『2本目のタムロン、初めてのAPS-Cレンズ』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『2本目のタムロン、初めてのAPS-Cレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2本目のタムロン、初めてのAPS-Cレンズ

2007/08/29 04:53(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:242件 Photo Book 

KissDNユーザーです。先週購入しました。

これまでEF28-105mmF4-5.6を使用していましたが、KissDNでももう少し広角が欲しくなりEF17-40F4を見に行ったところ、A09の隣にこのレンズを見つけました。お恥ずかしいことにA16はノーマークで、お店で見るまで発売されていたことすら知りませんでした。
カメラを持って行ったので借りて少しデモさせてもらったところ、意外と色も好みで、気にいってその場で購入してしまいました。購入価格は\37,000ジャストです。Kakaku.comの最安値より高かったですが、下調べもしていなかったので満足しています。
銀塩もやっているのでこれまでAPS-Cのレンズは買わなかったのですが、それを忘れるくらいの掘り出しものでした(ただ知らなかっただけですけど)。
APC-Sにするなら・・・ということならTOKINAの16-50mmも魅力的だったのですが、価格が高いこととちょっと重かったので、これならEF17-40F4の方がいいかなと思い、タムロンにしました。
タムロンは272Eマクロに続く2本目です。これでEF17-40F4は更に遠のきました。。。

買ってからこちらの皆さんのレビューを拝見させて頂きましたが、好評なので安心しているところです。個人的な難点といえば、これまで24mm未満をもっていなかったので、ワイド端ではファインダーから見える景色が小さくてどこにフォーカスが合っているかわからないところですが、これはどのレンズも同じですね。KissDN用にもう少し明るいレンズが欲しかったこともあり、良い買い物をしました。
ちなみに私のレンズもピントリングは固めでフードは緩くカパカパです。

書込番号:6691438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/29 06:29(1年以上前)

タムロン17-50mmF2.8は28-75mmF2.8のAPS-C版ですからね。
安くて軽くて色のりよくてとても魅力的なレンズですよ。
EF17-40mmF4もとても良いレンズですけど、F2.8の明るさと値段と10mmの望遠の長さはでかいですからね。(^^)

書込番号:6691496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/29 07:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良いレンズを選択されましたね。

>買ってからこちらの皆さんのレビューを拝見させて頂きましたが

カメラではないですが、私もよくあります。
そんな時はここの価格よりも高いのが多いですが、評判が悪かった時は少し落ち込みます。

書込番号:6691572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 Photo Book 

2007/08/29 22:34(1年以上前)

くろちゃネコさん、北のまちさん
レスありがとうございます。

>タムロン17-50mmF2.8は28-75mmF2.8のAPS-C版ですからね。
>安くて軽くて色のりよくてとても魅力的なレンズですよ。

おっしゃる通りですね。F2.8通しで3.7万はかなりお買い得感がありました。またKissDNは機動力重視なので、この軽さはありがたいです。レンズは用途などを考えてかなり悩んでから買うたちなのですが、このレンズは使い勝手がよさそうというのと価格から、自分でも意外なほど悩まず即決しました。まだ100枚ほどしか撮っていませんが、コーティングの効果?か大口径の割にはフレア・ゴーストに強そうな印象です。

>良いレンズを選択されましたね。

そういって頂けると更にお買い得感が増しました。ありがとうございます。

>そんな時はここの価格よりも高いのが多いですが、評判が悪かった時は少し落ち込みます。

ご自分でポリシーを持って買われたのですからそれで良いとしか言えませんが、確かに評判が悪いとショックですね。私もチャレンジ失敗とかありますが、そういうときのがっかり度はかなりのものです(笑)
KissDNでも35mm用レンズなら真ん中だけ使えるから好き&銀塩と両立、でAPS-Cレンズは意識的に避けていたのですが、(大げさですが)APS-Cレンズの印象を新たにしてくれたレンズです。

書込番号:6693895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング