『価格以上に良いレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:84x120mm 重量:810g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 280AF PRO (キヤノン用)のオークション

『価格以上に良いレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 280AF PRO (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 280AF PRO (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

価格以上に良いレンズ

2003/11/06 12:17(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

スレ主 おさむたろうさん

私の持っているただ一つのトキナーレンズです。あまり最近人気が無いようなので書き込みします。会社自体が地味なのか、近頃シグマやタムロンにおされぎみ。開発の段階で24mmにするか80mmに伸ばすか悩んだあげく、80mmを選択し、しかもポートレート用にモアっとした解像度、これが裏目に出てしまって評価が悪い。素直に24mmスタートにしておけば、近ごろのデジタル一眼カメラブームに乗れたのに残念です。私はEOS3、10Dの標準ズームレンズとして使用、デジタルでは広角側が不足するのでEF16-35F2.8をあわせて使用。28mmから35mmまでの解放値では純正に劣るものの、F5.6まで絞り込めばほぼ解決。スナップ用としては申し分ないレンズです。発色もあっさり系。デジタルでは色合いなど調整できますので面白いと思います。なんと言ってもシグマにはない堅固性、スムーズなオートフォーカス、ズーミングしてもフォーカスシング時でもレンズの長さが変わらず、使い勝手の良いレンズです。価格もこのところ47000円程度で、F2.8のズームレンズが買えるようになったので、暗い標準ズームレンズお使いの方などにぜひお勧めの一品です。

書込番号:2098633

ナイスクチコミ!0


返信する
デルタ2003さん

2003/11/06 23:44(1年以上前)

私も持ってます。 堅牢なのがいいですね。
ただ重いのが難点かな。 それと80ミリ付近がF4以上に絞らないと
使えないんですよね。 それ以外は満足してます。

書込番号:2100412

ナイスクチコミ!0


トキナーがんばれ?さん

2003/11/28 00:53(1年以上前)

このメーカー終わってるよね。
堅牢なのはいいんだけど、テレ側の画質の悪さは耐えられない。
このレンズ旧バージョンでは10万円したんだよ。信じられない。
こんなレンズ、人に薦められないね。

書込番号:2171120

ナイスクチコミ!0


リコー MF-1はイイ!さん

2003/12/13 02:22(1年以上前)

そうかなぁ。。^^;
>ポートレート用にモアっとした解像度

これがいいんじゃないかな??^^;
月カメで落合氏もこのことを絶賛していたよ。

私はこのレンズは持ってないけど(28〜70を所有)、MFのAT-X60〜120mmF2.8と同じくMFのAT-X35〜70mmF2.8を持っているヨ!
特に60〜120mmF2.8はAFで復活するという話があったほど、Tokinaでは思い入れのあるレンズなんじゃないかな??
「ふんわりレンズ」けっこう好きだけどなぁ。。^^(貴重なレンズだヨ。)

書込番号:2225229

ナイスクチコミ!1


sugari100さん

2003/12/28 23:03(1年以上前)

トキナーのこのレンズも24mm〜80mm f2.8くらいであればと思いますが、気に入っているのはプロテクト筒胴です、人混みでレンズのフードに周りの人の頭や手や肘が当たっても光軸に直接響かないので安心して使えます。
操作性のマニュアルとAF切り替えがしやすかったです

書込番号:2281982

ナイスクチコミ!0


sugari100さん

2004/01/03 20:32(1年以上前)

ついでにいうと、このレンズのプロテクターは結構頑丈でちょっとやそっとでは壊れません。
これが壊れるぐらいの衝撃だと他のレンズは大幅に壊れているでしょう。

書込番号:2301570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古にて 8 2009/04/24 10:17:32
撮影してみました 16 2008/06/10 10:21:05
トキナーのレンズについて教えてください 2 2008/05/10 11:49:59
AT-X270 AF PROの画質 23 2008/08/19 19:26:46
デジ一眼との相性 3 2006/11/13 12:21:54
フード 4 2007/01/30 19:45:46
ニコンD100+tokinaAT-X270AF PROの組合せ 17 2006/01/10 22:42:25
これはクセ玉 7 2006/01/31 10:43:41
もう少し調べてみます。 2 2005/02/05 22:00:28
52500円 4 2005/01/05 21:57:48

「TOKINA > AT-X 280AF PRO (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AT-X 280AF PRO (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング