『なかなか良いじゃないですか!』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

『なかなか良いじゃないですか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなか良いじゃないですか!

2006/09/21 16:31(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

クチコミ投稿数:42件 ON LINE ALBUM 

α100のボディにSIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROと
このModel A17の組合せで先日購入しました。
もっぱら小3の息子を撮っては喜んでいます。
小3ともなりますと、なかなか近くでの撮影を嫌がり
ニコリともしません。
そこでこのレンズで少し離れたところから撮影しています。
離れて撮るとカメラを意識していない自然な表情が撮れるし
結構良いんですよ!
背景のボケも自分はなかなか良い感じだと思います。
ちょっとしたスナップもOKですし、αに手ぶれ補正が
あるおかげで気軽に使えます。

もともと子供のソフトボールやレーシングカート
そしてF-1やプロ野球のスポーツ観戦時用に必要と思い
あまり使わないかな?でも無いと困るし…
という感じで購入しましたが今のところ17-70より
装着時間は長い状態です。

先日は、台風接近中の曇り空の下で撮ったソフトボールの
試合も三脚なしで満足の行く写真が撮れました。
もちろん皆さんが高価な明るいレンズを購入される気持ちも
良くわかりましたが、それは宝くじが当たった時に…
レンズカバー付きで17,800円という価格を考えれば充分なレンズです。
(ショップでは15,000円で決定してたのですが、メーカーに
在庫がなく納期が10月上旬と言われF-1に間に合わないと困る
のでネット通販で購入しました。)

安い!望遠レンズをお探しの方にはおすすめです!

書込番号:5464321

ナイスクチコミ!0


返信する
KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/27 11:18(1年以上前)

他の方の作例を参照すると300mmF5.6解放でもそこそこ良さそうですね。少なくとも私のA061の300mmF6.3よりは甘くないです。
私の購入時期にはまだA17は発売になっていなかったので、A061を選びました。それにA061ですとAPS-Cカメラの標準焦点域もカバーできるので。

焦点距離はA061とかぶりますが、A17を今後の購入検討対象に加えたいと思います。A17のいろんな作例をご存知ならご照会下さい。

書込番号:5482732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ON LINE ALBUM 

2006/10/10 15:04(1年以上前)

KOMURA135さん
ごめんなさい。自分の撮る写真は子供やF-1、
プロ野球なのでアップ出来ません。
自分もこの板のA17のNikon用やCanon用を参考にしました。

今回3日間鈴鹿に行き、F-1を撮影し予想以上に
シャープに撮れていました。
もちろん目いっぱい伸ばして300mmでのショットが多かった
のですが、値段を考えたら大満足です。
もちろんバズーカみたいな望遠を担いだプロのショットとは
比べることが出来ませんが、個人で楽しむには十分な描写
レベルだと思います。

ただし、F-1のような速い被写体の場合カメラも含めたAFや
連射の性能不足を実感し少なくとも30D以上の本体と
もっと良いレンズが欲しくなりました。
(周りの観客もすごい機材を持った方が沢山いらっしゃいました。)
でもホントこのレンズ満足してます。

書込番号:5524680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2006/10/13 22:57(1年以上前)

GoGo_Takumaさん
はじめまして。
αユーザーではないんですが・・・

>離れて撮るとカメラを意識していない自然な表情が撮れるし
結構良いんですよ!

その通りですよね! 私の子供(7歳と3歳)も嫌がります。
200mmで撮ってますがそれでも少し足りないかな?と思い
このレンズを買おうか悩んでます。
シグマにも同様のレンズ有りますが、あの先細りデザインがどうも好きになれません。

安さ、〜300mmというのももちろんですが
1:2のマクロが大変興味をそそられます。
花に止まってる虫を撮りたいのですが普通のマクロだと
結構寄らないといけませんよね。
被写体がスズメバチだったりすると怖くて近づけません(^^;
ここら辺は300mmマクロ的に使えるんでしょうか?

使用の感想を教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:5534680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/11/06 14:20(1年以上前)

Koo−Keyさんこんにちは!
すいません忙しくて長い事観てませんでした。
このレンズのマクロモード最短撮影距離は95p最長150cmです。
ちょっとスズメバチは怖いかも…
ハチは黒いものに向って来るんでしょ!
気を付けて撮影してください。

書込番号:5609294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 ON LINE ALBUM 

2007/02/16 11:17(1年以上前)

確認した所大丈夫みたいなので、このレンズで撮影した写真をUPしてみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=988122&un=9587
本体はα100です。

書込番号:6008448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング