『あーどうしよう』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『あーどうしよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

あーどうしよう

2007/08/27 16:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
VC28−300を心待ちにしていたのですが、延期はホントみたいですね。
この秋の運動会用にと思っていたのですが残念です。
待つか、代替になるものを買うか、悩んでおります。
(そんな方も多いのでは?)

EOS KDXを使って3ヶ月ほど。いつもクチコミで勉強させてもらっています。望遠レンズというものも使ったことのない初心者です。
運動会では
・レンズを換えたくない(近くもとりたい)
・十分な望遠もとりたい
・手振れは無い方がいい
という、わかってはいますが、欲張りな初心者です。

近くも撮りたいということで18mm〜か28mm〜か、私「○○相当の画角・・・」というのがよくわからなくて、一緒にお弁当食べてる顔、が取れるのはいったいどれくらいなんでしょうか。

それから、十分な望遠は「運動会は200mmじゃ足りないよ」というコメントをよく聞くのですが、250mmでは微妙でしょうか?200mmや300mmとどれくらい違うのかな・・

200〜300mmで、手振れ補正なくてもいけるか心配です。何枚も取って、幾つかきれいな写真が取れればいいかなとおもっているのですが。手持ちで撮影したいです。

ご経験者の皆さまでしたら、何を買われますか??

書込番号:6685772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/08/27 16:43(1年以上前)

18mmか28mmかは お持ちの標準ズームでわかりませんか〜^0^

どちらかといえば、タムロン28-300mm 期待してました。
運動会用に最適と思われます。

200mm以上で 手ぶれ補正が必要か?に関しては、
晴天で 一脚を使えば ぶれを押さえれると思います。手持ちは 無理っぽい。(熟練者ならなんとか)

お弁当時とかは コンデジと言うこともあります。
すると キャノン70-300mm ISでも良いかなあと思えます。

書込番号:6685838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/08/27 16:52(1年以上前)

人によって違うかもしれませんが、私は日常生活の撮影でもっとも使いやすいのは換算35mm付近で、換算28mmだと「チョット広角」と言う気がします。
KDXだと換算35mmは実焦点距離22mmくらいになりますね。
換算28mmだと16.5mmです。
17mmや18mmから始まる標準ズームが多いのは、チョット広角からチョット望遠までをカバーしたものでしょう。

運動会では、200mmではチョット不足する場合もあるでしょうね。
絶対的に不足と言うものでも無いと思いますので、250mmならいいんではないでしょうか?。
300mm持っていても「もうチョットあれば・・・」と思う事も往々にしてあると思います。
200mm超では手ブレ補正の有る無しで、大きく成功率が違って来ると思います。
iS無しでは一脚などで手ブレ対策が必要になって来ると思います。

私は高倍率ズームはコンデジ任せなので買いませんが、もしコンデジが無かったら18−250を買ってみたいです。

書込番号:6685856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/27 16:53(1年以上前)

さとこはさん こんにちは

秋の運動会に間に合わせるには現状販売中のからになりますね

>・レンズを換えたくない(近くもとりたい)
・十分な望遠もとりたい
・手振れは無い方がいい

1本でとなるとシグマの18-200DC OSしか無いと思います

書込番号:6685860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/27 17:48(1年以上前)

こんにちは

>200〜300mmで、手振れ補正なくてもいけるか心配です。
晴れていれば大丈夫です
私はニコンですが3年前まで、旧タイプの28-300mm使っていました(A06)
300mmで開放F6.3と暗いですが、基本的なホールディングを身につけていれば大丈夫だと思います
また、多少曇っていてもISO感度で調整すれば問題ないです
2年前より、300mmF4に1.4テレコン付けて(F5.6)手持ちで撮っていますが、普通に持てば
特にブレたりはしませんよ

書込番号:6685991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/27 18:08(1年以上前)

皆さんこんにちは。

>18mmか28mmかは お持ちの標準ズームでわかりませんか〜^0^
なるほど!
ですね。そういう数字を全く気にしていなかったもんで(恥)。早速ためしてみます。

>お弁当時とかは コンデジと言うこともあります。
>すると キャノン70-300mm ISでも良いかなあと思えます。
コンデジですか。
実はコンデジに不満たらたらの妻の応援も受けてデジイチに
踏み出した経緯がありまして。。。また文句を受けるかも 笑
あーどうしよう。

>1本でとなるとシグマの18-200DC OSしか無いと思います
シグマ!私にとっては未知のメーカー。。。
18−200DCOSをはじめ、これから見てみます。

>私はニコンですが3年前まで、旧タイプの28-300mm使っていました(A06)
>300mmで開放F6.3と暗いですが、基本的なホールディングを身につけてい>れば大丈夫だと思います

びんさんの腕がいい可能性は。。。
でも確かに外でとるとぶれないことが多いんですよね。

旧28-300mmか、Canonの70-300ISか、18−250か、シグマか、待ちか。。。
他にも可能性あるでしょうか。





書込番号:6686041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/27 21:57(1年以上前)

発売延期残念ですね。
でもいずれ買うなら今年の運動会はレンタルしてみるというのはどうでしょうか?
レンタルするのは普段は使わないようなレンズを奢ってみるのも楽しいかもしれませんね。
運動会ならEF28-300mmISとかEF100-400mmISとか。
ただし、欲しくなっても保証はしません。(^^;)

書込番号:6686859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 22:00(1年以上前)

>私「○○相当の画角・・・」というのがよくわからなくて、〜

その辺のよくあるデジタル一眼レフは「APS−Cサイズ」と呼ばれるセンサー(受光素子)を搭載しています。

これに対して「フルサイズ」というのがフィルムカメラと同じ画角です。

換算○○ミリ(相当)というのはデジタル(APS−Cサイズ)専用レンズの焦点×1.5(または1,6)で算出できます。

18mm-250mmなら、換算で27mm-375mm(28mm-400mm)となります。

書込番号:6686869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/08/27 22:20(1年以上前)

こんばんは。

>でもいずれ買うなら今年の運動会はレンタルしてみるというのはどうでしょうか?
そうなんですよねー。
焦らず待つのも手だと思うのです。
EF28−300ISというのはスペックをみるととても魅力的ですね。
皆さんの評判もいいですし。
キャノンさんこれの小さくて安くて黒いの作ってくれないでしょうか。。。

>換算○○ミリ(相当)というのはデジタル(APS−Cサイズ)専用レンズの
>焦点×1.5(または1,6)で算出できます。
なるほど!
掛けておけばいいんですね。ありがとうございます。KDXはAPS−Cで間違いないですよね?取説見ても分からなかったんですけど。

書込番号:6686991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 22:25(1年以上前)

>KDXはAPS−Cで間違いないですよね?

はい。

書込番号:6687019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/27 22:30(1年以上前)

>KDXはAPS−Cで間違いないですよね?

APS-Cです 間違いないです

28-300の焦点距離ですと広角側が不足気味になります
>一緒にお弁当食べてる顔・・・が、少し離れるようになります

タムロンからも手振れ補正付きの28-300が出ましたね

書込番号:6687046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/27 22:33(1年以上前)

今時点ですとCanonの70-300ISが良い様に思います
テレ端でタムロンより明るいF5.6でIS付きで値段も手が届かないわけではない位だと思います
望遠300mmはいると思いますよ(100-400mmISが買えたら最高でしょうけど^^)

書込番号:6687062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/27 22:34(1年以上前)

>タムロンからも手振れ補正付きの28-300が出ましたね

そうそう。安さで選ぶならコレかな。

書込番号:6687074

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/27 23:10(1年以上前)

こんばんは
APS-C/300mmクラス:
確かに使用頻度が問題ですね。
小型の野鳥だともっと長めが欲しくなるし。
早めの予約でレンタルというのは合理的ですね。
やはり、運動会以外の他の使い道がでてくるといいわけですね。

書込番号:6687285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/27 23:11(1年以上前)

皆さんこんばんは。
いろいろ教えていただいてありがとうございます!

何を買うにしても今回も勉強になります。

あともし色々試したことがある方で
タムロン18−250mm、28−300mm、EF70−300mm
で「大きさ」長さや直径の感想はいかがでしょうか。
KDXにつけたいのですが。。。

書込番号:6687289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/28 10:57(1年以上前)

>タムロンからも手振れ補正付きの28-300が出ましたね

発売延期になりましたね?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/08/24/6901.html

書込番号:6688466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/08/28 21:40(1年以上前)

ありゃ!

書込番号:6690109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/29 12:30(1年以上前)

皆さま色々な情報ありがとうございました。

娘は幼稚園、息子はまだ小さいということで、
200mmまでに抑えて、機動性、手振れ性をとって
シグマ18−200 OSにしようかと思っています。

昨日、先日オープンした京都駅の大Cameraに行って、実際にシグマの
レンズを手にとって見てきました。
ちょっと太くてズーム回転が固い感じはしましたが質感がよくて
良かったです。
写りの評判もそんなにわるくないし、いいかな、と。

まったく話が違いますが、京都駅前にはヨド橋もできるんですよねー
いい意味で競争してくれるといいのですが。

皆さまありがとうございました。

書込番号:6692163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング