SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日
『180mmマクロの次に勢いあまって・・・』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
タムロンの180mmのマクロレンズを買った後我慢していましたが・・・
兄弟もそろえたくなってしまい買ってしまいました。
やはり評判どおりの性能のよさですね。
今までの中望遠はAis105mmF4の1:2マクロだったので1:1等倍接写はうれしいです。
あと、なんだか微妙にモデルの違いがあり???でしたが過去ログとか検索して納得しました。
D40登場以降急遽モーター内蔵のものにモデルチェンジしたみたいですね。
本当は絞りリングつきのものがほしかったのですが中古でも簡単には見つからないでしょうね…
とりあえず、180mmとこの90mmとで小物撮影いろいろやりたいと思います。
次リプレイスするのはAisマイクロの55mmですが、何にしようか迷っています。
35mm判で使える50〜60mm前後のマクロレンズで良いものってないですかねぇ。
ニコンの旧式の60mmにしようかなあとか、いろいろ悩みます。
書込番号:16730052
2点
ボディは何を使用されているのでしょうか。
マイクロレンズは設計が熟成されていますので、使い勝手(焦点領域、AF機能)と価格で選択する方が良いかも。
お薦めはAF爆速で写りの良いmicro60mmあるいは、micro105mmVR。
書込番号:16730640
1点
>DX→FXさん
ボディはD3100とD5200とD3とD3xです
たしかにAF-Sのマイクロは凄く良いと思うのですが、現在資金難で・・・。
予算がたくさんあるのならマイクロ105VRがほしかったんですがその領域をタムロンの90mmでカバーして
標準域のをどうしようかと・・・
手持ちのマクロたちはぶつけまくったりしてAiS105mmF4と55mmF2.8鏡筒はガタガタですしフィルターのねじはつぶれてるし・・・。
ですのでそろそろリプレースしたいなと・・・思いまして。
いろいろな人の情報とか参考にして決めたいと思います。
書込番号:16732805
0点
>50〜60mm前後のマクロレンズで良いものってないですかねぇ。
>ニコンの旧式の60mmにしようかなあとか、いろいろ悩みます
純正Micro60/2.8Gの一択ですね。旧型DタイプですとD3100等でAF効きません。
書込番号:16735142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/03/25 22:59:42 | |
| 7 | 2020/08/02 22:44:22 | |
| 4 | 2020/05/02 19:32:51 | |
| 6 | 2018/08/03 18:25:41 | |
| 3 | 2018/07/16 13:48:16 | |
| 36 | 2017/07/25 10:48:09 | |
| 6 | 2017/04/17 20:54:51 | |
| 14 | 2017/03/25 13:38:17 | |
| 10 | 2017/03/15 11:13:39 | |
| 7 | 2017/01/26 21:49:32 |
「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












