『90mmか、60mmか』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (4製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

『90mmか、60mmか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

90mmか、60mmか

2010/12/20 21:14(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

スレ主 cashycoさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

マクロレンズの購入を検討していますが、2本のレンズの使い勝手はどうかと迷っています。

現在カメラ本体はα700で、レンズはタムロンのAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II
LD Aspherical [IF] MACRO とシグマの30mm F1.4 EX DC を使用しています。

今回マクロレンズを1本購入したいと思っていますが、SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) と SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) のどちらを購入しようか迷っています。
APS-Cですので90mmなら約135mm、60mmなら約90mmになるのかと思います。

普段は室内撮影はかなり少なく、ほとんどが屋外でのスナップ撮影や風景撮影が主です。
ただ、たまにネットオークションに出品するための商品撮影にも使えたらいいな〜と考えてもいます。

同じような条件でお使いになっている方などの経験から、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12396109

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/20 21:22(1年以上前)

こんばんは
タムロン90mmは定評がありますが、多少寒色系なところがあります。
中間の70mmですが、シグマhttp://ganref.jp/items/lens/sigma/183/capability
はカリカリにシャープで発色もいいようです。
オークション出品商品の大きさにもよりますが、問題なくこなすでしょう。

書込番号:12396153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/20 22:14(1年以上前)

オークション出品物(カメラ類程度の大きさ)撮影の場合、90mmだとブレの影響が大きく
なりますので、あまり向かないです。35〜50mmくらいの方がハンドリングいいですよ。
僕はSIGMA MACRO50/2.8を使ってます。
これと外付けのバウンスできるストロボがあればモノ撮りに便利です。

ただ標準マクロの場合、等倍近くになるとワーキングディスタンス(レンズ先端からの
距離)が極めて短くなるのが悩みの種です。くっつく寸前ですからね^^;
タム60mmはIFなのでワーキングディスタンスが長くとれるし、価格も手ごろでなかなか
良さそうだなぁ・・・と思っているのですが、どうもMF時の感触が悪い(滑らかに動かず
クククッと動いてしまうので、微妙な加減がしにくい)らしく、それが気になって食指が
動きません・・・

SP90mmF2.8(僕のは72Eですが)はもう手放せない一本ですね。カリカリではないですが
ボケがうるさくなりにくいので、花撮りでは最高のレンズの一つと思います。

ただ望遠&接写になりますので三脚が必須。手軽に、とはいかないかも。

書込番号:12396491

ナイスクチコミ!3


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/21 01:11(1年以上前)

被写体の大きさわからないので

携帯電話より大きいなら60mm
携帯電話より小さいなら90mmをすすめるかな

tamの60mmは使ったこと無いけど,
いろんな焦点距離のマクロ触ってみての感覚からです。

風景とかスナップはもうすきにしてくれとしか・・・
切り取りやすい画角はひとそれぞれだし.

書込番号:12397546

ナイスクチコミ!3


スレ主 cashycoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 23:54(1年以上前)

里いも さん

言われてシグマの70mm見たら、こちらも評判良いですね。
こちらも検討してみます。
ありがとうございました。


オミナリオ さん

どちらかと言うと、使い勝手なら60mmで写りなら90mmがおすすめ、という感じなのでしょうかね。
迷いますね。
みなさんのクチコミなど参考にしながら検討してみます。
ありがとうございました。


LR6AA さん

被写体の大きさによってもだいぶ違うんですね。
大抵は携帯電話より大きなものを撮るので、どちらかと言えば60mmなんでしょうね。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12401552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング