『どのレンズがオススメですか』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/AF用モーター内蔵ニコン用)。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:79.6x101mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の買取価格
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のレビュー
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のクチコミ
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)の画像・動画
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

『どのレンズがオススメですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)を新規書き込みAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 どのレンズがオススメですか

2009/08/01 00:23(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

クチコミ投稿数:6件

カメラ好きの方とお話ししてるうちに欲しくなって、かなりの衝動買いでニコンのD5000を購入。ダブルレンズキットです。
まずはこのダブルレンズを使ってみてからですが、望遠系のモノを将来買いたいと思っています。
子供のサッカーと、たまにJリーグの試合で簡単にいい写真を撮るにはどのレンズがオススメですか?
予算にそんなに余裕ないので一本、必殺仕様のモノを手に入れたいので、みなさんのアドバイスお願いします!
それにしても自分がカメラにはまるとは思いもしなかった!

書込番号:9936372

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/08/01 02:16(1年以上前)

こんばんは。

> 簡単にいい写真を撮るにはどのレンズがオススメですか?
> 予算にそんなに余裕ないので一本、必殺仕様のモノ・・・

安くて簡単で最高の描写という理想的なレンズは存在しませんので、高価なレンズが売られているのです。

必殺仕様であれば 300mm以上の単焦点レンズにしましょう。
安くてそこそこ写れば良いというのであれば 70-300mmぐらいの普及価格帯のレンズが良いでしょう。
SIGMA APO 70-300mmF4-5.6なんていかがですか?
安い割に評判は良いですよ。
私も使っていましたが、200mmぐらいまでは開放もOK。
300mmぐらいだと F8からOKって感じのレンズです。

書込番号:9936717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/08/01 06:40(1年以上前)

これだけは定番で、純正VR70-300mmの右に出るものなし。
上記はWZKのVR55-200mmよりテレ端の絞り開放描写が優れています。
勿論Tamron 18-270mmテレ端とはかなりの開きで前者がリード。

書込番号:9937001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/01 06:59(1年以上前)

一本のみで使いたいのなら、シグマ18-250mmOSHSMと比べてみてから決めるほうがいいと思います。
風景中心ならタムロンでいいでしょうが、AF速度がかなり違うと思います。

書込番号:9937024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/01 07:34(1年以上前)

子供のミニサッカー・・・コートサイドやゴール裏でかぶりつきなら・・・
VR70-300mmの右に出るレンズは無いです。。。
少し、カメラや写真の知識が充実してくると300mmF4なんて単焦点レンズが欲しくなるかもしれませんが(笑

Jリーグとなると・・・400mmクラスが必要かな?
鹿島スタジアムみたいにピッチが近いと300mmでもいけるかもしれないけど。。。
埼玉スタジアムとか・・・国立みたいに遠いと400mmでも物足りないかもしれません。

シグマの120-400mmや150-500mmがリーズナブルなレンズになります。

本格的となると・・・300mmF2.8+テレコン、400mmF2.8+テレコン・・・200-400mmF4なんてレンズが・・・価格は50万円以上ですけど(^^ゞ

書込番号:9937105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/01 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

元絵

上下左右2/3

ナナベルさん こんにちは

 上を見ると限がないですので、せっかくWズームで購入されたとの
 事ですから、まずは使用してみられて、それ以上の物がいるのか
 確認されるといいのではと思います〜。

 D5000であれば、割とトリミングも出来ると思いますので、必要で
 あれば、トリミングで対応されるのがいいのではと。

 大きくプリントをされる場合、トリミングでは画素数が不足する
 可能性もありますが、L判や2L判とかであれば、問題はないかと
 思います〜。

 トリミングですが、サンプル挙げてみます。
 フルサイズの300mmですので、D5000の200mmを使用した物と同じ画角に
 なります。

 この絵を上下左右2/3のサイズにした物をさらにUpして見ます。
 200mmのレンズで元絵のような見え方であれば、300mmのレンズを使えは
 トリミングした様なサイズで写せる事になります〜。

 D5000の場合は1200万画素クラスのカメラですので、2/3にトリミング
 しても600万画素くらいは残っていますので、A4位のプリントでもいける
 のではと思います〜。

書込番号:9937916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/01 15:09(1年以上前)

皆さん、早速丁寧なご返信ありがとうございます。まあ10万オーバーは無理と思いますので、しばらくキットのレンズで経験積んで、純正かタムロンかシグマの300〜500あたりで口コミみながらボチボチ考えていきますね。もし違う狙いどころがあったら教えて下さい!

書込番号:9938567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/01 15:50(1年以上前)

ナナベルさん こんにちは

 候補としては、手振れ補正が無いが安価なsigmaAPO70-300mm(内蔵モーター)
 手振れ補正が必要であれば、
  nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
  sigma APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
  sigma APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)
 この3本は手振れ補正付きで超音波モーター搭載レンズですのでAFは速い方です。
 サッカーなどにはsigmaAPO70-300mmより向いていると思われます〜。

 後は、70-200mmF2.8クラスのレンズを購入し、望遠が不足する時に
 テレコンバーターというアクセサリーを使用し、X1.5などの物を付け
 105-300mmF4相当のレンズとして使用する。
 または、300mmF4の様な単焦点レンズを使用したりと言った所かと思います。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011923.10503511804.10505011953.10505011948

書込番号:9938711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/02 07:18(1年以上前)

Cmellに恋してさん、ありがとうございます。超音波系にテレコン着けても行けるんですか?

書込番号:9941466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/02 14:50(1年以上前)

機種不明

EF200mm+テレコン

ナナベルさん こんにちは

 超音波モーター搭載レンズと本体とでは、電子接点で電気的に繋がっている
 のみですから、テレコンが入っていても接点が繋がっていれば駆動すると
 いう事ですね。

 欠点はAF速度の低下、合成F値が大きくなるのでF値の大きいレンズの様に
 シャッター速度が低下する。
 レンズとカメラの間に光学レンズが入るので、画質の低下があるという
 事ですね〜。

 基本的にX1.4などのテレコンですと、絞りが1段階暗くなりますので、
 F2.8のレンズにつければ、F4相当になります。
 カメラのAFはF5,6相当の光を利用していますので、F5.6のレンズにテレコン
 をつけると、F5.6はF8相当になってしまうのでAFは作動しないという事に
 なります。
 ですので、APO 120-400mm F4.5-5.6とかにテレコンは無理となります。

 テレコンのx2の場合は2段階暗くなりますので、注意してください〜。

 サンプルを挙げてみます〜。
 canonですが、EF200mmF2.8LUSMにkenkoPRO300のx1.5のテレコンを使用して
 撮影したのもです。

 基本的にズームすることでF値が変わる汎用のズームレンズにはテレコンは
 向かず、ズームによってF値が変化しないレンズや単焦点レンズにテレコンは
 向いているという感じですね〜。
 

書込番号:9942997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
TAMRON

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング