『マクロレンズでタムロンを選ぼうと思っていますが』のクチコミ掲示板

2008年 9月27日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

『マクロレンズでタムロンを選ぼうと思っていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:67件

私のカメラはニコンのd40ですのでAFが使えないらしいですが
もしd90を買えばAFになるのでしょうか?
それともタムロンの60oがでるそうなのでそちらが良いのでしょうか?
初心者で全くわかっておりませんのでよろしくお願いします。

書込番号:9671190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/08 22:24(1年以上前)

こんばんは。ウナギーヌさん

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) ならAFモーター内蔵レンズですので
D40でもAF可能です。
http://www.fuji-group.biz/products/p-37886.html

書込番号:9671259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/06/08 22:31(1年以上前)

take a pictureさん 返信ありがとうございます。
ということはd90ならタムロンの90oでもAFするのでしょうか?

書込番号:9671318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/08 22:33(1年以上前)

D90でもAF可能ですよ。

書込番号:9671335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/06/08 22:37(1年以上前)

take a pictureさん ごめんなさい。
先ほどの私の質問は質問になってないみたいですね。
モーター内蔵ですので当然90でもAFしますよね
タムロンからの60oが発売されるそうですけど
少し待ってからの方が良いでしょうか?
初心者の私にはどうなんでしょうか?

書込番号:9671354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 22:40(1年以上前)

モーター内蔵レンズの方は絞りリングが無いので、何か普通でない撮り方を考えられている場合は要注意です。
因みに私なら絞りリングが無くても全然構いません。

書込番号:9671378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/08 22:41(1年以上前)

こんばんは。

タムの60mmの事は??です。90mmが評判が良すぎて。
60mmだとかなり広角側になりますが・・

書込番号:9671387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 22:43(1年以上前)

60mmはF2.0が魅力ですね。
シグマ105mmとタムロン60mmの2本体制はいかが?。

書込番号:9671405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/08 22:50(1年以上前)

このレンズの「U型」は、レンズにAFを駆動するモーターが内蔵されていますので。。。
D40でもオートフォーカスが出来ます♪

マクロレンズと言うのは、顕微鏡のように被写体を拡大できるレンズです。
なので・・・通常1:1(1.00倍=等倍)の撮影倍率で写せます。
等倍と言うのは・・・読んで字の如し・・・撮像素子(CCD)の大きさ(23.7×15.4mm?だったかな??)同じ範囲の物が画面一杯に撮影出来ます。。。
概ね・・・10円玉が画面に目一杯写せる感じです。

コンデジのマクロモードと違って、接写しなくても・・・被写体を大きく写せるのがマクロレンズで、この90〜100mm位の中望遠レンズの物が、最初の一本としては使い易いと思います。

60mmと90mmの違いは、モチロン・・・普通の単焦点レンズとして使用した時は、その焦点距離の違いで画角が違います。。。60mmの方が標準レンズに近く、90mmの方がより望遠に写ります。。。
なので・・・普通にスナップレンズとして使用する時は、60mmの方が扱いやすいです。。。
これがマクロ撮影の時には、撮影距離に違いが出ます。。。
同じ大きさで撮影しようと思うと、60mmの方が90mmより被写体に近づかないと大きく写せません。。。
近くに寄らなければなら無い分、自分の影が写ったり、光が良く回らなかったり・・・
撮影距離が取れる90mmの方が、マクロ撮影では扱いやすくなります。

タムロンの新しい60mmが話題なのは・・・レンズの明るさがF2.0と1段明るいと言う事です。
これまでは・・・フォーサーズのレンズにしかマクロでF2.0の明るさは存在しませんでした。。。

ご参考まで

書込番号:9671472

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2009/06/08 22:53(1年以上前)

んんん〜?
とりあえずタムロン90oって感じでしょうか?
欲しくなっちゃいましたぁ〜

書込番号:9671493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/09 10:33(1年以上前)

タムロン60mmが出るまで待つほうがいいと思いますが、90mmよりは値段が高くなる
気がしますので、早く、安く買いたいのなら90mmがいいと思います。

書込番号:9673266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)の満足度5 休止中 

2009/06/09 12:45(1年以上前)

電気接点が8個一列にきれいに並んでいるレンズがAFモータ内蔵です。D40/D60でAF可能です。

書込番号:9673635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2009/10/10 17:28(1年以上前)

#401さんが

>マクロレンズと言うのは、顕微鏡のように被写体を拡大できるレンズです。

と仰っていますが、マクロレンズは「顕微鏡のように拡大できるレンズ」ではなく、同じ焦点距離のレンズと比べて、最短撮影距離が短いレンズだと思います。
結果として、被写体が画面に占める割合が大きくなるのだと思います。

書込番号:10287185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VS Z 4 2023/03/25 22:59:42
このレンズのNikon Z6での対応状況? 7 2020/08/02 22:44:22
272E再購入。 4 2020/05/02 19:32:51
Xマウントでの使用 6 2018/08/03 18:25:41
白飛びの種類と対応について 3 2018/07/16 13:48:16
花撮影ならどっちが良いでしょうか? 36 2017/07/25 10:48:09
D3300でAFは動作機能しますか 6 2017/04/17 20:54:51
フルサイズに 14 2017/03/25 13:38:17
絞りについて 10 2017/03/15 11:13:39
我がカメラで使えますか? 7 2017/01/26 21:49:32

「TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)」のクチコミを見る(全 1161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月27日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング