『開放時の描写能力』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『開放時の描写能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

開放時の描写能力

2008/03/19 15:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:182件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

こんにちは。
こちらの書き込みを参考にさせていただき
昨年末にこのレンズを購入しました。

EF-S 18-55mmからのステップアップなので
描写の違いには概ね満足していますが
開放時の描写がかなり甘いのが最近気になります。

ネットで色々と見かけたり、この掲示板も拝見させていただいておりますが
やはり開放時は甘めなんでしょうか?
それとも個体差なんでしょうか?

レンズ自体は気に入ってはいるものの開放F2.8も
購入時の大きなポイントだったので
修理等で良くなるのなら・・・と思っています。

このレンズをお使いの皆さん開放時の描写能力はいかがでしょうか?
ちなみに使っているカメラはキスデジNです。

書込番号:7555171

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/03/19 18:58(1年以上前)

一般的に、F2.8通しのレンズって開放での描写が甘いものが多いですよね。

価格コムでも絶大な人気のタムロン28-75mmF2.8やキヤノンEF70-200mmF2.8LISだって、
私には甘く感じますし、開放の描写に関しては、あまり期待しないほうがよいかもしれません。

単焦点レンズの絞りF2.8のような描写を期待するとがっかりするだけです。


ただ、その甘さがピント不良によるものなら、調整で改善する可能性は十分あります。
一度ピントチェック、各絞り値による描写の違い(作例)などをご自身で確認されてはどうでしょうか。

書込番号:7555830

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/03/19 21:30(1年以上前)

私はこの開放値のズームでこの値段、想像していたより画像は良くて満足しています。

ほんわか旅人+さんのおっしゃるとおり、単焦点に較べたら不満はありますけどね。

満足できない画像をアップできれば、個体差かどうか判断できると思うのですが。

書込番号:7556516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/19 21:31(1年以上前)


クチコミ投稿数:182件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/03/20 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO100 F2.8

ISO100 F5.6

ISO100 F11

>ほんわか旅人+さん
はじめまして。
解説いただきありがとうございます。

タムロン28-75mmF2.8はともかく
キヤノンEF70-200mmF2.8LISも
開放では割と甘めなんですね。
勉強になりました。
作例を載せるために絞りを変えて3枚撮ってみましたが、
固定していたせいか、開放時に手持ち程甘くないような・・・
実はスポットを外していたのかもしれないという気がしてきました(^^;


>AV-1さん
はじめまして。
確かに単焦点の画質を期待していたのはありました。
アップしてみたのでよろしければご意見を伺いたいと思います。
自分でスレを立てておいてあまり甘くない様な気がしてきましたが・・・


>くろちゃネコさん
はじめまして。
参考URLありがとうございます。
テストページでは割と開放時の描写性能もそれほど悪くなさそうに思えます。
もうちょっと自分のレンズも色々とテストしてみる事にします。

書込番号:7557618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/20 09:03(1年以上前)

こんにちは。

サンプルを拝見する限りでは、甘さは全然感じません(^^
ピント面はかなりシャープなのではないでしょうか。

ピントが合ってる範囲が狭いので、実写で少しピントがズレたりすると甘く感じるのかも知れないですね〜。

書込番号:7558756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度5

2008/03/20 09:11(1年以上前)

>タツマキパパさん
おっしゃる通りだと思います。
この様に固定して撮り比べる事がなかったので
テストして意外な結果に驚きました(^^;
被写体は子供がメインなので
ピントを外してしまっていたのかもしれませんね。

恥ずかしい限りですが、
良好な結果が得られて良かったです。

書込番号:7558775

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/03/20 23:45(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。

どうやら問題が無い様で良かったですね。

開放だと被写界深度が浅いので、思った所にピントが来ていない事がありますね。

書込番号:7562667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング