『タムロン200−500 作例』のクチコミ掲示板

2006年 4月 4日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月 4日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

『タムロン200−500 作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

タムロン200−500 作例

2013/01/28 22:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

被写体があまりにも遠すぎました。

文句のつけようがないほどシャープな写りです。

美しい鳥は美しく撮らないと鳥さんに申し訳ない。

鳥は出来るだけ近距離で撮りたいです。

望遠端でも近距離ならシャープな解像になりますね。20メートル以上から無限遠になると
ピントは合っても写りが良くないように思います。(個人的感想)
パープルフリンジの出は少ないですね。

書込番号:15684591

ナイスクチコミ!4


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/01/28 23:04(1年以上前)

機種不明

ミカンで呼び寄せたメジロ

こんばんは。

可愛いメジロですね。
メジロやヒヨドリなどを寄せるために、ミカンを与えることは私も行っています。
近くの農家直売所での安価なミカンを買い、毎日7〜8個(半切りで、10数個)を木の枝に挿しています。
ヒヨドリは警戒心がメジロより強いためか、なかなか近くには寄れませんが、メジロなら、数mまで寄れます。
作例は先日写したメジロですが、近くまで寄れれば、コンデジでもそこそこは写せます。(撮って出し)

書込番号:15684948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/01/29 04:55(1年以上前)

おはようございます。

こちらのメジロも文句の付けようがない程素晴らしい写りですね。
望遠はコンテジ有利の証明です。

コンテジと言えばキャノンのSX50HSの望遠における驚くべき描写力が注目です。

ソニーさんも2分の1インチ〜1インチクラスのα、Aマウントのボデーを開発してくれないかなぁ
ペンタQみたいな。そうすれば、いま持っている200mm〜300mmクラスのレンズが
超望遠に早変わりするんだけど(^^)

お金にゆとりのある人が買えるフルサイズの高価なカメラの開発も重要でしょうが・・・

書込番号:15685901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/01/30 02:45(1年以上前)

再生する

再生するだらだら長くてすみません。

作例

作例
だらだら長くてすみません。

機種不明

写ることは写りますが・・・

動画を撮る場合は三脚が欠かせませんね。とにかく、750mmの超望遠の
手持ち撮影では、画面がぶれて大変見づらくなりますから。

書込番号:15690483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/01/30 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

相変わらずヒヨドリとモズでげっぷがでそう(^^)

軽いし、じゃまにもならないので、このままいきます(^^!

このレンズの写りには大変満足しています。

SLIK 超軽量一脚 自由雲台付 スリムポッド BH 245347"エレクトロニクス; ¥ 2,982を
アマゾンで買って取り付けていますが、短くたたんで、付けたまま手持ちで撮影しています。

やっぱり、手持ちの方が撮りやすい感じがしますね。

書込番号:15693443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/01/31 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

時々顔を出すネコ君。

毎日来るヤツ。

タイミングをうまく計れば、飛翔の瞬間をもっとうまく撮れるようになるかもです。

失敗作が2枚撮れました(^^!

書込番号:15697616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/02/01 19:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あっち向いたりこって向いたり、キョロキョロしている。

突然飛翔、シャッターのタイミングが合わない。

モズも突然飛び出すのでまったくお手上げ。

ISO3200で近距離撮影。

鳥の飛び立つ姿を撮影する挑戦が続きます。シャッタを押すタイミングがすごく難しい。

書込番号:15702074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/02/02 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

飛翔写真、駄作集

飛びものはホント難しいですねぇ。

書込番号:15707876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/03/14 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ヒヨドリ

シメ

みなさん こんにちわー

SP AF 200-500mm このレンズは今大活躍中で、撮影必須の一品です。
被写体が20m以内のモノであれば、大変良い写りをします。

書込番号:15891061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 10:42(1年以上前)

別機種

300mmだと寄りはこれが限界です

α37+シグマ70-300で撮り鳥を楽しんでいる者です。

教えて頂きたいのですが、このレンズをαに装着した場合
ボデイ内手ブレ補正は機能するのでしょうか??

書込番号:15948040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/03/28 15:45(1年以上前)

あるふぁ37カワセミ好きダイバー さん  こんにちわー

ジョウビタキ、ピントピッタリできれいにに撮れていますね。

お尋ねのα機種での手ぶれ補正についてですが、α37は持っていないのでわかりませんが、
今持っている55と77ではバッチリ効きます。このレンズはシグマに比べるとすっと軽いので
手持ち撮影には打って付けです。37でも手ぶれ補正は付いていると思いますから同じでしょう。

鳥撮りが多いので200−500を付けっぱなしで300の出番がありません。
このレンズに慣れると、300だと寄れないもどかしさを感じます。

しかし、被写体までの距離が20mを超えると解像が落ちますね。残念だけど(^^)
いずれにしても、やはり、鳥撮りは出来るだけ被写体に近づくことが重要ですね。

書込番号:15948854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 17:17(1年以上前)

早速の回答有難う御座います。
手ぶれ補正が利くのは心強いですね。

私のジョウビタキ画像は解像ズームx2(35換算750mmぐらい)なので
拡大すると解像が落ちているのとブレが丸判りですが、スレ主さんの画像は
拡大してもくっきりはっきり・・・・、違いにビックリしています。

ますますこのレンズが欲しくなてきました。
有難う御座いました。

書込番号:15949114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2013/03/28 18:00(1年以上前)

こんばんわー

シグマの150−500mmってのもありますから〈600グラムほど重い)
こちらの方も検討した方がよろしいかと思います。値段もタムと同じくらいですね。

シグマはAFが早いという評価です。

http://kakaku.com/item/K0000098158/picture/

書込番号:15949263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2015/10/22 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いずれもトリミング。距離10m以内。

皆さん、こんばんわ〜。

久しぶりのレスになりますね。
ほとんど見捨てられた板になってしまいました。

新型150−600がでましたが、200−500も今だ健在ですよ〜。(^^)
新型の性能が劇的に進化したのかどうか、乗り換えた方が居られましたらご意見お伺いいたします。

AFより画質重視派です。

書込番号:19251255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2015/12/13 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、こんばんわ〜。

今日も撮ってきました。

前回と同じ個体だと思います。
ほとんど毎日のように撮影にいっていますが、
レンズ自体の写りは変わりませんから、後は腕を磨くのみです。

レンズを高価なものに変えた方が手っ取り早いでしょうが、
遊びでやってるので、更なる高画質を求めるのはほどほどにしています。(^^)

書込番号:19401452

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2015/12/24 18:12(1年以上前)

機種不明

神奈川県三浦市・小松ヶ池のカワセミ

こんばんは。

長らく投稿していなかったら、価格.comからメールが来ました。
放置すると、このHNが消されそうなので、今回投稿します。
(理由・目的はそれだけです。)

老人パワーさんはアクティブにカワセミを追いかけていらっしゃいますね。
私は、最近は散歩も行かなくなり(寒いのがキライ。ただ、今年は暖冬で助かっています。)、道端の風景は余り写さなくなりました。
写すのは別の趣味で作っている ”ナイフ” ばかりです。
http://photozou.jp/photo/album/3148781
ここフォト蔵でのHNは ”根府仙” です。
お暇なら、ご覧下さい。

上記を開き、見たいアルバムを選択すると、そのアルバムの写真を見ることが出来ます。
サムネイル画像が現れますから、見たい写真をクリックすると、大きく表示されます。
もう一度クリックすると、もっと大きな画像も表示できます。
但し、元画像と言っても、フォト蔵にアップした時点で、長辺が2048ピクセルに縮小されていますが…。
もう一度クリックすると、元の画像に戻ります。


毎年12月上旬から、自宅近くの木の枝にミカンの半切りを刺していますが、今年は余り食べられた様子は有りません。
3〜4日してやっと突っついた跡が見られる程度です。
メジロ自体、姿を見ません。
ヒヨドリやソウシチョウ(相思鳥)らしき姿をたまに見る程度です。

このまま投稿すると、老人パワーさんに失礼なので、昔〜〜し撮影したカワセミを1枚アップします。
2013.03.に河津桜の撮影で行った時の1枚です。
ここでは小魚を入れたザルの周囲に浮きを付けて池に入れ(ザルの縁は水面に出ていて、小魚は逃げられない)、それを食べに来るカワセミを10数人のカメラマンが狙っていました。
私も数枚撮りましたが、良い場所はみな大砲レンズ群に取られていて、枝から遠い、端の方からしか狙えませんでした。
飛び込む場所は、ザルの中と決まっているので、しばらく待っていましたが、一向に飛び込む様子はないので、諦めて帰りました。

これは3年近く前の話しなので、現在でもカワセミが見られるかどうかは分かりませんが・・・・。

後日、この様な事をすると、『ザルの目にくちばしを突っ込み、飛び立つ時にくちばしが折れることがある。』と聞きました。
この話を聞いた後、撮影したい気持は分かりますが、少しやり過ぎではないか?と思うようになりました。

やはり、野鳥は自然界の中で写すのが良いようです。
ミカンのえさ遣りも、少し控えようかとも思っています。

HNを消されないための投稿でした。

書込番号:19431227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2015/12/29 02:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

影美庵さん、こんばんは、お久しぶりです。

HN使わずにいると削除されるって初めて知りました。
危なくなったらいつでもカキコして下さいまし。(^^)

>趣味で作っている ”ナイフ”

ここまで来ると、もはやビジネスとの垣根もありませんね。お見事です。
昔、近所にあった農鍛冶やさんを思い出しましたね。

餌づけカワちゃんのお話をされていましたが、わたしも絶対反対です。
テープを流しておびき寄せるのも同じで、これも反対です。

メジロにミカンも、あれからズーッとやっていません。
人工止まり木は設置していますが、ホントは好きではありませんが、これくらいは許されるんじゃないかと
勝手に考えています。

撮影のためだけを考えての行為はホント慎重でありたいですね。

E−M5へマウント経由で当レンズをつなげてMFで楽しんでいます。
換算1000mmになるので、10m以内の被写体だと画面いっぱいに写りますからノートリです。
センサーが小さからトリミング耐性は低いですネ。

書込番号:19442639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/29 09:00(1年以上前)

大阪ですが、どこの公園も同じ状況です。
朝一、餌篭仕込んで止まり木を立て、帰りには餌の小魚も持って帰ります。

機材は、皆さんなかなかの物ですが、やってることはかなりセコイです。

書込番号:19442922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2016/01/01 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2015撮り納め

カワガラス

へのKappaさん、こんばんは。

日が変わって新年になったから、おめでとう!って言うのが正しいのかなぁ。(^^)

>機材は、皆さんなかなかの物ですが、やってることはかなりセコイです。

高価な大砲をお持ちの方が、まったく残念ですネ。
衣食足りて礼節を知るじゃないですが、彼らこそ進んでマナーの鏡になるように望みます。
じゃないと、機材が泣いてるんじゃないですか。(^^)

機材も作品も単なる自慢のためっていうなら、ホント悲しくなっちゃいますね。^^

書込番号:19450596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)のオーナーSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)の満足度5

2016/01/27 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

カシラダカ

当レンズは晴天なら写りもイイですネ。

暗い所ではボディに依存します。高ISOに強い機種がお薦め。キャノン6Dなんかイイと思う。
残忍ながらキャノン用は持っていません。(^^!

書込番号:19530747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月 4日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング