『17-50mm F2.8と18-200mm F3.5-6.3で迷っています』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『17-50mm F2.8と18-200mm F3.5-6.3で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

17-50mm F2.8と18-200mm F3.5-6.3で迷っています

2006/12/16 23:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

スレ主 mikan.miiさん
クチコミ投稿数:38件 IXY DIGITAL 900IS 

EOS Kiss DXを購入予定なのですが、レンズをSP AF 17-50mm F2.8とAF 18-200mm F3.5-6.3のどちらにするかで迷っています。

もともとCANONの一眼を使っており、手元には
EF20-35mm
EF24mm
EF28-135mm
EF100mm
EF100-300mm
があります。

撮影には二人で出かけるので、Kiss DX専用に標準レンズを一本買い足す予定です。
撮影するものは風景や建物が中心で、室内での撮影や夜景はあまり考えていないので、暗い場所での撮影は少ないと思います。

リーズナブルな価格で一本でほとんどの撮影に対応できるという便利さで18-200に魅力を感じるのですが、17-50に比べると画質はだいぶ落ちるのでしょうか?

また同じくらいの価格帯でオススメのレンズがありましたら教えてくださいませm(_ _)m
アドバイスのほど宜しくお願いいたします!








書込番号:5767857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件

2006/12/16 23:50(1年以上前)

こんばんわ^^

17−50でいいと思います。

 
17−50のレンズを使ったHPがあります。

参考にしてみてください。

 
http://miruhana.exblog.jp/

http://plaza.rakuten.co.jp/donaisiyokana/

書込番号:5767883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/12/17 00:03(1年以上前)

こんばんは.
私は18−200はシグマですが,A16も所有しています.
明るい屋外では,差はわずかだととおもいます.
私は室内外での子供の撮影が多く,A16を常用しています.ただ,望遠が必要でしたら1本ですむ18−200はとても便利だと思います.

書込番号:5767956

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度3

2006/12/17 00:12(1年以上前)

室内撮るならA16が壇然優位。
室外も抜けが良い感じがする
でも、望遠に振りたい時には不便。

A16ともう一本ということになっちゃうかと。

特にこだわらないなら18−200でいいのではないでしょうか。

書込番号:5768008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/12/17 00:23(1年以上前)

17−50mmでいいんじゃないでしょうか、
レンズ1本付けっぱなしと言うなら
18−200かな。

書込番号:5768094

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/12/17 00:42(1年以上前)

こんばんは
高倍率ズームレンズは利便性を重視したものと考えてください。
旅先など被写体の豊富なときはズームレンジが広いとシャッターチャンスも増えます。
特に、1台のカメラを使用するときは便利です。

一方、倍率を抑えたレンズは一般論ですが明るさや画質面で有利です。
画質面というのは厳密にこだわればの話で、一般的使用ではあまりこだわらなくていいでしょう。
室内では明るいA16が有利ですね。

書込番号:5768208

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2006/12/17 03:05(1年以上前)

> 撮影するものは風景や建物が中心で、室内での撮影や夜景はあまり考えていないので、暗い場所での撮影は少ないと思います。

こうかかれますと、
利便性重視で 18-200 でいいんじゃないでしょうか?
と誘導質問に乗るようにお答えしてしまいますね。

画質というのは、鑑賞環境によっても変わってきますので、
Lサイズプリント程度でしたら、たいして変わらないかも。

でも、個人的には17-50 をお勧めしたいですね。
28-135 と2本持ち出しでいかがでしょう。

書込番号:5768646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/17 04:27(1年以上前)

私は18-200まったく要らないと思います。望遠が必要でしたら、
28-300 (A061)や、70-300 (A17、安い)とかが良いと思います。

書込番号:5768714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/17 05:03(1年以上前)

こんばんわ〜。

EF20-35とEF28-135ISを下取りに出して、EFs17-85ISを購入すると言うのはどうでしょう?

候補の2のウチどちらかなら17-50/F2.8ですかね〜。
でも、常にF8以上に絞って撮るなら、18-200でイイと思います。

書込番号:5768740

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2006/12/17 07:56(1年以上前)

こんにちは、
お手持ちのレンズ群がありますので、A16 17-50F2.8に1票を入れます。
F2.8のレンズがあると撮影できる場面が大きく広がると思います。
戸外であっても、案外光りの少ない環境はあるように思いますよ。

長い画角は、お持ちのレンズ群が大活躍だと思います。
単焦点もお持ちのようですから、それから考えると18-200は画質的に落ちるかもとおもったり・・・

書込番号:5768919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/17 08:28(1年以上前)

IS付きのお便利ズームEF28-135mmがありますから、どっちかというと明るい17-50mmF2.8の方がいいと思います。

書込番号:5768998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件

2006/12/17 08:51(1年以上前)

要は、使用頻度ですよ。
高倍率ズームレンズの18-200mmは、レンズ交換ができないとか、複数のレンズを持って行けない場合には重宝します。
でも私の場合、使用頻度が少なかったので、高倍率ズームレンズは手放しました。

私にとって、今、使用頻度が一番なのは、シグマ17-70mmF2.8-4.5DCという標準ズームレンズです。
もう少し明るい標準ズームレンズも欲しいので、17-50mmF2.8か28-75mmF2.8あたりのF2.8通しレンズを狙っています。

書込番号:5769065

ナイスクチコミ!0


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2006/12/17 10:39(1年以上前)

シグマの18-200mmを使用しておりますが、望遠側のボケがあまりにも醜いので、望遠側はとても使う気になれません。

オススメはこの17-50mm F/2.8か、接写にも強いシグマの17−70mmかなー。

書込番号:5769397

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan.miiさん
クチコミ投稿数:38件 IXY DIGITAL 900IS 

2006/12/17 15:49(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました!

手持ちレンズのことも考えると、明るい17-50を買い足したほうが良さそうですね。
今回KDXを購入する理由がコンパクト&軽量だったので、一本のレンズで済ませてさらに身軽にと思ったのですが、後々不満が出てくるようなら最初から手持ちのレンズをもう一本持ち出して17-50のほうがストレスが少なそうです。

昨日店頭で撮り比べてみたのですが、液晶で見ると、寄って撮影したときのボケ具合は明らかに分かったものの、後は正直よく分からなかったんです。
液晶で見る限りでは18-200も決して悪くないどころか若干色のりが良いように見えたことと、3000円のキャッシュバックキャンペーンにもつられてしまいました^^;)。
戸外の撮影が多ければ18-200でも不満なく使えるだろうと思いつつ、やっぱり引っかかり、昨日は購入を見送りました。

でも、こちらで相談させていただいて吹っ切れました。
17-50にいたします。

どうもありがとうございました!!!

書込番号:5770543

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度3

2006/12/17 19:09(1年以上前)

また買われたら報告下さい。

書込番号:5771350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan.miiさん
クチコミ投稿数:38件 IXY DIGITAL 900IS 

2006/12/17 22:22(1年以上前)

その後早速購入してきました!!!

今回購入したKDXとレンズは主に母が使用するものなんです。
本当は母が自分でこちらに相談できれば良かったのですが、パソコンが使えないもので、私が代わって書き込んでいました。
デジ一購入を期に、これからパソコンの使い方を教えます(かなり大変そうです・・・)。

機種とレンズの選定では、皆さんに大変お世話になりました!
両親も色々なスレを見て参考にしていました。
今までCANON純正しか使わなかったので、今回タムロンを購入したのは大きな変化です^^。
お蔭様で、納得できる買い物ができたようです。ありがとうございました!

分からないことがあったらまた相談させていただくことがあると思います。そのうち使ってみた感想などもご報告できればと思います。
その節は、またどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:5772350

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度3

2006/12/17 22:51(1年以上前)

早い展開。
購入おめでとうございます。)^o^(

書込番号:5772510

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2006/12/17 23:31(1年以上前)

おめでとうございます。
タムロンいいですよ。私はかつて食わず嫌いでしたが。^^
マクロの90mmF2.8[272E]も出来がいいのでおすすめです。

書込番号:5772778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/18 01:45(1年以上前)

私は今シグマよりタムロンが好きです。
タムロンが良いですが、気持ちは「頑張れトキナー!」ですね。

書込番号:5773401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/12/18 04:56(1年以上前)

>私は今シグマよりタムロンが好きです。

私もタムロンの方が好きです。
それぞれの印象は…
シグマって、カリカリシャープだぜ!冷たいメタリック!
タムロンって、ふんわりほわほわほよよよよ〜。あったかマフラー。
って勝手に思っています。(^^;)

トキナーは展示物をいじった事しかないんでよくわかんないですが、触った感じではずっしり硬派でラストサムライって気がしています。(^^;)

脱線してすいません。

書込番号:5773596

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2006/12/18 05:51(1年以上前)

脱線ついでに、

>私は今シグマよりタムロンが好きです。

たいして数は使っておりませんが、私もそうです (^^)

書込番号:5773619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング