・ω・)


オススメ@
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501011533/

オススメA
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000055483/

オススメB
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000388424/

書込番号:18550433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/07 00:00(1年以上前)

ニコンマウント VCなし/付の両方使っています。描写はVC付が開放絞りの解像力で多少優位。
それでもSigmaほどのカリカリ感はなく、柔らかめ。かといって芯はしっかりしています。
F4まで絞るとかっちり締まってきます。

開放では、建物や街並み等の人工物には向かないでしょう。

書込番号:18550497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/03/07 00:46(1年以上前)

EFs17-55/F2.8ISの一択です。
今でも一線級だと思います。

24-105/F4Lには楽勝だし24-70/F2.8LUの次にランクすると個人的には感じて使ってます。
サード製は判りません(^_^;)


書込番号:18550620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/07 05:07(1年以上前)

へらしさん こんにちは。

フルサイズ機の価格がこなれた今さら、APS-Cの標準ズームに関しては安価で写りの良いレンズは開発されるでしょうが、Lレンズ並のレンズの発売は無いと思います。

私はニコンですがAPS-C使用時代社外品をはじめ色んな標準ズームを使用しましたが、最終的に試写して落ち着いたのは純正17-55oでしたので、そういうレンズを求めるならば古いですが同じ純正17-55oの一択だと思います。

書込番号:18550869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/07 07:21(1年以上前)

17-40使ってますが、、、

書込番号:18550983

ナイスクチコミ!2


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/07 07:26(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

用途的にはスナップ程度に考えています。

やはり17-55 2.8なんすかね。

色んな意味で明るいレンズは便利ですからね

書込番号:18550992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/03/07 07:50(1年以上前)

 フルサイズでF2.8通しのレンズがあるなら、F2.8でなくてもいいような気がします。ズーム域の広さと、広角24ミリ相当から使えるので、EF-S15-85を選んでもいいと思います。

 F2.8通しがいいなら、純正でなくてもシグマの17-50が手ブレ補正付きで値段もお手頃になってるのがいいと思います。

 なお、キヤノンはAPS−C用レンズはサードパーティと棲み分けするつもりだと思います。安価なレンズはあまり出さずに、画質を求めるならEFレンズを購入して下さいというスタンスだと思います。

書込番号:18551030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/07 07:55(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000388424/

サブ機なら18-135でいいと思います。

書込番号:18551043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/07 11:48(1年以上前)

こんにちは。

フルサイズ用の広角ズームはお持ちではないですか?

私は7Dには、EF17-40F4Lで代用しています。もっとも7Dは望遠専用で滅多にこの組み合わせの使用ははないですが…。

書込番号:18551746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 へらしさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/07 11:53(1年以上前)

フルサイズ用の広角だと単焦点レンズを使用してます。

普段はそれを使用してます。

17-40のF4Lも考えたのですがやはり設定がAPS-C用ではなくフル用なんでどうかなって思ってました。

書込番号:18551763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/03/07 13:03(1年以上前)

確かに新たに購入となると、17-40F4Lは必要ないですね。16-35F4Lでは望遠側が少し足らない気がしますし…。

私自身はタムは17-50F2.8(B005)手ぶれ補正付は使ったことがあります。
確かにAFはよく迷ってましたが、手ぶれ補正は強烈、描写はタムらしく柔らかく(人は甘いというかもしれませんが…。)私は気にいっていました。
フルサイズにシステムをかえたので、手放しましたが…。

書込番号:18551985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/07 13:12(1年以上前)

F2.8の必要性があるのですかね…

18-135もしくは15-85当たりが焦点距離も考えて
使いやすいのでは?

書込番号:18552026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング