『購入しました』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました

2007/03/19 21:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:28件

EOS KISS DIGITAL(初代)を所有しレンズは2台所有してます。
・AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)
・CANON EF50mm F1.8 II

被写体は主に子供中心で幼稚園の屋外行事等ではA061は大活躍です。
室内で使うのに明るいレンズが欲しいと思い、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM と迷いましたが、重量とコンパクトさ、それとやっぱり妻子持ちには予算も重要でして、A16に決めました。

近くのキタムラに行ってみたら\36,800でしたので、即決で購入しました。

あさっては春分の日で休みなので、家の中でたくさん撮りたいと思います。

A16とEF50はどのように使い分ければよいでしょうか?

良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6135151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/19 21:59(1年以上前)

28-300mm F3.5-6.3はお手軽便利撮り
50mmは暗いところ用

書込番号:6135203

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/19 22:04(1年以上前)

家の中では依然としてEF50mm F1.8 IIは重宝すると思いますよ。
17-50は室内、室外どっちもいけるでしょう。28-300mmよりも描写の良さを感じられるかもしれません。
良い買い物をされたと思いますので、どんどん使っていけば自然と使い分けは出来てくると思いますよ。
EF50oで室内撮影で「長い」と感じたらEF35oF2の出番かもしれませんが・・・。

書込番号:6135241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/19 22:39(1年以上前)

17-50mmF2.8はとても良いレンズですね。
このレンズであれば室内でもかなり対応可能ですし、外で使っても広角側が役立つと思います。

50mmF1.8との使い分けですが、F1.8-F2.8の間を使ってポートレートを撮るのが一番美味しい使い方だと思います。
また、F4くらいまでなら確実に50mmの方が良い描写をするはずなので、50mm付近で決めたい時には50F1.8を使うのがいいと思います。

書込番号:6135452

ナイスクチコミ!1


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/20 00:39(1年以上前)

開放F値で1段以上明るい50mm/F1.8IIの方が室内では有効でしょうが、
近接能力では、A16のテレ端での方に分があるでしょう。

日常スナップ等の常用ズームとしてA16、明るさと単焦点のキレで50mm/F1.8IIが宜しいかと。

書込番号:6136180

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5 Dear Photographs 

2007/03/20 07:29(1年以上前)

室内用としてEF50mm。
お散歩用としてA16。
旅行用としてA061。

↑こんな感じでどうでしょうか?

書込番号:6136687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/03/21 00:18(1年以上前)

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

室内ではEF50 F1.8Uを多用し、スナップ中心にA16を使って色々と試してみたいと思います。

やはり、室内でのEF50はちょっと長いように感じるので、EF35oF2もよさそうですね。

書込番号:6139874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/21 04:17(1年以上前)

>やはり、室内でのEF50はちょっと長いように感じるので、EF35oF2もよさそうですね。

室内ならずっと使いやすいです。写りの傾向はEF50mmF1.8とほぼ同じ感じで開放から使えますよ。

書込番号:6140364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/09 21:38(1年以上前)

みなさま、色々とアドバイスありがとうございます。

先日、息子の体操教室にこのレンズを持ち込んでみました。
人間の目には明るく見えても、レンズを通すと意外と暗いのには驚きました。

開放でISO100だと1/20程度のシャッタスピードしかでませんでした。
ISO400で1/100前後。

EOS KISS DIGIATL初期型なのでISO800にするとノイズが目立つのでやりませんでした。

これからも色々と勉強していきたいと思います。

今後もご指導をお願いいたします。

書込番号:6214652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/09 22:08(1年以上前)

室内の動体撮影はISO800なんてかわいい方でISO1600とかISO3200が当たり前な世界何ですよね…。

書込番号:6214797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング