『買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました

2009/08/14 23:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明
機種不明

公園の水辺

海鮮丼

1月にk−mを買って以来、しばらくはキットのWズームとF1.9 43mm ltd.で撮っていましたが、私は広角〜中望遠域を最もよく使うことがわかり、ちょっと標準ズームをグレードアップしたくなって、買っちゃいました。
大口径な割りにコンパクトで使いやすく、画質も素直で、応用範囲も広いように思います。まだまだ初心者ですけど(^^;;

書込番号:9999244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/15 14:01(1年以上前)

七色風船さん、こんにちは。

購入おめでとうございます。

F2.8 ズームは明るく利便性もあり良いですね。
七色風船さんの撮られた海鮮丼が美味しそうなので食べたくなってきました。(^O^)

1枚目の公園の水辺ですが、C-PLフィルターを使うと葉の色や光の反射が変わるのでお勧めです。
青空も綺麗な青になります。

書込番号:10001455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/15 18:26(1年以上前)

タン塩天レンズさん、レスありがとうございます。
実は同じタムロンの10-24とどちらにするか迷ったのですが、ひとまず17-50で写真の練習を積んでからと思いまして。
こういうふうにしてレンズ沼にはまってゆくのでしょうか。(笑)
偏光フィルターですね。昔、ビデオカメラで使ったことがあります。効果がありますよね。
ぜひ導入したいと思います。

書込番号:10002387

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/08/15 18:42(1年以上前)

こんばんは。七色風船さん

ご購入おめでとうございます。
F2.8通しのズームは明るくて色んな被写体の
撮影でも活躍してくれますよね。

これからも楽しいフォトライフをお送りくださいね〜♪ 

書込番号:10002444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/15 22:14(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます。
昔銀鉛で使っていたF1.9 43mm ltd.を活用したいというところからデジ一に入ったので、やはりこの43mmの明るさと描写力にそう劣らないような標準ズームが欲しかったんです。
ここのスレッドなども参考にさせていただき、購入しましたが、満足しています。
本体のグレードアップもそのうちにと思っていますが、k-mが当初予想していたよりもとてもいいので、当分はこの組み合わせて写真を楽しみたいと思います〜。

書込番号:10003325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/08/15 22:15(1年以上前)

おめでとうございます♪
ニコン用ですがポートレート、Liveの撮影はA16で全てこなしています。
安くて良く写りますよね。

書込番号:10003336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/15 23:27(1年以上前)

てつさん、ほんとにこのレンズは安い、小さい、綺麗の3拍子が揃っていますねえ。
万年金欠病の私にはとてもありがたい存在です。(笑)

書込番号:10003720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の満足度4

2009/11/10 04:50(1年以上前)

こんばんは。
私も5月に購入しましたが、ものすごく良いレンズです!
フィルム時代はこの性能でこんなに安いレンズは考えられませんでした。
女の子のポートレートを中心に撮っていますが、このレンズとタムロン90mmマクロの2本でほとんどこなしています。
以前はFA50mmF1.4を使っていましたが、これを2.8に絞った時よりA16の開放2.8の方がシャープなのでずいぶん出番が減ってしまいました。

書込番号:10451290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング