『sigmaの135mmと迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『sigmaの135mmと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

sigmaの135mmと迷っています。

2020/07/09 02:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:5件

題名のとおりです。

現在、写真学校の学生です。
学校の先生に聞いたところ、好きな方を買うといいい、というなんとも曖昧な答えしか帰ってきませんでした。

カメラはD610を使っています。
レンズはタムロンの28-75mm一本で撮っています。

用途はポトレ、コスプレ撮影あたりです。
某カメラユーチューバーの影響で本当はsigma 135mmが欲しいのですが、
知人から一眼レフで使うとピントが難しいと言われてしまいました。
また、ニコンとシグマのレンズは相性が良くないとも言われました。

正直なところ予算がオーバーなので、135mmを買うとなるとローンになっちゃうのかなぁと思います。
(一瞬85mm1.8とも迷ったのですが借りて使ったところ好みではなかったです。)

ちなみに、重さの問題はあまり気にしません。

中古で4万円ちょっとで手に入るこちらを使いつつ、後々135mmを買うのか
思い切って135mmを買っちゃうのか、


どちらが良いと思いますか?

おそらく卒業して写真の仕事を始めることができたら必要なのは70-200の方なんだろうなと思っています。
ぜひ皆さんのご意見をください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23521196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/09 03:42(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


135シグマ♪(´・ω・`)b

今タムロン使ってる奈良、相性大丈v(´・ω・`)

書込番号:23521224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2020/07/09 04:38(1年以上前)

類似のレンズの選択に迷っているならともかく、
全く異なるレンズの選択では、学校の先生の
言う通り、「好きな方を買う」だよ。

書込番号:23521246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/07/09 05:26(1年以上前)

>ともち0134さん

タムロンのA001のAFは遅いのがネックかと思います。

本命は、卒業してからにするということで、

中古の135mm単と180mm単にするのもいいかと思います。

書込番号:23521274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2020/07/09 06:44(1年以上前)

これ、長らく持ってます。ポトレ、コスプレには好適でしょう。
人並みの望遠圧縮など、ノスタルジックな雰囲気で撮れます。
開放では、芯は捉えますが甘くなります。ボケ味は非常によい。

AFは遅い目ですね。
特に抜けると、行って来いに待たされますので、使い方に慣れと工夫が要求され、楽しめます。
いずれは純正追加するとして、これはこれとして使えます。

書込番号:23521328

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/07/09 07:56(1年以上前)

学校の先生は、恐らく自分で考えろという事では
ないかと思いますよ。それも勉強のうちですしね。

>>某カメラユーチューバーの影響で本当は
>>sigma 135mmが欲しいのですが、

自分の欲しいのを買うのが良いと思いますよ。
某ユーチューバーってイルコサンドロフさんです
かね。ちなみにニコンとシグマの相性は悪くない
です。私はニコンのボディにシグマのレンズを
5本使っていますけどね。
過去にDfとD5300でシグマのレンズとの相性が
悪かったり、とか特許侵害で裁判とかあった事を
言っているのかもしれませんが、いずれにしても
古い知識で今は関係のない事ですよ。
ピントが合いにくいというのは何をもって言って
いるのかは判りませんが、13j5mmf1.8というレンズ
が、仮にニコン、シグマ、タムロンと製品があった
と仮定して、シグマがだけがピントが合いにくい
なんて事がある訳ないでしょう。
f1.8と明るいレンズなので、それだけ被写界深度
が浅いという事を言いたいのかな?
いずれにしても、
ご自身が欲しいのを買うのが最良の選択だと
思いますよ。

書込番号:23521393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/09 08:16(1年以上前)

ともち0134さん こんにちは

>一眼レフで使うとピントが難しいと言われてしまいました。

マニュアルフォーカスで使うのでしたら難しいかもしれませんが オートフォーカスで使う分には 問題ないと思います。

また レンズ選択ですが 学生でしてら 今後もいろんなレンズ使う事が出来ると思いますので まずは使いたいレンズ使うのが良いと思いますし 好きなレンズで 好きな被写体撮る方が 気分も乗ってくると思います。

書込番号:23521423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/09 08:34(1年以上前)

70-200mmF2.8は
撮影位置が自由に変更できないが予想される時
135mm単焦点レンズは
撮影位置が自由に変更できるが予想される時に
どっちかを選んで行ってます。

書込番号:23521445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2020/07/09 10:21(1年以上前)

> 知人から一眼レフで使うとピントが難しいと言われてしまいました。

辛辣な意見ですいません、写真学校の学生さんなんですから、知人さんの意見を参考にするのではなく、
レンズの選択程度なら、自分で判断するべきかと思います。

書込番号:23521581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/09 10:42(1年以上前)

知人から一眼レフで使うとピントが難しいと言われてしまいました。

⇒それは
一眼レフ用の測距システムと
ミラーレス用の測距システムとの
精度の違いを言ってるのだと思います
100枚 撮った時
ミラーレスのほうが合焦率が高いです

書込番号:23521614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/07/09 11:11(1年以上前)

>知人から一眼レフで使うとピントが難しいと言われてしまいました。
また、ニコンとシグマのレンズは相性が良くないとも言われました。

レンズの解像度や収差補正のレベルはシグマART135mmのほうが高いので、位相差AFとの相性を考えるとタムロンよりはマシでしょう。周辺ピントが合わないならライブビューにすればほぼ合います。


>おそらく卒業して写真の仕事を始めることができたら必要なのは70-200の方なんだろうなと思っています。

そうかも知れませんが、普通のアマですらタムロンの旧70〜200mmよりは高性能かつ歩留まりの良いレンズを使っています。私の意見としてはどっちかでいうとシグマがオススメ。
理由は、撮影テンポ重視の仕事と画質重視の仕事を想定したときに、タムロンは両方失格になるがシグマは後者には使えるから。

書込番号:23521655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/07/09 12:30(1年以上前)

学校の先生に1票

100人中100人共同じ選択肢がベストという訳では無いです。

写真関連の仕事をされるのであれば、自分で考えて自分で判断すべきだと思いますよ。
更にいうと、判断つくまで買わない方が良いと思います。
悩んでください。

因みに、kiss8とかfujiはどうしたのですか?

書込番号:23521789

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/09 13:37(1年以上前)

>ともち0134さん
>好きな方を買うといいい
写真を学んでいてなぜこの事を先生に言われたか理解出来ないのですか、写真ツアーに参加されてるカメラ好きのおばさんでは無いですよね。

書込番号:23521917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/09 14:02(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
やっぱりシグマですか、ありがとうございます。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

なるほど、そうですよね。
よく考えてみます。

>おかめ@桓武平氏さん

なるほど、アドバイスありがとうございます。

>うさらネットさん
タムロンの柔らかいボケ味もかなり好みなので悩んでしまいますね。
AFはそこまで動きものを撮る機会もないので大丈夫かなぁと思っています。

>sweet-dさん
過去にはそんなことがあったのですね。
そうです、イルコさんですね。

ピントが難しいっていうのは開放だと被写界深度が浅くてピンがなかなか来ないプラス一眼レフとミラーレスで比べてどうしても一眼レフは構造上ピントがずれやすい(位相差AFなので)だから絞って使うことになるかもよ、ということだと思います。
言葉足らずですみません。

>もとラボマン 2さん
好きなレンズのほうが確かに撮りたい欲はあがりますよね。
ありがとうございます。

>くらはっさんさん
確かに自分で決めろってご意見はもっともだと思います。
最終判断をするのは自分なのでちょっと相談に乗ってもらう感覚で相談した私が甘かったです。
申し訳ありません。

>イルゴ530さん
そのお話を聞いて
スタジオはそこそこ28-75でこなしているのですが、環境がころころ変わる予測できない場所'(初めて行く自然環境などでのポトレ)が多いのでそれならやっぱり70-200で対応して行ったほうがはじめは良いのかなと思いました.
ありがとうございます。

>アダムス13さん
そうですね。
確かにかなり古いレンズですし仕事に使えるのかどうかという点はシグマのほうが優勢かもしれません。
ありがとうございます。

>ねこまたのんき2013さん
確かに自分で判断すべきですよね。
申し訳ありません

ちなみにkiss8はFUJIを買うときに下取りに出し、FUJIはニコンを買うときに下取りに出しました。
というのは、先生から「先を見据えたときにクライアントさんがフルサイズじゃないと満足しないことが今の時代も十分ある」
というアドバイスで買い替えた次第です。
あとは単純に安くなってたのとフルサイズのボケ感に魅力を感じてしまったのっも原因です。


皆様ありがとうございます。
もう少しよく考えてみます。
またどちらかを購入したら報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

書込番号:23521950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/09 14:07(1年以上前)

>しま89さん
ご意見ありがとうございます。
学校に通い始めたのも今年からでしたので我ながら未熟だと思います。
ご気分を害してしまったのであれば謝ります、申し訳ありません。

書込番号:23521962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5 Soul Eyes 

2020/07/09 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Nikon D610 + Tamron SP AF70-200mm F/2.8 (Model A001N II)

Nikon D610 + Tamron SP AF70-200mm F/2.8 (Model A001N II)

Nikon D610 + Tamron SP AF70-200mm F/2.8 (Model A001N II)

Nikon D610 + Tamron SP AF70-200mm F/2.8 (Model A001N II)

D610を使っていたころ、このレンズを愛用していました。
AFはほぼほぼ正確だし、ボケもきれいでお気に入りのレンズでした。
動体への追従能力も、言われているほど悪くなかったと思います。
ポートレートには向いていると思います。
この手の大三元望遠ズームとしては、90pまで寄れるのが楽しいです。

今、SONY EマウントでSigma 135mm F1.8 Artも使っています。
線が細くてシャープ、ボケもきれい、繊細な描写をする極上のレンズです。
ただ、ミラーレスならAFの心配はないですが、一眼レフだとどうかなあ。
D610って、AFはそれほど優秀なカメラじゃなかったと思うので、ちょっと心配です。

ちなみに、シグマとニコンが相性が悪いと言うのは、ズームレンズのことじゃないでしょうか。
ズームリングの回転方向が、ニコン純正とタムロンは同じ時計回りなんですが、シグマは反時計回りだからです。
単焦点のSigma 135mm F1.8 Artなら、MFを多用しない限りはあまり問題はないと思います。

とは言え、お値段から考えても、とりあえず今回はTamron A001NIIの方がお勧めでしょうかね。

書込番号:23522160

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/09 18:57(1年以上前)

>ともち0134さん

こんにちは。

>用途はポトレ、コスプレ撮影あたりです。

本レンズ使っていますが、ボケもきれいで、f4ぐらいまで絞ると

高画素でも使える性能があります。

5万円で新品が買える70-200/2.8も、もう今後出ないと思いますので、

大口径望遠(ズーム)レンズの使い方を覚えるのにちょうどよいスタートに

なるような気がします。

135/1.8は、他のレンズの経験からですが、ピントの合う範囲が大変

浅いですので、将来的にミラーレス機で使う方が使いやすいと思います。

書込番号:23522400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/07/10 00:33(1年以上前)

タムのズームで、一番使いやすい距離感を見つけて、そのゾーンの単焦点を買えばいいんじゃない?

書込番号:23523080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング