『紅葉狩りに大活躍』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥99,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『紅葉狩りに大活躍』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

紅葉狩りに大活躍

2009/10/11 14:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさん こんにちは

先日購入したこのレンズをD3に付けて、札幌の豊平峡(ほうへいきょう)に
紅葉狩りに行ってきましたので、リサイズしていますが何枚か載せたいと思います
この焦点距離のレンズは
純正ほか動きモノにも強いシグマもあり大いに悩みました

今回の購入動機は、結婚式・ポートレート・紅葉がメインだったので
個人的にはタムロンで正解でした
色々なサンプルを見た中で、柔らかさを出そうとした時に出せて
赤と緑のバランスが良く、トーンの繋がりが良い印象を受けていました
2/3段絞ってF3.5にすると、ピントの芯が出てきてボケ味とのバランスも良くなります
ただ、やはりAFは遅く迷いやすく音が煩いですので
その点が致命的な被写体の場合には、お勧めできません
ブログに多めに作例を出していますので、参考まで↓
http://yanachan.blog.drecom.jp/archive/571

書込番号:10291635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/11 14:16(1年以上前)

良いですね。

惜しむらくは、手振れ補正がついていればAFスピードが遅くても使いやすいんですが。


現在私はキヤノンの200mmF2.8単で似たような被写体を手持ちで撮っていますが、
あえて買い足すとすれば手振れ補正があるかないかでしょうね。

ブログ、素晴らしい写真がいっぱいですね。


書込番号:10291668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/11 17:36(1年以上前)

◆+ハッピースナッパー+さん こんばんは

仰るとおり、手ブレ補正機能があると魅力度はより高くなりますよね
描写性能は高いだけに、手ブレ補正がついてシグマ並みの価格なら
もっとブレイクしたかもしれません
ただ私が購入する時には、メーカー在庫が無くタムロンの営業さんに
他店から回して貰うほど品薄でした
隠れた名品!?なのかもしれません

書込番号:10292476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/10/11 19:52(1年以上前)

ぴんさんさん、今晩は。

私もD3に付けて質感のある描写に満足しています。
飛びものは撮りませんのでこれでいけます。
24-70mmは純正が欲しいのですが、70-200mmはこれで十分です。

書込番号:10293125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/11 21:31(1年以上前)

うさらネットさん こんばんは

仰るとおり動きモノは苦手としますが、微妙な質感を撮るのは得意な感じです
ウェディングドレスの白のグラデーションや肌の質感も出せそうです
勿論コントラストを上げてあげれば、カリっとした仕上がりにもなります
あと、赤と緑の反対色のバランスが良いので、紅葉撮りには合っている気がします

書込番号:10293717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4

2009/10/11 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

あだたら山

ボケが・・・

見ごろは来週?

ぴんさんさん。
こんばんわ。

いいですね。
このレンズは写りがいい割に画像が少ないので助かります。

私も「欲しいな〜・・・」といつも見ているのですが、先立つものが無くて見ているだけの日々です>_<

私も本日紅葉を撮りに近くの山まで行ったんですが、山に登るとあいにくの雨に。
しかもえらい混みようで、ゴンドラが1時間半待ちと長蛇の列が出来ていたので泣く泣く帰ってきました;_;
またいつかリベンジしようと思います!

稚拙な作ですがうpさせてください^^
ちなみにレンズはニッコール16-85です。

書込番号:10294020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/12 10:14(1年以上前)

ALSOKさん こんにちは

ぜひ紅葉向けに500円玉貯金してください!
この焦点距離のレンズは、ニコン純正、シグマからも出ていますが
一番安いのがタムロンですね
この描写を新型VRUの1/3以下の価格で買えるのは魅力です
動きモノを苦手にしていますが、被写体が合えば問題ないと思います
また、同焦点距離レンズの中で一番寄れるのもポイント高いです
ちなみに私は6.78諭吉で新品購入しました(個人価格なので場所は言えませんが)

書込番号:10296467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 私のAWARDS  

2009/10/13 21:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぴんさんさん、こんばんは。

紅葉狩、いいですね〜
こちらびわ湖地方ではまだまだですが、今から楽しみです。

私はD700とD200でこのレンズの醸し出す描写力に魅了されている一人です。
かなりCPが高いレンズなので、持っていて損したと思ったことはないです(笑)。

紅葉など、じっくりと腰をすえての撮影では、使い勝手もよく
いいモノが撮れると思います。




書込番号:10304970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1955件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度3 Skillots (梁取只詩) 

2009/10/13 22:13(1年以上前)

チョロぽんさん こんばんは

コスモスはじめ、素晴らしい写真をありがとうございます
仰るとおり、腰を据えての撮影には最適だと思います
琵琶湖周辺の秋をまた見せてください^^

書込番号:10305380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング